サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行く年来る年(プレゼント企画)
こんばんは サクラんです
後20分ぐらいで2010年も終わりになりますね、ほんと1年早く感じる
2010→2011 001  


プレゼント企画は2011年1月20日で締め切りました
応募、コメントありがとうございます

[READ MORE...]

モンスターハンターポータブル3rdやってます
モンハンのPSPのソフトなんですけど知り合いに延々モンハンやら無いの?
と聞いていたらいつの間にか買ってましてね

12月20日に有った忘年会で忘年会の2次会と称してモンハン大会に私を
含めて5人でやってました
私はまだ買ってなかったんで会社の子からPSPとソフトを借りてメモカだけ
買いゲームをスタートしたわけです

いつものように女子の子の顔から作りだしたら顔が無いwフェースモーションが無いんですw
しかたなく新しく顔を選んで始めるのに30分ぐらい悩んで始めましたよ
無印のモンハンから愛用していた顔が無くなったのはほんと残念でしたわ

それから数日後にソフトを買いまして現在遊んでます
いやーー、新エリアで敵もほぼ一新されてまして一応中ボス級のジンオウガを本日
倒す事ができました

OPやネタバレになりますが途中に有るムービーとかモンスターの映像とか
そう言うのをどんどん増やして欲しいですね

モンハンフロンティアでは思いっきりムービー関係カットされましてね
そう言う事はしちゃいけないんですよとカプコンにメールを送ったのも懐かしいですわ

あのムービーがあってモンスターや家畜に近い草食動物やマンモスみたいなのとか
の映像ってやっぱ有るといいですからねえ
その動物が生活に繋がってる映像とか流れるのもありですよね

今回、ドス系や大型モンスターは体力がなくなり出すと逃げてから草食動物や屍骸
とか虫とかを食って体力を回復するんですよ
コレはほんと良いですよ
リアル感がより出ますから






NPCとかが時折フキダシを出して話したがってるのとか増やしていって欲しいです

日常風景を追加する事がゲームに幅を生みそのゲームの中で生活してる感じが
よりでますからね



ほんとより進化していって欲しいゲームなんですよ
現状だとただ狩りして終わりになりつつあるゲームですからPSPの方だと
オフラインのシナリオ関係やNPCとの会話が増えてる感じなんでその辺で
モンハンの世界観につかれるのでいいですわ

この3rdは今までの世界の一地域の話になっています
ですからレイアとかティガや数種類いつものモンスターが居るのわけで
そう言うのと闘うのもやはり楽しいですね





新技とか武器によって増えてるお陰でコレまでよりこういう事出来るのか
とか思う事がいくつか有ります
ただ高台といわれた場所があるんですが敵の攻撃や強力な攻撃で一瞬で壊れますw
昔有った高台みたいな場所は数箇所しかないのかな
まあ色々と考えつつ戦闘の戦い方を考えたいと思いますわ

ps、今回ランスがめちゃくちゃ使いやすいです


プレゼント企画の件で
プレゼント企画での縛りと言うか私のわがまま
プレゼント企画参加はミクロマンブログ、HPをやってる人
もしくは踏ん切りがついてないけどコレを機会に作ってくださる方
私の知り合い関係とさせて頂きます
(現在全然稼動してないミクロブログは却下とさせて頂きます、
ある程度理由が分かってる人は可、ゼントランさんとか)


と書いたんですけど明らかに何かの理由無く稼動してないブログ
は対象外にさせてもらったんですよ

仕事がほんと忙しい人や仕事場が自衛隊みたいな普通じゃない環境とか
仕事の為に会社の寮に行ったけどネットを普通につなげませんとか
必死で仕事探してますとかそう言う理由の人は正直免除かなあと

それ以外でタダ何となく書いてないとかは正直アウトかなと

とりあえず今までROMってたけどブログやってみようかなって人
がやるきっかけにでもなればと思った次第です


ミクロブログでと書いてますけど10cmトイとかちゃんと扱ってる
所はOKですからね


さっそく風邪引いた
今年最初の風邪引きました

風邪になったいきさつもかなりお馬鹿
仕事の時に誇りがすごい所とかはマスク付けるんですが運の悪い事に
12月の風邪の時のマスクだったんだな

失敗したわほんま
捨てたはずのマスクが仕事のマスクの近くに入ってたんですわ
こんなあほな引き方するなんて

とりあえず熱も下がりせきが多少出るぐらいまで回復

皆さんも風邪やインフルエンザをひかないように帰ってきたらウガイ
をするようにしてください

インフルエンザが流行の兆しに入りましたから注意を

プレゼント企画は
年始のプレゼント企画は明日が締め切りですのでお早めに
やっぱり縛りがきついのかなあ

現在、石上 歩さん(五角の星座亭)から頂いたオリジナルミクロマンの顔を弄っています

エクスィ・R・リード、マクシミリアン、ネイ・テレスター
の3人のお顔と+α頂いてたんですよ

掃除の際に何処やったか分からない状態になってたんですが見つかってほっとしてます
バリ取ってヤスリがけして調整してます

マックス(マクシミリアン)のボディが原型は新型ミクロマンを使用した映画版スーパーマン
みたいなんですよねえ
うちに在庫有ったかしら・・・無かったらネットオークションかなんかで探してみるかな

石上さんから頂いた子や自分地の子とか大量に途中経過で止まってますから
のんびりといじりながらミクロブログを覗いてる状態です




そう言えば
アイドルマスターがちゃんとしたアニメが今年あるようですね
昔有ったロボット物じゃなくちゃんとしたゲームと同じ感じの物なんでしょう

ニコニコ動画等を見てますので気になる所です
ゲームの方はいまだやった事が無いのですがちょっと安くなってきてるし
1の方でも買ってみようかなあと思ったりしてます

ゲームよりニコニコ動画の他ゲームとのコラボ話が好きなんです
ソコから買ったゲームが数本有ったりするざまだったりしますw

元々好きなSLGなんですけど買ってなかった物とかをこの機会に買ってたりします

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第0夜~
2010年12月05日に最終話の投稿が終わった作品なんですがほんと長く見させていただいた作品ですね


コレがその第0話なんです
三国志のゲームコラボで2作品好きな物が有るのですがその1つです

この11の一騎うちがいまだに私は苦手なんですわw
ですから自分が遊んでる時は殆ど一騎うちはやってないんですねえ
20ぐらい攻撃力違っても負けちゃう事あるんで凹んでしまいそうになります