サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



闇に落ちし磁力戦士 フォボス
本日はおっつさんから頂いたフォボスの紹介です。
火傷のお見舞いに、おっつさんから頂いたわけですわ
ほんと貴重な物をくださりありがとうございます。

正式名称は
アクロイヤーマグネフォース MGA-01
マグネアクロイヤー フォボス

フォボス 009

元はM.I.C.Rの初期型マグネミクロマンだったが、アクロウイルスに
感染した事で、破壊活動を好むマグネアクロイヤーのリーダー格となる
(初期設定より)。
マグネミクロマンと同時に発売されたマグネアクロイヤーの一人。
装備するアーマーは敵から受けた衝撃を吸収して、相手に衝撃波として
弾き返すハデスアーマー。
武器のマグネスピナーは、打撃・回転によるダメージなど、あらゆる用途
に使用する事ができる。


個人的な事を言うと200Xの第一話のみしかフォボスが動いてる所を見ていません
後は遊慈さんのアップした記事ぐらいです

クアントさんコミック出してください

[READ MORE...]

BMW R1100R
ドドドドドドド

BMW R1100R 004

リキ・サバイブ 「やべえな、待ち合わせの時間には間に合いそうも無いな」

こんにちはサクラんです。

本日紹介するのはMaisto社製 1/18 REAL MOTOR CYCLEシリーズ

BMW R1100R です。

[READ MORE...]

ガイア(大地)の戦士 テセウス
本日紹介するのは

マグネフォース MGM-02
マグネミクロマン テセウス

テセウス 011

左の方は前々から持ってたのですが右側のは、おっつさんから頂きました。
実は最初、緑の方はアキレスのカラバリとばかり思ってたので買ってませんでしたw

箱に入った感じも武器も似た感じだったので思いっきり勘違いしてましたわ



箱の裏より
陽気な性格をしたマグネフォースの副官。
チーム随一の怪力を持ち、その剛腕でどんな重火器をも、軽々と扱う事が出来る。
(剛腕ならその剛腕で殴ったり投げたりする方が私的には・・・・・)

デュアルガン
マグネフォース最強の攻撃力を誇る大型銃。
パルスガンとサブマシンガンに分離する。





パーフェクトワークスには
マグネミクロマンの一人で、明るい性格だが、フォボス達がアクロウィルスに
感染した事を誰よりも深く悲しんでいる(コミック基本設定より)。

装着しているガイアアーマーは、あらゆる衝撃に対して耐性がある。

頭部の集光樹脂パーツはホワイトクリアで、他のマグネミクロマン同様、頭部
から採光する事で両目が発光する。

標準武器のデュアルガンは、前後に分割する事ができ、それぞれを小銃として
手に持たせる事が可能である。

販売は2005年5月発売 1575円


と書かれています。


こいつもやはり久々弄ってみて思う事はこれ武器として持てねー仕様だよなあと
後、パーフェクトワークスの設定画とだいぶ形が違いますね。
造型氏さんコレどうしてだ?と聞きたくなります、てかトップは突っ込めよ

こいつもやはり3mmジョイントの所に差込方式のグリップが欲しかったなあ

ついでに言えば設定画ではちゃんとサブマシンガンの前にパルスガンをはめて
大型のデュアルガンになってますが・・・・
下の黒歴史メカのデザインとは違う形だったりするんですよねえ

ついでにあの接続用のパーツはテセウスでは使わないような気がするのは
私だけでしょうか

[READ MORE...]

ご冥福を祈ります
13日に試合中に三沢光晴選手が亡くなりました

タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。

心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。

三沢さん・・・・・・あなたはまだやらないといけない事があるはずなのに・・・・・

ご冥福を祈ります。

ノアが分裂とかしなきゃいいんだが

おかげさまで5万Hit達成です。
サクラ >おかげさまで5万Hit達成です。

5万Hit

サクラ  >マァルちゃんじゃあ合図お願い
マァル  >はい皆さんポーズ
エル   >ノワールちゃん手が逆ーーーーっ
ノワール >ほえっ?
ジゼル  (もう・・・・・・・なんで私まで・・・・・

パシャッ

2007年10月18日から始めましたこのブログも昨日5万Hitを達成しました。
4万Hitの時はすっかり書き忘れてたら41000とか行ってて(苦笑)
今更記事にはできないなとw

いつも見に来てくださる皆さんのお陰であります。
これからもまったりと書き込んでいきますのでお付き合いして下さると助かります。