サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



皆様風邪が流行っていますご注意を
こんにちはサクラんです

久々の投稿な訳ですがほんと皆様毎日見に来てくださりありがとうございます

昨日、定期健診に病院に行って来ました
(40歳になると東京だと区が行なっている年一度の無料検診なんですけど、
B型C型肝炎ウィルス(無料)、胸部X線や大腸ガン(若干の費用が必要)が
受けれるわけですわ、まあ生活習慣病の予防を国が行なってるわけですかね)

丁度なんか喉がおかしくなってました(喉の痛みと喉の渇き)
正直喉の渇きが酷くドキドキしながら(糖尿病なんてなってないだろうなあとw)


交通事故にあってから膝腰が絶賛不調なわけで仕事以外であまり運動と言う
事をしなくなったわけですわ
ですから前より体重も増えてまして(苦笑

40手前でまたダイエット&家の中でも出来る運動をしようかと思ってます
腹筋とかですけどね

まあ先生の話ではどうやら喉に来る風邪が流行ってるらしいです
この所有った人で1人だけ心当たりある人が居るのでその人から移されたん
だろうなあと思ってます
喉が変、咳き込むオエツのコンボと喉の渇きが酷く感じる、セキが出る
ちょっと微熱ぐらいですね自分の感じる症状は
薬を飲んでますから大分軽くなってきてると思いますが

喉が炎症をおこして膿がたまる人も居るらしいのでほんと注意してください


とりあえず風邪が流行ってますので皆様も注意してください
外から帰ってきたらうがい手洗いを


いいんちょ@さんの所にも書きましたが塗装するのにいい時期になりましたので
重い腰でも挙げようかなあと思ってます
流石に3ヶ月4ヶ月ほとんど記事を書いてないって酷いなあと思いつつwww
プロレスゲームのブログはちょこちょこ更新してますが

暇は有るけど金がないってほんと何して良いのかわからなくなります
その為プロレスゲームに思いっきり逃げてたりしますが

とりあえず少しは腰と手を動かして体重を減らすのと此方に記事を書かないとね
という事で久々の投稿でした

声が もんたよしのりさん
風邪のためおもいっきり声が、もんたよしのりさんしてます

ダンシングオールナイト今歌えばいい感じだと思います
ただ喉には悪いよね

現状は喉の痛み、ちょっと咳がでる、たんが絡む、時折微熱が出る
そんな感じです

いやはや、この時期に風邪にかかるとは思いませんでした

毎度毎度私のかかる風邪は喉に来る物が多いのでほんと嫌になります

まあ喉の炎症が酷くなって膿が貯まって吸い出すとか切開してって
所までは行きませんが、病院の先生にその話を聞いた時ゾッとしました


まあ自分はこんな状態、急に喉が渇くなあと思ったら病院に行って下さい
正直今回の風邪はちょっと厄介です

なんか任天堂本気出してますね
E3の映像とかが出回りだしてきたわけですが任天堂が本気を出してきました

DSの後継機の3DSがやばいですね、ソフトとかも
ほんともうニュース見てもコレが最初に出て次に出るのがX箱360の
体をコントローラーとして操作するゲームシステム「ナタル(Natal)」の試作品を公開
してるわけですがコレ昔日本の何処かの大学が似たようなの作ってたようなw

で最後にPS3の新型コントローラ(Wiiのアレに似た感じな)奴がちょろっと
映像でてるけどほとんど触れられないという

やっぱこうやってニュースとかで見ると任天堂すげえええええな感じですね

でパルテナの鏡が復活してましたね、しかもなにあれwww
なんていうかすげえの一言

メトロイドとかゼルダとか出るらしいですね

ちょっと3DSが気になるところですなあ、モンハンも出れば良いのにw
3Dなったモンハンとかちょっとやってみたいなあ、まあ他のゲームでもこの手のが出たら
ちょっとやりたいなあと思うんですけどね

誕生日だったり定期健診の結果とかでたり
こんにちはサクラんです

今日は自分の生まれた日だったりします、正直年取って来るとどうでもよくなってきますねw

定期健診の結果が本日でたので病院に行きました
案の定GPT/ALTが少し高いです
やばいなあ、肝臓に悪いです

悪玉コレステロールと中性脂肪も高いと言われました
まあ体重計に乗って体脂肪が高いからこの辺は出るだろうと思ってましたが

尿酸が基準値内だったので少しほっとしてます

いい年なんで体をいたわらないといけませんわ
食生活もちょっと改善するつもりです




そうそう、ネットの知り合いも喉の風邪にかかった模様です
この風邪ほんと喉に来ます、喉の渇きとか感じたらすぐに病院に行ってください