サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントほんと遅くなりました
3周年迎えたこのブログですが、コメントほんと遅くなり申し訳ないです

ちょこちょこ忙しかったりプロレスゲームが販売されてそっちに心が奪われてたり
してますわ

プロレスゲームは新しい要素が有ると楽しい物です
空気読みゲームだったり後選手が入場で誰が出てくるかってのでニヤニヤ出来ます

現在の3大趣味がミクロ関係の10cmトイとプロレスとゲームな訳ですが
ゲームもほぼ三国志や信長の野望系、FF11(時たま)、プロレス観戦に
なるわけですね

プロレス観戦はほぼTVでの中継を見ている感じになりつつあります orz
金ねえしなあ、たまにはライブで見たいです安西先生

この所の自分
仕事で脚立から落ちました、一人バックドロップです はい
降りてる際に1段目か2段目の足場に安全靴のつま先のカバーが引っかかり
運悪く一人バックドロップにw

受身を取りましたが角度が角度で完全に背中から落ちると行かなかったですね
後頭部を多少打ちました
1週間経ちますが少しまだ痛いかなって感じ

脚立やトラス、イントレから足とか滑らす事は有っても怪我は無かったんですよね
ちゃんと着地出来てたわけですが今回初めて頭打ちましたわ

一昨日ちょっと調子が悪く仕事を請けた後に電話で断りを入れて休んでます
頭のせいか風邪かなんかで体調崩してるのか現在飲んでる薬のせいなのか
正直分かりません

まあ呑んでる薬2つありますけど1つは症状でるらしいからそっちかなと思って
たりしますがこの所尿酸値が何故か上がってまして、その為につい最近から尿酸値
を下げる薬を呑んでます
それが結晶を溶かす作用が有るらしいのですがちょっと痛いらしい


私は人より尿酸値が多くなりやすい体質らしいと数年前に言われて
それを予防する為に水を1日に2~3L飲むようにしてるんですがそれでも駄目だって
みたいです、もっと増やさないとなあ

酸性体質になると駄目らしいので水道に浄水機をつけてアルカリ水を作って酸性体質に
ならないようにしてるんですけどね
肉料理とかも減らさないといけないなあ酒はほとんど飲んでないんでやはり肉なんでしょう

さすがに通風とかにはなりたくないですからねえ


とりあえず、現状は体調を治す感じです体が資本ですからね
みなさまも体の調子がちょっと悪いと思ったら出来る限り病院へ行ってみる方が良いですよ
何が有るかわかりませんから

頭の腫れもほぼ引きましたんで明日は仕事が薄いらしいので明後日ぐらいから復帰したいと
思います
この所めっきり寒くなりましたから皆様も健康管理をしっかりしてください


仕事帰りに秋葉原へ 2010、11/22
大手町で仕事が有りまして帰りに秋葉原へ行きました。

約2キロぐらいで秋葉原みたいだったのでまあ歩いてもそんなにかからないし
のんびり歩きつつ行きました

この前の徹夜の仕事でAM1:30に現場から出され場所は(二子玉川の駅前)
二子玉川から高円寺の自宅まで歩いたわけですがアレは疲れたw
5時ぐらいに着いたかなあ
246>環7を延々歩きましたが微妙に坂道なんですよね
いやーきつかった

のんびり大手町から神田を抜けて秋葉原へ
小雨がパラパラ降ってましたがとりあえず今回は欲しい物が有りまして
秋葉原へ
PS2のレッスルエンジェルスSURVIVOR2が欲しかったので探しに
延々ゲームショップの中を探しましたが有りませんでした
PS2のWWEエキサイティングプロレス3が有ったので値段を見ると
280円とりあえず買いっ
コレでエキプロシリーズは全部コンプしました。

攻略本も無かったんですねえ(今度神保町にでも行くかなあ)
攻略本を探してる際にラジオ館へ行きましたらガチャガチャにファイヤーボール
のドロッセルの絵を発見


値段見たら400円、数個入ってるのでとりあえず目の前の自販機でコーラを買い
一回廻す、残りも少ないし全部買おうと思ったら小銭が無いので両替して貰う5回
廻したんですけど5回目が何も出てこなく隣に入ってましたw
店員さんに言いすぐに出してもらいました

ゲームを探すついでにリバティーとか回りつつミクロの値段を見る
リバティーには素体の男子と女子が有ったぐらい、しかもボリw
定価500円が2倍から4倍近くになってたかな、ほんとボリ過ぎです
他のミクロは無かったですね


最後にまんだらけへ
中古ゲームも見ましたが売ってなかったなあ・・・3時間近く探し回りましたわ
結局秋葉原では見つからず

最後にミクロコーナーへ
エヴァと平成ミクロ、春麗、さくらといった所が鎮座
その横見るとエルザ!!その下見てるとロードスパルタンRS-04のレイ
!!!
コレは買わないと!
横見るとフォボスとミリフォのフォレストハイド!!!そして蟹!
うはwwwお宝の山やwww

プレゼント用にいくつか購入

残りはメモって来たのでとりあえず書き込みしときます
プラーナ 2個  840円
ヴィーナ 1個 1260円
シナ   2個  840円開封と945円未開封だと思われ
エルザ  2個 1050円台座無し、1575円
ライアン 1個  840円
バイオム 1個  840円
ボルテック1個  840円
クレイヴ 1個 1050円
ゼクウ  1個  840円
ゴドー  2個  840円
ハック  2個  840円
トリニティ1個  840円
メガロvsジェットジャガー 1260円
ユニのどっちか 2100円


値段見てません
卯都木命(うつぎ みこと)
春麗
春日野さくら
クィーンエイリアン
エヴァ アスカ プラグスーツと普段着
エヴァ 綾波  プラグスーツ

素体
赤 レディ素体
黒 レディ素体が2個
黄色 少女素体が1個あったかな、後は昭和ミクロがいくつか有りました

エルザとレイとフォボスとミリフォのフォレストハイドを見つけた瞬間
財布の紐が一気に開放しそうになりました
これもこれもとw8個ぐらい最初取っててやばいアホだと思い流石に自重
しましたわ、とりあえず4つだけ購入しましたが6000円位使いましたね
ミクロで金使うの久々です

仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 001
仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 002
諦めきれずに高円寺の中古ショップを3件ほど回って最後の店でようやくゲットできました
もう会社が無くなっているのでそうそう出回る事の無いソフトなだけに嬉しいですね

仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 003
仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 004
仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 005

とりあえず3周年と8万HITのお礼のプレゼント企画はちょっと遅れております
現在もう81305HITなんですけどね
7月8月9月と仕事がカツカツで生活が極貧状態だったもので色々とお金が出て行きました
10月はそこそこ有ったので何とか珍しく此処まで買ったんですけどこれ以上は無理なので
もう@1、2個揃えてプレゼント企画したいなあと思っております

今年の自分の趣味の買い物では一番使ったんじゃないかなあと思ってる本日でした