サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゼントランさんと秋葉で買ったガチャフィグ 追加写真
ゼンさんと買い物7月28日追加001

ゼンさんと買い物7月28日追加002

追加写真で新しく記事にしましたが顔のサイズ、ボディのサイズはほぼミクロマンサイズ
なんですよ、手足がかなり長い状態です。
(ミリフォは写真のボディと同じ体勢にしているのでより短く映っています)

武器はニンジャさんに持って頂きましたがこのぐらいでかいです

記事のコメントで商品名とか分かりました、通りすがりさんありがとうございます。
株式会社ニトロプラス吸血殲鬼ヴェドゴニアと言うゲームより

 ポケットシアターDX ニトロプラス キャラクター The First Bullet
ポケットシアター ニトロプラス キャラクター The First Bullet

『斬魔大聖デモンベイン』 『吸血殲鬼ヴェドゴニア』 『沙耶の唄』から
・全5種+シークレット
・アル・アジフ、モーラ、沙耶、ヴェドゴニア、匂坂郁紀
・1個800円
・1箱10個入り



エクスヴァーン&グランミラーセット
本日紹介するのは時空警察ヴェッカーシグナ(コラボ企画)より
エクスヴァーン&グランミラーセットを紹介です。

正直このコラボは外れたと思います。
タカトミさんの考えがミクロファンやヴェッカーファンの斜め上を行ったお陰からw

エクスヴァーン&グランミラーセット 026
うちではエクスヴァーンあらため紅孩児と言うキャラになってます。

紅孩児 >やべえ、オジキに会うのに遅くなっちまったなあ、あの人怒ると怖えんだよなあ・・・

最初に言っておく、写真多いぞ!


[READ MORE...]

S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎
本日紹介するのはS.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎です。

コンビニ(7イレブン)に行ったら丁度売っていたので買ってきました。
このコンビにはよく仮面ライダーシリーズを入れてくれるので時折
買いに行くんですわ、ラス1だったのであぶなかったですねえw

まずはパッケージから
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎 001
前回の響鬼さんより箱のサイズは若干大きくなってます。


(注意)30枚ほど写真を撮ってますので重くなったらごめんなさい

[READ MORE...]

ビルディン・ブロウラー #1 エッジ(Edge)
今日紹介するのはビルディン・ブロウラー #1 エッジ(Edge)

WWEのスマックダウンのトップヒールの一角ですね。
私が初めてTVで見た時はエッジ&クリスチャンと言うタッグチームでした。

エッジ&クリスチャン、ハーディーズ、ダッドリーズと言ったタッグ屋がWWEに
そろっていた時が黄金時代だと思います。

ビルディン・ブロウラー #1 エッジ 001

【リングネーム】
エッジ
コンキスタドール・ウノ
アダム・インパクト
セックストン・ハードキャッスル
【本名】 アダム・コープランド
【ニックネーム】
R指定のスーパースター
ピラニア
【身長】 196cm
【体重】 110kg
【誕生日】 1973年10月30日(35歳)
【出身地】 カナダ  オンタリオ州オレンジビル
【所属】 WWE・スマックダウン
【デビュー】 1993年


【得意技】
・スピアー
デビュー直後から、現在までのフィニッシャー。
ゴールドバーグやボビー・ラシュリーの様に、“真っ直ぐ突っ込む”
のではなく、当てた瞬間に素早く相手を倒し、自らは体を横に流す。
ただしエッジの場合は彼らと違い左肩で行う。

・エッジキューション(インパラー・バズキラー)
インプラント式DDT。SD!時代のフィニッシャーだったが、RAWに移籍
してからはほとんど使わなくなった。
しかし、つい最近では稀に繋ぎ技として使う事がある。

・エッジ・オー・マチック
リバースXファクター。SD!時代はこれをよく繋ぎ技にしており、現在も時折使用する。

・ダウンワード・スパイラル
リバースの河津掛け落とし。

・エッジュケイター(変形シャープシューター)
ヒールターン時に一時フィニッシャーとして使っていたが今はほとんど使用していない。

・コンチェアト
当初はクリスチャンとの合体椅子攻撃であった。
現在は単独で、そのときはワンマンコンチェアトという。
憎しみをこめた顔をしたのちパイプイスで相手の顔を挟み撃ちにする。
2007年のサバイバー・シリーズでは、ジ・アンダーテイカーの頭をリングステップに
置きコンチェアトした。
しかし、クレームなどによりテレビ放送では写らなくなっている。

