サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小学四年生、小学三年生が休刊に
小学○年生シリーズの三年生、四年生が休刊になるらしいです

「小学五年生」「小学六年生」が休刊しているとネットニュースに
書かれてましたね

ちょっと残念ですねこれは

自分の家では買っていませんでしたがほんと残念ですね
「小学三年生」は1924年、「小学四年生」は1923年に創刊した小学生向け学習雑誌。
と書かれてますから90年近い歴史が有るんですが発行部数の激減からの休刊と
いやはや勿体無いねえほんとこう言うものは



寒いねえ
急にほんと寒くなりましたな
日が落ちるとほんと寒い

JR乗ってあの無駄な足元からの糞暑い暖房はもっと下げて欲しいw
アレこそ節電じゃね
エスカレーター止めるよりそっちの温度下げろとw




今日ちょっと気になったニュース

フランスでレンタル電気自動車が出来たとか
30分500円から700円と言う話
もう少し時間長いと良いのになあとちょっと思った

ちょい前だとモーターショーのニュースとか見てたけど
あの手の物はワクワクしますね


嫌なニュースだと
日本のニュースでは粉ミルクとまた大量の汚染水
汚染水のニュースで毎日垂れ流しされた海の物を食べてもryって
もうねアホかと

あの会社に任さないで国がもっと介入して欲しいですね



やっちゃったねえと思ったのは
高速道路のフェラーリとかwww


今年もあと少し、無事にすごせると良いんですけどねと思う私でした

空洞化、商標登録とか
ニュースで日本の技術の空洞化が進んでると
まあ海外に土地と人材を求めたら空洞化進むのは当たり前ですな

タイにかなりのノウハウが行ったらしくその会社は逆にタイ人の
方を此方に呼んでノウハウを日本人に教えてるとのニュースが

てかタイに日本人送ってきちんと日本人にちゃんとノウハウ学ばせろとw



色んな所でこう言う空洞化が進んでるんでしょうねえほんと


ウチの田舎でも鰹節工場に外国人研修生が着てると聞いてます
海外でウチの田舎の技術がいきづいて行くんでしょうかね

-------------------------------------------------------------------------------

海外で日本の商標登録がめっちゃすすんでますね
ほんともうね酷いね
台湾でも讃岐と言う文字も商標登録してるわけですわ

この事件も多少改善されたようですが
ぬすっと的な事が世界中でおきてるわけでほんともうね
呆れるしかない感じですよね

-------------------------------------------------------------------------------

有名人の墓に行く人が増えてるとか
なんつーか、昔からある事ですが少しマナーとかちゃんしてるのか
気になる事ですなあ


-------------------------------------------------------------------------------


それと知り合いが田舎に戻る事になったそうです
来年の春辺りに
またちょっと寂しくなりますなあ
仕事の先輩で手取り足取り仕事を教えてくださった方でしたんで
最後に会って飲んでみたいなあとちょい思ってます



池内タオル
カンブリア宮殿で池内タオルの話が

池内タオルって何となくですが知ってました
使ってはいませんけどw

お値段が高いんでねえ
けど産婦人科の赤ん坊のベットのシーツに使ってるって聞いて
ちょっと納得しました

普通のタオルと池内タオルを切ってコップに入れて吸水力を見る
映像とか見ましたがすぐに沈む池内タオル

風で織るタオル
ちょっと使ってみたいと思う私でした

冬っすね
こんばんは、めっちゃ深夜に

サクラんです
今日はジャンプフェスタの仕込みで幕張メッセへ行っておりました


なんだか今回のジャンプフェスタは規模がでかいですw
こんなにでかいイベントだったかなあって感じ

なにげにラッキー現場でした、まあ残業有りが無しで定時に終わりましたが
お弁当とか出たりしてちょっと嬉しかったりしましたね

ジャンプの漫画のゲームとかフィギュア関係も今回色々有りましたね
まだ物(ぶつ)が有ったわけではなかったんですがブースのある程度の形が
出来てきたら此処こんなブースかあって感じでちょっとワクテカしてました

今度の土曜、日曜にありますので見に行かれてみてはいかがですか?
私はビックサイトに土曜日撤去、日曜日はメッセのこの現場の撤去かなと
って感じです





後は今日のアイドルマスター(アニメ)はよかったですね
ちょっとうるっときてしまいましたと言うか泣いてました
(年取るとほんと涙腺ゆるくなってるなあと思う今日この頃)