サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お知らせ
コメント枠に不振な書き込みやURL等があった場合間違っても踏まないで
違ったらゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

後、いつも見て下さっている方ありがとうございます。コメントくださいください
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
○スパムコメント等が増えてきましたのでコメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加
 若干お手数がかかるようになりましたがよろしくお願いします。
○記事のレスのコメントを書くのが数日後の時があります。

ランブルローズXXとレッスルエンジェルス等の記事はほぼ
ディーバ・オブ・アテナの方で記事にしていきます。

-------------------------------------------------------------------------------
2012年2月28日付
ゼントランさんのブログの方がアドレスがかわっております
ゼントラン&マイクロン第三基地(建設中)


ワンフェス2012冬の際にお会いした
大暇神さんのブログをリンク先に登録しました
「魔神補完計画」 ~暇な時間は神の時間~






お久しぶりです
9月13日久々の書き込みです
ぼちぼちで仕事もやってます、鹿児島に帰って千葉に移り住んで
1年弱経ちました。
今日はゲームショーの仕込みで幕張メッセに行ってきました。
明日もその続きです。

この所ミクロな物の買い物は掌動仮面ライダーVSシリーズを
第2弾から買えている所ですね
第一弾は千葉に移り住む前に出始めて気づいた頃には何処にも
売ってない感じでしたw

05、仮面ライダー旧2号 2個
06、仮面ライダー旧1号 2個
07、ライダーマン     2個
08、ザンジオー      2個
09、ショッカー戦闘員  12個

10、仮面ライダーBLACK 1個
11、シャドームーン     1個 
12、仮面ライダーストロンガー 3個
13、一ツ目タイタン     3個

こんな感じで買ってます
12と13はシークレットも含みます
ブラックとシャドームーンはもう1つづつ買うかな

まあそんな感じで生存報告とこの1年の買い物を報告でした


広島に黙祷
広島に71年前に原子爆弾が落とされました。
今でも被ばくされた方々が苦しんでいます。
このような光景が増えない世界になりますように

黙祷

のこぎりの目立て講習
ようつべ見ていたら鋸の目立ての動画があったのでうpってみます
私の仕事では基本的には目立てはしないです、鋸の歯も交換式の物を
使ってますので鋸の手入れもあまりしないんですよね

ちゃんとした大工なら鋸の歯を目立てできないとダメなんですが
ちなみに日本の物は引く、西洋の物は押す

ちゃんとした両刃ののこぎりってすごく高いんですよw
面玉飛び出るくらいの物もありますよ
目立て氏の方でお名前は忘れましたがすごい人が居ます
TVで2年ほど前に見た方ですが、その方が目立てした鋸は
すごく切れていました










[READ MORE...]

WF ワンフェス ワンダーフェスティバル 2016 夏に行ってきましたよ
深夜にこんばんは サクラんです

WF ワンフェス ワンダーフェスティバル 2016 夏に今年は行けました。
日付は2016年7月24日(日曜日)
場所は幕張メッセ 国際展示場1から8ホール
入場料は2500円(税込み)

久々のワンフェスの日は良い天気でした

そして久々のミクロ関係者さんの顔が見れたので元気がもらえました

一昨年鹿児島に帰って去年の9月に関東(千葉へ)に戻ってきたわけですが
鹿児島居た時にほんと趣味関連、人間関係が高校生時代まで戻ってしまったわけで
人と会う事がほんと少なくなってたり、買える場所が鹿児島市まで行かないと買えない
とかなっていたのでストレスがマッパでしたw

そんなわけで今年は久々のワンフェスに行って皆さんの顔を見ておこう
そしてなんらかのミクロ関連のグッズを買おうと思っていました。

まずはガイドブックを探さないといけないなとなったわけで仕事で東京方面へ行った際に
帰りに秋葉原へ行き仕事道具とガイドブックを買いました
ぶっちゃげ7月入ってからw無かったら入場口で買えばいいやと思ってましたが

真ん中の関係者ゲートの所から入場
4-6ホールのミクロブースを見に行く事に
ガイドブック見て、回ろうと思ったブースは10か所(行けたのは9か所)



再販のフィメールアクロイヤーセット。アクロイヤー1・2・総統の3体セット+女性型
をはっぴーベルさんで買う事、大帝国ビルドさんで買えればと思ってました

あんこくさんの記事読んで再版するのを知ってましたので今回あれば買おうと
思ってましたので買えて満足してます
まだ制作はしておりません(汗



フがいろゥのふがeさんも今回もブースを出してましたので何か買えればと
思ってましたが売り切れておりました(´・ω・`)
まあ私に買われるよりは艦これ好きな方に買われる方が良いとは思いますが



大帝国ビルドさんの所では自分が買おうと思っていたものは再版されてなくて残念で
したがお顔を拝見できた事とお話が少しだけで来たので来て良かったなと思ってます
次はなんらかのミクロ関連を買おうと思ってます



暇神さん改め大暇神さんも今回出てたのでミクロ作品出てれば買おうと思ったわけで
お顔を見に
久々のお顔が見れてよかったよかった
ナンプラーさんとも初めて会えました
いろいろとだべり、その後大暇神さんと徘徊しに(2時間位徘徊してたと思います)
徘徊しつつ色々と話をしてナンプラーさんの休憩交代の為にブースへ戻り
その後また私は徘徊しに


水玉蛍之丞先生の本が売られていたので買ってきました
2014年12月13日に亡くなられて鹿児島でまじか・・・と思ってただけに今回買えたのも
考え深いですね
水玉先生の作品はファミ通で記事を書かれていたのをずーっと見ていたので
仕事の関係でファミ通を買っていた時に読んでたんですよね
水玉先生の絵で描かれた記事内容はほんと好きでした
ワンフェスのガイドブックの絵を毎回見るたびに今年も頑張ってるなーと思ってた
だけに一昨年亡くなられた時はびっくりしました
買った際にブースの方にファミ通のあの記事の本は出ないのですか?と聞いてしまいました
出来るうるなら出したいと言ってました、お布施代わりに水玉先生の作品集を買いました
買おうか迷ったわけですが買ってよかったなと思ってます

徘徊が終わりまた大暇神さんのブースへ
なんらかんらで大暇神さんの知り合いの方とかブログを見に来られてる方とも
お会い出来て良き縁が出来たと思っております

あの場所あの空気、似た趣味を持つ方々が集まったエネルギーを吸えただけでも
来たかいがあったと思います
大暇神さんとナンプラーさんが次はブースですねとか言ってました
作品出すかはまだ決まってませんが店番くらいは出来ますのでおkですよとwww
次は冬って事になりますね

写真を数枚撮りましたがまだPCの加工ソフトを入れて無い為うp出来ません
早く入れないとなあとは思ってますが(汗


また行く時は前回、前々回に会われたミクロブログの方々とも会えれば良いなと思ってます