サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秋葉原と本郷三丁目へ
タイトルを見ただけでピンと来る人もいるでしょう。

7月30日にSATさんからメールが有りまして久々会いました。

前回誕生日プレゼントのお礼を貰いました。
(すばらしい物をありがとうございます。大事にしますよーーー)

駅を出てラジオ館のエスカレーターへ行くと目の前にSATさん発見wwww

俺(*ΦωΦ) <真後ろから小声でSATさん

返事なし

俺(*ΦωΦ) <真後ろから小声でSATさん

返事なし>SATさんメール確認してる

携帯出して うしろ とメール打って送信

SATさん 携帯みて ???な顔

俺(まだ気づいてねwwww

SATさんにもう一度声をかける(やっと気づいた

ラジ館の中をうろちょろ>浪漫堂のGマッスル、悪魔将軍発見まだ買わない
(理由はヨドバシのポイントを使いたかったから)

ラジ館で買ったのはリボルテックのボール関節(ガチャガチャの200円の奴)を4回

リバティへ
ガラスケースを見ているとニンジャが3個有って何故か680円wwwwww
私が2個ゲット、SATさんが1個ゲット
その後お店の中をうろうろして、キャシャーンの映画版を580円でゲット
(キャシャーンはそこそこ大量に有った、後、チュンリー青単品とサクラ青単品
が@300円こちらもそこそこ大量に)
そしてぐるりと見渡してからミクロのガラスケース見るとまた
ニンジャが3個wwwwwwどんだけえええええ
でこりゃ買うかと思って値段見ると980円wwwwwww(買って直ぐに300円あがってる)
店員wwwwwwww、せめて1時間ぐらい開けてから入れろwwwwwwww

SATさんと笑いました

ゴールデンエイジへ
欲しい物は色々有りましたが値段で手が出ない



まんだらけ

グットマンへ

8月2日にグットマンで買いました。

モノクロ(初代)ゴジラ&モノクロケンが600円で売ってたので即買い
そして前回にお店に来た時にスターウォーズのフィグを買った際に
「武器が有るけど今度持ってこようか?」>「あ、取っといて下さい、買いますw」
それがこの写真の武器の山(チョロQの缶缶に入れてくださってますw)

ヨドバシへ悪魔将軍を買いに行く(売ってないwwww、売り切れーーーー、ロビンしかないw)

(この言葉はリバティに行く時ぐらいに入ったんですが)
「本郷三丁目にスターウォーズのお店あるっぽいですから行きます?」かと
聞くと行きましょうと言う事で歩いて本郷三丁目へ

駅前リバティでウイングマンのバンプレストからクレーンゲームの景品で出ていたキータクラーをゲット

1,5kmぐらいの散歩(最初地図の位置がわからずちょっと逆方向へ行きましたがwww)

[READ MORE...]

サンシャイン可動化へのその1
サンシャイン 可動化へ、その1

昨日買ってきたリボ球を仕込む為に関節部分をカットしています。
後、超像革命のサンシャインの頭のサイズが同じなのでそちらもカットしてきて顔2種類に


ワンフェスの事故写真みたけど
ワンフェスの事故写真が載っていたので見たけど積載オーバーどころではないwww

こりゃ運営が悪い


東京ビッグサイトのワンフェス夏(3日午前)
エスカレーターが急停止し、転倒した10人弱が病院に搬送

エスカレーター急停止、検査では異常なし

正直、私はよく仕事している場所なので東から西に変わった事を聞いた時にこのエレベーター大丈夫かと思いましたわ。

4万人近くの人が来るわけでいつものイベントと同じ感覚で入ると事故起きるぞとw
あのすごい大名行列や殺伐とした開幕ダッシュ等を知っている人ならまずこのエレベーターは使わせないw

事故に巻き込まれた方お気の毒様でした・・・・早く怪我が治ればいいですね。

サンシャイン可動化へのその2
サンシャイン可動化へのその2

リボ球を使って関節を増やしています。
サンシャイン可動化へのその2

とりあえず頭、両肩、両肘、両手首、両また関節、両膝、両足首
を切りきざみんでバラシ、2,3mmピンバイスでいったん穴を開け、それから3mmで
少し大きく穴を広げています。
全関節部分はリボ球を隠す為に少しリューターで削りだしています。

前回も書きましたが秋葉原のラジオ館のたしか4F、ガチャガチャにリボ球が200円で
買えます、それを頭と手首はリボ球(小)で残りはリボ球(大)を仕込んでいます。

まだリボ球の隠しをどうするか悩んでいます。
股関節の接合部はまだ穴を開けずに差し込んだだけ

現状こんな感じ
後、もう一体サンシャインの地獄のローラーじゃない方を買って来てこれとセットにします。
それで2種類のボディが完成するわけです。

アシュラマンもミクロ化しないとなあ、グレートの後に隠れるスグル君な写真ですw

オークションで買いました。
プロレスのリングの模型 1

ヤフーオークションを数日前に何気に眺めておりました。
そこで目に入ったのがこのプロレス、ボクシングでおなじみのレスリングのリングです。
出来のよさに惚れ込み購入しちゃったw

多きさは5、5mのリングの18分の1サイズ、アメリカのプロレスや日本の女子プロレスがこのリングサイズです、日本の男子のプロレスは6、0~6、4mが主流です。

ぱっとみで再現度は素晴らしいの一言、ただタッチロープが無かったので後で付けようと思います。


写真は昔の新日でよくアンドレ・ザ・ジャイアントがロープにもたれて倒れると腕が絡むシーンをサンシャインで再現
[READ MORE...]