サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



兄貴から電話があった
兄貴から電話が久々有った、自分以外の家族は田舎に住んでるわけですが
1年ぶりぐらいか2年ぶりぐらいか正直分からんw
(電話が嫌いな為滅多な事ではかけないんですよねえ)

親父からなんか高齢者の孤独死がこの頃急にTVで言われてるので
不安になったらしい
電話のないようだと親父が入院したらしく、その為自分の事が心配になったら
しいと、まあ電話してない自分も悪いんだけど行き成りすぎて気が動転した

親父の方もガンだったらしく手術して退院したと手術後の経過は順調らしい
一安心

しかしなんだ
身の振り分けを考えないと行かないかもしれないかもなあと
もしかしたら数年後には田舎に帰らないといけないかもしれない

しかし参ったなあ、金ねえし一度様子を見に帰るにしても金がねえぞw

動画ですよ
こんにちは(こんばんは)サクラんです

8月も11日になりましたね、暑いです
うちは5Fで上が屋上なので熱がじかに来るのでほんと
クーラーを使わないと熱中症にさくっとなるでしょう

外に出る時は窓を数箇所開けて空気の通りをよくしてから出ます
じゃないと家に入った瞬間蒸し風呂状態なんですわ

まあそんな日常はいいとして今日は動画の話です
ここ1年ぐらいですねニコニコ動画でアイスマ関係の動画をよく見ます
殆ど信長の野望とアイスマをユーザーがコラボさせてる動画なんですけど
アイスマをこの手の物でよく見るようになってから人物関係とか人となり
が分かるようになり面白く見れますね

という事でこちら
アイマス×Mobile信長の野望シリーズ
【アイマス×Mobile信長の野望】伊織とやよいの東北編




一話一話が10分弱と見やすくなってますね
絵も綺麗ですし文字も大きめなので混雑してる時も見れるのが嬉しいです
話もしっかり出来てましてこう言う話作れる人はすごいなあと感心します

【アイマス×Mobile信長の野望】春香と千早の関東編

【アイマス×Mobile信長の野望】雪歩と真の東海北陸編

【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編
と続いていきます

私はまだ雪歩と真の東海北陸編の途中までしか見てませんがさくさく見れて
いいですわ

【ロロナのアトリエ】ご依頼は錬金術研究部へ!【アイドルマスター】

アトリエシリーズを使っての話、こちらも面白いです

【iM@S架空戦記】大航海時代異伝Idolo Viaggio

こちらは大航海時代

アトリエシリーズも大航海シリーズも個人的に好きなゲームですからこう言う
自分がやった事の有るゲームで話作ってるのを見ると懐かしくなりついゲーム
を引っ張り出す自分が居ますw




ついでに宣伝
プロレスゲームのブログの方には大分前に上げたもの
レッスルエンジェルス マイティ祐希子 vs ボンバー来島 PVもどき


Xbox Friendsと言う物がXBOX360には有りまして、そこで
ネットの知り合いがレッスルエンジェルスオンラインと言うコミュ
を立ち上げたんですね

まあプロレスのオンラインゲームで女子プロレスゲームのレッスルエンジェルス
の選手を作って試合をするって奴なんですけどその中で試合した際の
動画を作ったんですけど1回目の収録はいまいちだったんですね
しかし動画を取ってくれたデトロイトさんはそれを使ってPVを作ってくれたんですわ

ちなみに私はボンバー来島さん
それが上に上がってる物です