サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プレイモービル 4452と4563
12月に入りましたね、早いものです

今月最初のレビューはこちら
イースターバニーとヒヨコ 1

品番: No.4452
商品名: イースターバニーとヒヨコ
定価: \1,008[税込]

犬とネコとネズミ 1


品番: No.4563
商品名: 犬とネコとネズミ
定価: \399[税込]

[READ MORE...]
スポンサーサイト

夢やらコンビニやら
普通に寝てたら悪夢で目が覚めて3時過ぎ・・・・・
ほんと嫌な夢=ちょっとすっきりする夢だった

夢の話ですのであしからず

世界観的にミクロブロガー仲間と某イベントに行っている私達
その世界はミクロマンではないのですが数年やっているオンラインゲーム
みたいなもので簡単に言えばFF11みたいな感じ。

でかいホールで色んなコスプレやでかいステージがありミクロブロガーと
ワイワイ言っていた感じでした。
私とゼントランさんとSATさん、ビンテージさん達で興奮して10m近い
タペストリーのキャラを見ながら触ってると

ふとと気になったら>>フックが横にあったようなと思ってたらビリ
ひっかかり少し穴があく

運営側にフックがあって穴が少し開いた事を言う、でまたフックで
破れる事があるだろうから外した方が良いよ言い、その場を立ち去る

10分ぐらいして
またタペストリーのキャラを見て「この女性のキャラがまた強いて凛々しくて
かっこいいよのーーーと言ってたわけで」わいわい言ってたら
壁にフックがありビリ

そうしたら、今度はさっきより10cm弱大きく破れるwww

その場に私が登録している所の大工の大嫌いな人がブツブツと嫌味言い
ながらこっちに来る。
運営側の大工として
私(嫌な奴が来たな・・・・・・

「あーーあっ、こいつ破ってやがる、勝手に触るから破るんだとか、馬鹿が
触りやがってとか言いまくっている」

しかし触っていいよと書かれていて触っていたわけですわ、うちらは


一度は知り合いなので○○さん、普通に触っていいと書いてあるから触ったし、
普通ならそう言う事が無いようにフック外すだろと自分がイベント大工だから言っ
て事なきを得ようとするが暴言を延々吐かれる

とりあえず破れたのは、タペストリーの横にフックがあるままにしておいた運営が
悪いとこっちの言い分も言う

暴言を吐きまくるそいつ、周りの空気が悪くなる

ぶち切れる私

目の前にパイプ椅子が
あまりに横柄な態度とるのでカチンと来て

椅子持ってそいつの背中をバカーーーーンっと思いっきり殴り倒す
レスラーが相手レスラーを叩く感じで殴りまくる

大騒動になる

暴言排他そいつが悪いと怒り心頭な私

私や暴言をはかれた周りの客皆スッキリした顔
運営焦り気味
馬鹿タンカ送り

そんな最初は後味悪い、最後気分がスッキリする夢でしたw

______________________________________
こっちはリアルな話
4時半ぐらいに腹が減ったのでコンビニへ

2人も苦手な奴が居た

まずは本のコーナーへ
プロレス雑誌の週刊プロレスが機能出てたから中身によっては買おうかなと行くと・・・
あ・・・・ちょっと苦手なお客が着てると思う
このお客とは毎回立ち読みを長時間して独り言を延々言ってるウザイ客なんですよ。
前は座り読みをしていて俺にガチで説教された客

案の定私が読んで漫画読んで買い物して店を出るまでまだ居ました。

案の定2、回りで本を読んでいた客が少しずつ離れていくのを見ましたwwww
やっぱうざがられてるwwwww
後、本読みながらチンコさわんなw、しかもプロレス雑誌www


次にコンビニの店員なんですけど、この店員もちと頭が悪い

こいつが来なきゃいいけどと思ってたんだけど気をきかしてレジに来た・・・
商品出してろやお前はwwwwwww

やたら袋を使う、空間認知能力のカケラも見せない、弁当をレジ打って
温めますか?と聞かずにレジ袋に入れるとか色々とやらかしてる馬鹿でして

コンビニのイロハも分からないと言う駄目店員でして前説教しました。

あまりに袋使うし雑誌の横に濡れたジュース入れるからお前頭使って
物入れろよと、濡れた物の横に紙製品入れれば濡れるだろと
お前自分が好きな雑誌が家に帰って読もうと思ったら濡れてたらどうする?

