サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



私は何とか無事です
こんばんは サクラんです
11日の地震の時はりんかい線の東京テレポート駅で駅について
すぐに地震が着たんですわ

最初の地震でかなり長くゆれていました、大津波の予測が有るので
駅から出て高い所へ逃げてくださいと
「近場に高い所なんかねえじゃんと正直思ってた」
駅を出てパレットタウン側に歩こうとすると黒煙が・・・

地震直後 001

ゆりかもめの青海駅の方から道路へ降りて徒歩で国際展示場へ向かう最中
地震直後 002
テレコムセンターの横ぐらいの建物が・・・

あけみ橋から
地震直後 003
屋根の所から炎が見えてたんですよね、とりあえず写真を取り国際展示場へ

国際展示場のゆりかもめの駅の方から歩いて行くと2回目の地震がありました
おじいちゃんが柱にしがみついてふんばってるのが凄く印象的でした
で国際展示場の前に行くと「何この人の山はw、ワンフェスかコミケの人ごみ状態」

入り口から東ホール前に行くとアナウンスで本日の開催は終了ですとアナウンスが
流れてましたがすぐに撤去作業へとは行かない状態でした
なんか人多いんですよw
撤去作業をして良い状態なのかも分からない状態
梱包してるブースの人たちも居ましたが

自分の仕込んだブースへ行くと柱がくの字に少し折れ曲がってました
いやはや倒れなくて良かったとほっとしましたね
仕込み1日目しか入らなかったんですが柱やハリが少ないなあと正直思ってたので

とりあえず曲がってる方向の場所は人が侵入できないように通路を封鎖状態に
倒れるといけないのでとハリの材料をトラックに取りに行きハリを追加した

脚立やイントレ、高所車等は使用がなんか出来ない感じに言われてたけど
ささっとばらしてる所とかありましたね
ウチラの所は無理でした

結局は徹夜して翌15時か17時に終われば良い感じじゃないかなみたいなw
でしたが25時過ぎくらいから他所の面子がゾクゾクと帰るのか移動してる時に
これから手伝えない?見たいな感じになり昼前に終わるという離れ業を達成

いやはやあの面子には凄く助かりました
朝7時過ぎぐらいでしたかね、ゼントランさんから「埋もれてない?」みたいな
メールが来てて「現場に埋もれてますみたいな」事をメールして電話したかな

終わったらどうせ家の方には電車が止まってると思うからうちに来る?
と言ってもらえて終わったら行かさせて貰いますと
[READ MORE...]

そこそこまだ揺れてますね
うちの家では結構体に感じる揺れを毎日数回感じるわけですが
皆さんの方はどうでしょうか?

東北地方はもっと揺れてるんだろうなあと思うので注意して欲しいです

まだまだ油断できない状況ですから皆さん無理をしないように


とりあえずうちの中も少し片付いてきました、まあミクロ関係はまだ
手付かず状態なんですけどね

電気、電話は使えましたしガスの方もなんとかガス漏れなく起動できた
のでお風呂や料理もできるのでライフラインはOKみたいです
最初寝床になる生活スペースの照明だけつかなかったんですけど理由は
簡単な事でして壁のスイッチが地震の揺れで棚でoffになってました
スイッチ押す事が数年無かったので度忘れしてました





地震続きますねえ
余震がいまだ続いているわけですが皆さん大丈夫ですか?

サクラんです

揺れまくりですね、なんか船に乗ってる感じに感覚がなりそうでかなり
体にストレスが来ます
渡すの住んでるマンションはほんと揺れるんで・・・2,3有るとほんと
ストレスになります
いやーーなんだろうねーー
ゼントランさんの家では感じなかった揺れとかも自分の家ですぐに地震だと
凄く分かったりするんで(苦笑)


家の片付けも大掃除に近いです
片付けた後にカラーボックスとかを動かして金具を追加したりしてます
まあ慣れた作業なんで苦にはなりませんが



とりあえず今現状の気になる事は自分の中では食料関係と今後の仕事
買いだめとかしてる人が多いみたいで東京でも食料が結構売ってない感じ
此処までなるとは正直思わなかった
仕事はイベント関係の仕事をしてるだけにその手の仕事はまた激減するん
だろうなあと上向きになりかけていただけにちょっと残念です



地震のあった後に兄貴(長男)やお袋、親父と電話で話しました
みな鹿児島の方で元気な感じでしたが親父がちょっと体を壊してるらしい
のでちょい心配です



家の中が酒臭い
こんばんは
サクラんです

家の整理中に地震の為に棚の中の酒ビンが倒れていたんですわ
運悪く棚の扉が開いてビンが落下 パリン

床に思いっきり叩きつけた感じに近くに有ったタオル類をすぐに
乗せて吸わせましたが酒臭いです

取り合えず地震の時に割れたのはグラスが数個
今回のお酒のビンが1本ぐらい?みたい

台所の整理がまだなのでどの位の食器が割れてるかとか確認はしてません

3/11から8日
3/11から今日で8日、余震が相変わらず起きてます

先ほども地震があり震度5でしたか、東京は震度3ぐらい
親父が丁度TV見てたのか電話してきました

相変わらず食料、ガソリンがひどいありさま
棚に殆ど無い状態うちの大家さんの酒屋もほぼパンやカップラーメンとか
無い状態、牛乳や卵もいまだ入りません

丁度ドライアイスを取りに来た店の方がバイクにガソリンを満タンに入れて
貰えないと嘆いていました

私の方はと言うと昨日、家の大整理&大掃除状態がいまだに(苦笑
飲んでない酒は割るわ、グラスが棚の中で割れてるはちょっとテンション下がりました



やっぱり仕事が減りました、まあイベント関係は減るのは分かってましたが
どうしようコレ本気で私にとって死活問題です

とりあえず頑張っていきますか
下を向いてもどうにもなりませんし上を向いて歩いていきましょう