サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まだまだ暑は夏いねえ
今年の夏前からほぼ仕事に出ると毎回熱中症にかかっているサクラんです

みなさんどうすごされてますか?、私はもうねやばいねw
いやはや此処まで猛暑だと仕事変えないとやばいなあと思ってます

今回のは本気でギリギリな感じですわ
1~2日休めば抜けるんですけど今回は筋肉がまだ痛いです
(簡単に言えば水泳した時のこむら返しがそのまま部位に残ってます)

2回ほど今年熱中症で年取ってる人だと次の日死んでるんじゃねえかなあと
思う状態があったもので明日とかちょっとまだ暑いらしいので休んで体を
回復させようかなと思ってます

この状態だと仕事変えようかなあと思って探してますが早々と見つからない
のも現実でなんとも行かない物ですなあ(汗

今からが自分の仕事は忙しくなるわけですが今年の秋は猛暑が残るらしい
ので如何した物かと思ってます

みなさんも外に出る時は水分補給がすぐ出来るようにして水分(塩分とかも)
すぐに摂取出来る様にしてください
ほんと今年は熱中症で亡くなってる方が多いんで対策はちゃんとね

たまにはラジオを聴いてます & あたたたた
WWE SDvsRAW2010をやってると知り合いから電話が
何事かと思ったらラジコ聴けるよな?

ラジコってPCで聴けるラジオだっけ?>そそ
でどうしたん?
とりあえずラジコ開いてみてと言われたので検索でラジコと入れて
検索開始すぐに見つかる

で何処の局?>TBSラジオ>ホウホウ>音楽が聞えて来る>それそれ

あーー、ラジオとラジコだとタイムラグあるんだなあと言ってたんですけど
内容がゲーム音楽特集だったんですわ
流れてくる音楽音楽が殆ど自分の知ってる曲だったりしてニヤニヤ






後、休みで昼ぐらいまで寝ようと思ってたら昼前ぐらいにインターホンの
チャイムで起こされたんです


○○さん水漏れしてない?
へ?ちょっと待ってください>>>キッチンへ>>>足元びちょ・・・・・

ああ、すみません漏れてます、やっぱりねーーー
ほんとごめんなさい、今から掃除します

何で漏れてたのかなあと聞かれたので水道のパイプの赤錆が浄水器の
入り口を塞いで漏れてたのかもしれません

ちゃんと調べてみますと言い調べてみると

浄水器の取り付け口には赤錆がちょろっと溜まってるぐらい
外したのにもかかわらず水が漏れる・・・?あれ
ノズルの方だけ外してみる>>>>まだ出る
ハンドルの方を外す為に元栓を止めるが止まりきらない

まあこのぐらいだったら問題ないかとハンドルを外すと
キッチンのハンドルパッキンが運悪く年数劣化で壊れていた


台風でなんか有ったのかなあと一瞬思ったけど運悪かった
年数劣化で水漏れの状態で浄水器のレバーをアルカリ水にしてた
ものだからちょろちょろ流れてたのがそのままアルカリ水を生産
する状態になっていましてポリタンクの容量を越えちゃって床が
ビジョビジョ

酸性水がこぼれてるものだから臭いも少し有る
下の階の部屋までもれちゃって大変な事になってしまった

一日がけでキッチンの掃除をしつつ大家さんに水道の壊れた部分
を渡して水道屋さんを待つ状態に

いやーー、ほんと下の方には申し訳なかったなあと

すみませんすみませんと誤りながら、どうしてこうなったかって事を
伝えてたらウチもこの頃水漏れするのよねえと後で大家さんに言って
おかないとね
と言ってたから同時にやるんだろうと思ってたらウチが終わってから
修理できましたと報告行くと言うのまだだったらしいw

大家さんに後から話したらしくウチに電話が来てどんな状態か見てきて
とで行くと水道の中のコマのゴムが劣化してた

大家さんにパーツ頼んで来たらまた教えてくださいと
30分ぐらいしたら4階の方が来てコレで良いのかねえと見せてくれて
その材料を付け直して4階のキッチンの水漏れも直りました

とりあえずなんか有ったらいつでも言って下さいと言って戻りました

ちょっと財布の中が乏しかったので給料が入ったら菓子折りでも持って
行こうと思います

SRファイアボール ドロッセル 飛行ユニット オブルチェフ
ドロッセル 飛行ユニット オブルチェフ 001
ドロッセル 「アントン 此処に居たの アントン」

ドロッセル 飛行ユニット オブルチェフ 002
アントンと言われてるメカ「 BUOEFHO":hd:urpmv/;/jf 」誰だよアントンって?、俺クラブ・ドロイド

[READ MORE...]