サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三沢光晴選手お別れ会がありました
本日(4日)に三沢選手のお別れ会がディファ有明で有りました。
本当なら私も此処に行き三沢選手に会いに行くつもりでしたが
足が運べませんでした・・・・

足を運んだら本当に最後な気がしてどうしても運べませんでした

G+で丁度生放送をやってたのでソレを見ながらファンの方が1kmほどの
列を作り最後のお別れをしている映像を見るだけでもう涙が

そして先ほどまでX箱○のWWE2009のオンラインでプロレスの試合
を2試合ほどしてテレビを変えると日テレでも追悼放送を流していました。

最後にアメリカの団体ROHで追悼の黙祷シーンが流れていまして
みなさんがミサワ、ミサワと言ってるのを見た瞬間に涙腺が崩壊してしま
いました。

三沢選手、あなたはすごく愛されてましたよ、今も大好きです
これからもプロレスを見守ってください、本当にありがとう


マスターレディ・グレイス登場(その2)
ジゼルと会う数時間前の事、グレイスはとある場所に寄っていた
マスターレディ・グレイス登場(その1) はこちら

カッ カッ カッ

ウィーーーッ(扉が開く音)

マスターレディ・グレイス登場(その2)  001
グレイス 「お邪魔するわよ、ホワイト・マザー」

[READ MORE...]

ビンサージさんちで遊ぼうつう企画
6月29日に記事にしたビンテージさんちで遊ぼう企画

昨日ビンテージさんから電話が有りまして日付の相談をしていました

26日はWF2009 夏があるようなのでどうしたもんだろうねっう話も

で13日と27日を最初企画していましたが11日の土曜日になりそうです。
25日だとWFの前の日だし27日だと後の日だしどうしたもんだろうかねえと
13日だと月曜日でサラリーマンの方は来れそうも無いしと

で11日を予定(おい、後3日後じゃんとか突込み入れないようにw)

ミクロはんまーをやります。
注意>かならず俺ミクロマン(俺ミクロレディ、俺ミクロシスター等)持参
もしくはミクロマンを持参してください。

三代目グリーンランタン
ついでに暇がてら作っている3代目グリーンランタンのジョン・スチュワートを
SWフィグから頭を落とし髪形を変えヒゲを削る

あんまり顔が3代目に似てないけどとりあえずコレで製作してます。
何となくマテフォの緑を眺めててコレで何か作れないかなあと思っていて
大量に買い足しているバットマンとバットガールの2個入りからバットマン
を出して黒い部分を緑の部分は緑マテフォ、手首はラズアルの禿から
(後で左手はサンダーバードの素体から持ってこようと思ってます)
ラズアル・グールの指輪付手首が此処で生きるとは正直思いませんでしたwww

とりあえず簡易で形にしようかなと  ヾ(;´▽`A``アセアセ
じゃないと完成なんて早々しなさそうなので  (/ω・\) チロ



8日にSATさんと秋葉原ぶらつく
7月8日にSATさんよりメールが有り今日は仕事ですか?とあったんで休みだお
とメールを打ったら秋葉で会いませんかとお誘いが

秋葉の空気でも吸いに行くかとOKを出す、ゼンさんが確か前日に帰ってきてた
はずだったので電話すると寝てた(苦笑)

ああああああああm起こしちまったああああああああと
とりあえずお帰りなさいとw

でビンテージさんちに11日に行くけど流石に12日また向こう行くから
無理だよね?>流石に無理だよねっう事やPC壊れたよとかちょっと
お話してそれから秋葉原へ

ゼントランさんも仕事が一段落ついたら行きますわと言ってくださり
秋葉へ向かうとメールでラジオ館殆ど休みで時間潰せないから秋葉原
まんだらけに行ってるねとメールが

そう言えば水曜日はラジオ館って結構休みなんだなあと思いつつ
まんだらけのミクロのある階へ
SATさん発見


でガチャフィグコーナー見てたら.hackの昴様がw見つけた瞬間 「うおw」と発してました
8日にSATさんと秋葉原ぶらつく 003


でミクロコーナーへ
ミクロとゾイドは同じ棚に有るんですけどSATさんと色々見てると
8日にSATさんと秋葉原ぶらつく 004
うほw、これは作れって言ってますか、言ってますよねミクロの神様