・鞄攻撃
マネー・イン・ザ・バンクを所持していた期間のみ。





【タイトル履歴】
WWE
・WWE王座 : 4回
・世界ヘビー級王座 : 5回
・IC王座 : 5回
・US王座 : 1回
・世界タッグ王座 : 13回
(&クリスチャン x7、ハルク・ホーガン x1、クリス・ベノワ x2、
 ランディ・オートン x2、クリス・ジェリコ x1)
・WWEタッグ王座 : 1回(&レイ・ミステリオ)
・WWE・統一タッグチーム王座 :1回(&クリス・ジェリコ)
・2001年キング・オブ・ザ・リング優勝

ICW
・ICWストリートファイトタッグチーム王座 : 2回(&クリスチャン・ケイジ x2)
・ICW/MWCWミッドウェストタッグチーム王座 : 1回(&クリスチャン・ケイジ x1)

SSW
・SSWタッグチーム王座 : 1回(&クリスチャン・ケイジ x1)

【入場テーマ】
On The Edge
You Think You Know Me
Never Gonna Stop (Rob Zombie)
Metalingus (Alter Bridge) - 現在使用中


こうやってみると結構タイトルホルダーなんですよね
私の中ではシングルよりタッグ屋のイメージがいまだに抜けません

後、フィニッシュでよく使うスピアーが下手で下手で(苦笑
よく相手選手が思いっきり頭をマットに直撃していました




[READ MORE...]

レンジでチン 唐揚げ編
この所、家にいる時は100%自炊のサクラんです。

まあそのお陰でなんとか仕事が少ない中、生活出来てる?いや出来てねえかな
(金足りねえのは仕方無いわけで仕事少ないのはなんとかならんものか

スーパーで鳥の腿肉1kg入りを買ってきたと思ったらなんと鳥の手羽先とかだったって言うね
前買った時は腿肉1kg置いてる所に同じような袋入りを普通置くかと・・・・

骨付き肉だと料理の幅が減るわけで仕方無いので「揚げない唐揚げ」を
作っておりました。


料理しようと袋開けるて血や水分を袋から出して肉取り出すとアレ?
骨付きじゃんwww
参ったなあと思いつつ調味料入れてるダンボールから唐揚げの元を出してきて
ジップロック袋に肉とから揚げの元を入れて振る

その後にサラダ油を入れて振る

レンジでキッチンシートを敷き、600wに設定して6分

出来上がりです

実際だとレンジで料理する本だともう少し変わりますけど

-------------------------------------------
材料(2人前)
鶏の腿肉   1枚(300g)

  しょうゆ 大さじ1
A 砂糖   大さじ1
  酒    大さじ1
  おろしにんにく 小さじ1/2

小麦粉 適量

サラダ油   大さじ1

後、野菜(キャベツだったり、レタスだったり、ルッコラやサニーレタスとか



1、鶏肉を6等分ぐらいに切る
  合わせておいたAの調味料を肉に絡まらせる
  ビニール袋に鶏肉と小麦粉を入れ、空気をある程度ビニールに入れた状態で
  袋の口を閉じてよく振って小麦粉をしっかりまぶす

2、キッチンシートを耐熱皿に乗せて鶏肉の皮の方を下にしてドーナツ状に並べる
  サラダ油を少しずつ鶏肉にかけてスプーンの背で撫で付ける

3、ターンテーブルに割り箸を四~五本並べ下駄をつくる、その上に2の皿をラップしないで乗せる
  6分加熱したら、取り出して器に盛り合わせしたら完成です


正直、唐揚げではないですよね、唐揚げ風ですけど油が少ないので結構良いですよ
後、終わった後の油の手入れをしなくていいのでコレが一番助かります



何故、ドーナツ状に置くかと言うと、真ん中って一番熱が当たりにくい所なんですね
だからドーナツ状に並べるわけです
ついでに言うと真ん中をあけて置くと加熱むらも防げると書かれてました

そして割り箸を置いて皿の下に下駄を作るかって事
コレは下側にも熱が通りやすくなる為です、均一に熱が通るようになり途中で裏返す手間
が要らなくなるからです