店員>嫌ですね
私 >自分が嫌と思う事を他人にするなよ
とその時は説教したかな

他の時にはカップラーメン数個、弁当2個とか買って割り箸1個って無いだろ
とか数回説教されてる奴だったりします。

正直、こいつの時には店に行きたくないw
着てる服も破れてたりお前土建業かよと言うニッカボッカで店員してたりするんですよね

弁当1個と、おでんと白飯、紙パック1Lのウーロン茶に林檎ジュースを買って、
ナナコカードに3000円チャージして支払いし、公共料金を支払う

公共料金の紙を折らずに切ろうとするから破れる、袋に商品を入れるが2つで
入りそうなのに3つの袋に入れる、「またかよと目の前でわざとでかい袋の方に
入れなおしているとこっちもですかと入りそうも無い弁当とおでんの容器を渡そ
うとする」

私  >コレ見て入ると思うか?(ムッと言う
店員 >・・・みたいな
店員 >割り箸1個でいいですか?
私  >こんだけ買って割り箸1個か?、普通何膳要りますかと聞かへん?
店員 >・・・
私  >いいからいくつか入れとけよ
店員 >はい

戻るとわりばし一膳・・・・・・
(弁当、おでん、白飯入ってんのに・・・・しかも、とりあえず弁当は後で食うから
暖めなくていいよ、白飯は直ぐ食べるから暖めてと言っておいたのに・・・
普通に考えて食事2回分だろ・・・・・と

ちょwwww
おでんのからしも入ってないし・・・・・・・

あいつの時には近所の7イレブンには買いにいかねえ  

_______________________________________
模型裏に桜姫の写真が載っていたのでフィグマ公式見に行ったらtopが変わり
ラインナップから柔王丸と桜姫が消えていた・・・・・・・・

さすがにそれはねえだろうと・・・・

12月のミクロ会(買い)やりましょお その3
もう12月も1週目が終わり2週目へ

そろそろホント決めないとね

年末年始と言う事で色々と皆様は忙しいと思われるわけで

まずは此方、13日か20日なら

ミクロハンマーmini in ビンテージ邸
13日か20日(土曜)予定
ソコから
14日か21日(日曜日)に秋葉原へ散策パターン


27日以降
27日に石上 歩さんが関東へ帰省されるのでその時会える人


-----------------------------------------
私の方はなんともw、仕事があれば出ている感じになると思いますクリスマスや
正月前が若干忙しくなりますがそれ以外は普通かな

ビンテージさん >13日か20日おk、27日以降は無理との事

SATさん   >12月は未定、特に問題無しとの事で

LIVE-Dさん >日程次第、ミクロハンマーするとしたら
何持って行くかで変わるよねw

Edisonさん   >12月は27以外土曜日埋まっちゃってるんですよorz
         >ひょっとしたら行けるかも…という感じです。。うーん。

ゼントランさん >ぼかぁ12月はどうにでもなりそうなカンジ

これ以外で来たい人って居るのかな?

高円寺にて
仕事が17時前に終わり18時には高円寺に帰り着いていました。

高円寺北口から直ぐの所にTOY MANIAXと言うお店が有ります。
ドラゴンボールとクローズのグッズが多く置いてるのですがたまに
見に行っているショップです。

そこでゲッツしたのが此方
12月7日に買った物

ロッドフォーム (ウラタロスの力をまとった形態)>100円
パンチホッパーとハカイダーバイク        >680円
ラオウ、北斗の拳のラオウ外伝OVA版だと思う>200円

ロッドフォームが前100円だったので残ってれば良いなと思い行ってみる
かごの中を探してると発見、ついでにラオウも見つけたので捕獲
ガラスケースを見ていると前見つけたハカイダーのバイクもまだ残っていた
ので「このバイク下さい」と言うと「仮面ライダーはどうします?」と言うので
「セットですか?、じゃあ下さいw」とポッパーまで付いていたので嬉しい誤算w

ラオウはスーパーマン・コミック版より若干大きいです。
うーーん、出来れば可動にしてみたいなあ


まじでwwwww
ネタばれ注意報

来年の仮面ライダー&戦隊シリーズの写真
[READ MORE...]