そんでもってSW等を置いてる棚へ

最初に見つけたのはコブラコマンダー様の布マスク姿ともう一人のコミックパック
2625円だったかな、安いなあとSATさんに言ってたらSATさんが1人入りのが
その先に有るよと言ってくれたので見てみるとNINJA-KU LEADERが630円
でSWの所にSNOW SERPENTが630円
8日にSATさんと秋葉原ぶらつく 002

NINJA-KU LEADERは買う事を決定してコマンダー様を悩んでいると
もう一個下のが見つかった 値段見ると2625円・・・え?、コレ確か5人いり

中身確認して5人いりなのを確認してこっちを買う事にw
3人は実はコレと色違い持っているんだけどコレならお得だなと言う事で
なんだか今月ミクロ運使った気がする

8日にSATさんと秋葉原ぶらつく 001

ミクロはんまーと頂き物と
11日にビンテージさんの家に遊びに行かさして頂きました。

今回集まれたメンバーは私とSATさんにボンクレーさんが加わり3人

電車でビンさんちに向かうんですが電車の乗換えとか上手くいかず
時間に少しばかし遅れる感じ、電話で遅れるっすてメールを
(その頃ボンクレーさんはビンさんの家に到着してたのかな)

その後メールでSATさんから来て「今何処?」って

返事は「ごめん、電車の乗り換えミスで遅れる」みたいな事をいいつつ
結局10分ぐらい遅刻しましたw

それから駅に到着しSATさんと合流してビンさんの家へ
部屋の前であれどっちの部屋だったっけ・・・・・みたいなw

ミクロハンマーの準備が (また今回すげえなあ
場外エリアと場内エリアの2エリアでの戦闘

どんな内容になったかはビンさんの記事の此方をみてください

ミクロハンマーをやりましたっ

模擬戦闘してから本戦をしましたが前回は市街戦、今回は2エリアと言う事で少し進化してました。
いやはやビンさんの家のプレイセットの多さと内容にニヤニヤするばかり

ミクロハンマーをやりましたっ7月11日 その 1
こんな感じです
(写真はビンさんの所の物、私が撮ったデジカメの写真はピンボケでした) orz
茶色が市外で水色が基地内って感じになってます。

ざっとですがペイントして分かりやすく赤いやじるしがドアやシャッターと
言った物が有り開閉してるかで遮蔽が出来ます。

で灰色でペイントしてる感じで壁が存在してる

ミクロハンマーをやりましたっ7月11日 その 2

基地の中は部屋が幾つかに分かれており赤いやじるしがやはりドアやシャッターの遮蔽物

赤丸が転送装置で紫の線が飛ぶ先ですね

ぶっちゃけこの大きさ畳一畳分ぐらいかちょい大きいサイズです

市街戦から基地内での戦闘と言う今回のミクロはんまーは扉等の開閉する物の
使い方、仲間の場所等を考えつつ、自分の技能とさいころ運を頼りにやるわけで
同じ事が二度と無いわけで面白いですなあ

射撃武器で貫通とか技能あるんですけど私が思っていた物と若干違いが有りました
ゲーム内では数人纏まってる時にその直線状に並んでいる敵や仲間を貫通してその
先の敵にダメージが入る

私の中での貫通はある程度の壁だとショットガンで壁越しの人間も撃てるとか欲しい
、後はバックアタックとかゾック効果とかちょっと欲しいかなあ
まあ、その辺はTVゲームの間隔だったりリアルの戦闘での感じだったりするんですけど
少し今日やってて思ったわけです




模擬戦、本戦とやり終わり、その後はミクロ話や作った物の見せ合いっこ
いやーーー、なんと言うかねーーー
ミクロマンファンが集まってその人が作ってきた物を見せて貰うとミクロ熱
(モチベーション)が上がるのですごく助かりますね

そしてそのキャラを手に取る事や話を聞く事でこう思って作ったのかとか
こんな技(製作テクニック)を使ったのかとか見せて貰えるのでやはり良い
ものです


[READ MORE...]