サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



すごいねえ
たけしのニッポンのミカタ!って番組がやっていた

男の女の子の事やコスプレの回でした
すごいねえ
放送規制が増えてるのにこう言う所は多少緩和してるんだから
昔のウルトラマンとか怪獣がバラバラや腕がもげたり血が出たりしてたけど
今じゃその演出はNGだったりする
なんだかなあと思う反面仕方ないのかなってのもあるわけで



そう言えばちょっと前までおっぱい当たり前だったけど今じゃそう言うのも
アウトだったりするからねえw
アニメとかでおっぱいとか光反射させたりして規制かけてるけど売る時は
なかったりするからソレで良いのかと思ったりw

まあもう少し規制を緩めてTVの中だからとかそう言う方向にはもうなら
無いんだろうなあ

3年後たばこ700円って
とりやすい所から取ろうとする馬鹿政治家
まあタバコを吸わない自分はあまり響かないけど流石にこれはどうなんだ
1年100円ずつとか言ってる

税収を上げるわけではなく健康をとか言ってるけど大きなお世話

さすがにほんとまともな政治活動をして欲しいとちょい思った



膝が武藤状態
こんにちは サクラんです

先週の土曜日、日曜日とビンテージさんのお家に行っておりました
バトルテック(メックウォリアー)のTRPGをやるためです

前回行った時に
練習でショートシナリオ初日(GMビンさん、相棒がビンさんの奥様)
本番が次の日で7人か

今回の土曜日も7人だったかな、トーク>戦闘>メイン戦闘な感じでしたわ
で時間的に厳しくなり3人帰宅して取り合えずメイン戦闘のAパートを残りの面子で
終わらせて深夜に

朝起きると膝が武藤状態・・・痛い・・・・明らかに腫れてる
何かしたって事も無く何でだろうか分からない
とりあえず朝飯を食いに帰って来てビンさんちで昼過ぎまで居ました
ビンさんも流石に疲れていたみたいで船こいでたんで帰りますわと



帰りに電車で急に体調が悪くなるw
我慢してたら明らかにやばいんで九段下で一旦降りる

フラフラした感じで壁に・・・
グラングランめまいがする
壁にもたれかかるが崩れる感じで座り込む
近くに居たサラリーマンの方が大丈夫ですかと救急車とか呼びましょうかと
言ってたんですがちょっと休んでどうするか判断しますよと答えて
返事が帰ってきたのを聞いて少し安心したのか無理しないで下さいねと
言われてサラリーマンさんはいずこかへ

ベンチで10分ほど膝まげて寝ころんで呼吸等を整えてからトイレへ
吐くかなと思ったらそうでもなかったんでまた電車乗って
自宅へ帰りました

しかしあの急な気持ち悪さはなんだったんだろう
2回ほど急に気持ち悪くなって救急車で運ばれた事あるんだけど
その時ほど気持ち悪くも無かったんで安心はしてましたが

昨日は体調が悪かったんで家でじっとしていました
その後会社にメールを入れて寝る事に
気分の悪さは取れたんですが膝の方はいまだに腫れてる感じ
ほんと武藤状態(ディヤーー)って感じ


TRPGをよりちゃんとやる為に自前用にサイコロとかノートとか買っておかないとなあ


東電(笑)
どんどん東電(笑)になってく状態

そろそろ国も本気でなんかせんといかんと思います
無駄に力が有るからほんと困ったもんだ

ロボテック


ニコニコ動画でバトルテックやメックウォリアーの動画を少し見てました

その中の一つがコレ
いやーーーすごいわw
マクロス、サザンクロス、モスピーダが同じ世界なんだな
まあ今もこんな感じで戦隊物が向こうに行くとそうなってるけどw

このシリーズの話は多少は聞いた事有るけどこうやってCMとか
見るとやっぱりすごいなあとw

秋葉原でミクロ探しててマクロスの主人公とか見つけたけどこのシリーズ
だったんだなあ気になってた事もわかってちょっとにんまり

ロボテックwiki