サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋葉原マップ(サクラんミクロ散策途中下車ぶらり旅)
こちらの秋葉原マップは
今、書きながら更新してるのでしばしこのまま。(笑
ほんますみません



A~Fのエリアまであり何処に何があるのか確認しながらになりますのでちょっと遅くなります

閃きの記事でのSATさんからこのようなコメントを頂いておりました。

質問なのですが…【グットマン】さんはどの辺にあるお店でしょうか?
秋葉に関しましては【まんだらげ】さんの位置すら知らないのです(涙)
ひたすら【リバティー】かラジ会館のみデス。
宜しかったら教えてください!

私もミクロマン熱が再発してそれなりに時間が経過していくつかのお店を
知りましたが最初の頃は中野まんだらけとうちの近くの店しか知りませんでした。
@ビックカメラ、ヨドバシ、トイザらスめぐりでなんとかその場をしのいでたわけですね。
ちょこちょこ情報集めしてお店の検索、2ちゃんで何処でみなさんが買っている、
ミクロファンのブログでみなさんが何処で買ってるのかと知りながら自分の地図を作り
出して行ってるわけですね。

まずは秋葉原マップさんのココを見てみましょう。(赤い秋葉原マップの文字をクリックしてね)

秋葉原駅周辺全体マップその1
秋葉原全体マップ


秋葉原駅周辺全体マップその2
秋葉原分割マップ


上の秋葉原の地図をA、B、C、D、E、Fと分割して分けております。
その1のピンク、その2の十字の所が秋葉原駅を指してます。

十字の上(JRに乗って行くと)御徒町、上野駅へ(山手線、京浜東北線)
十字の左(JRに乗って行くと)御茶ノ水、新宿方向へ(総武線)
十字の下(JRに乗って行くと)神田、東京駅へ(中央線)
十字の右(JRに乗って行くと)浅草橋、両国>>>千葉へ(総武線)

といった方向へ行きます。
その1の下の方に水色の線が右から左へと通っていますがこれが神田川
その2だと川が書かれてません。

[READ MORE...]

秋葉原マップ(サクラんミクロ散策途中下車ぶらり旅) その2、エリアE
まずみなさんが電車で秋葉原駅に降り立つとEの場所に居ます

それがココ秋葉原マップE


ここでは言わずと知れたラジオ館とその横
ココはラジオ館かその横から攻めて行くか
ラジオ館の上の階から攻めていくか、値段だけ偵察して最後に色々買うか
私は基本的にはココは最後に買いに来ますw
1Fでは貸しBOXや食玩具系、アソブロック等を見て回りますね。
(極たまにココ「貸し出しBOX」では掘り出し物のミクロが有ったりします)
2F、3Fは

書いてる途中で消えました・・・・気力ダウン orz




秋葉原マップ(サクラんミクロ散策途中下車ぶらり旅) その3、エリアD
秋葉原マップD


こちらが秋葉原エリアDです

丁度、秋葉原駅から中央通りの先の所です。
真ん中に左右に走っている灰色の線が線路です。
秋葉原駅からクラブセガの方へ、クラブセガの横の道、線路下にカレキチと言うカレー屋さんがあります。
ソコの2階が「グッドマン」われらミクロファンにとって聖地の一つでしょう
ほんと毎回こちらで安く買えるので嬉しい限りです。


秋葉原分割マップ



とりあえずもう寝るw
こちらもミクロマンに使えそうな物とかが何処に何が有るかとかはちょこちょこ更新して行きます。