サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



次の仮面ライダーの写真とかが出てきてますね
次の仮面ライダーの写真とかが出てきてますね

ディケイドを始めてみた時も驚いたけど今回も驚いたw
これなんだw

ロケットモジュールを腕に付けてのパンチ・・・ロケットパンチですね

色々と突っ込まれているようですがどうなる事やら

ご冥福をお祈りします
先ほどネット記事を見ていると「スケバン刑事」漫画家が死去と言う文字が
えっ?と


「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去
(読売新聞) 2011年07月06日 13時39分
和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家)
5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。

 広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。
「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。
テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。
現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。



スケバン刑事、ピグマリオはある種私の青春時代の1ページなんですよね
南野 陽子のファンでしたから、ピグマリオは高校生時代に同級生と同級生の妹さん
とその友達が漫画研究会を設立した時に漫画好きな私に人数に入って欲しいと
加わって美術室が漫画研究会の部屋になってました
よくソコで後輩が持ってきたピグマリオを読みふけってましたねえ

61歳かまだ若いですよね
少女漫画家さんの中でも好きな漫画家さんだっただけに残念です
ご冥福をお祈りします

大臣、九州電力やっちゃったねえ
玄海原発の再起動を進める為に一般市民のふりしてメール送れって
こういう事するから余計に無駄な事が起きるんだと何故分からん

原発が事故がなければ楽な設備なのは分かるが・・・
ほんと馬鹿な事やっちゃったね



東北でのあの元大臣の不適切発言とかほんともう

知恵を出せじゃなく知恵を下さい、現地で起きている問題を教えてくださいとか
今必要な物は何かとか色々言い方有るだろとw

九州の人間とかB型とか意味が分からん

私も口やこう言うブログで書き込む時の書き方については正直良い方じゃないんで
なんともあれなんだけどほんとねえ




後、政府の内容がニュースになるけど退陣の事ばっかなのも正直ねえ
こう言う事ばかりながれるから政治に一般市民の関心が無くなるんじゃないんだろうかと
思う今日この頃

アイドルマスターのアニメが
アイドルマスターのアニメが始まりましたね

TBSで7月7日(正確に言えば8日の深夜2時10分)から始まったんですわ

アニメを見ながら書いてます

天海 春香ちゃんの自宅からスタートしてますね

765プロのアイドル&スタッフのメンバーが紹介されていってます
どうもこのアニメはアイドルマスター2からのスタートみたいです

1をやってないでニコニコ動画の二次創作物から入った身ですから
アイドルのランクがどうとか分かりません

まあアイドルの性格等は二次創作とかわりはないと思うんでなんとか
その辺はついて行けそうですね

ゲームの方は家庭用ゲーム機の物から知りましたアーケード版が最初ってのは
大分後から知りましたわ
後、アイドルマスターとロボットの混ざり物が有ったのは後から知りましたが
アニメの方はケーブルで先に見てたのは笑いましたwww


二次製作物から入ってるんで声とかちゃんと知らなかったりします
響の性格だけこんなんなんだ・・・と
作品的には2からで良いのかな?とかちょっと色々と感じるものが有りますが
とりあえず楽しく見ていけると良いですね

ぷちますの子とかも出てくれば良いのになあと思ったりしますがどうなんでしょうね




暑は夏いねえ
いやはや、この前の涼しさはもう無くなり暑さが戻ってきましたね

仕事の方は相変わらずです・・・ワンフェスも仕事が多ければ行く
つもりでしたが全然ですわw

そう言えばサクセスから携帯ゲームでレッスルエンジェルス・サバイバーの
系統のゲームが出るらしいです


コピペ

「リングドリーム」は自社で開発が進められている今冬サービス開始予定の、
女子プロレス育成カードバトルゲーム。
約25名の作家陣が描きおろす60名強のキャラクターが登場する。
中にはサクセスの人気女子プロゲーム「レッスルエンジェルス」のキャラクター
や、アニメ化もされた人気漫画「プラレス3四郎」の漫画家神矢みのる氏が描く
「桜姫」のコスチュームを着たキャラクターなど、コアなファンには感涙もの
のキャラクターも登場する。
【リングドリーム】1
【リングドリーム】2
【リングドリーム】3

「レッスルエンジェルス」や「プラレス3四郎」の衣装を着たキャラクターのカードも登場する

との事
携帯かああ・・・
ちゃんとした家庭用ゲーム機で出てくれよw







女子プロマンガ「ここが噂のエル・パラシオ」TVドラマ化
「ここが噂のエル・パラシオ」3巻

コピペ↓コミックナタリーより

あおやぎ孝夫「ここが噂のエル・パラシオ」のTVドラマ化が決定した。
今秋よりテレビ東京系列にて放送される予定だ。

「ここが噂のエル・パラシオ」は、ゲッサン(小学館)にて連載中の人気作品。
交通事故により記憶を失った男が、ひょんなことから女子プロレス団体に
レフェリーとして居候する様子を描いた女難コメディだ。
美少女揃いの物語だけに、キャラクターを演じるキャストなど続報に期待が高まる。


すまん、、、こんな漫画有ったの知らんかったw

まあこの前「マッスルガール!」って女子プロレスのドラマ有りましたが
似たような・・・テレビ東京、深夜、ちょいエロ漫画

ドラマ化って事はグラビア系のポロリですかそうですかみたいな感じなのかなあ
この漫画自体読んでないので何処までプロレスなのかわかりません
とりあえず深夜みたいですから録画して見ていくと思います