サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



みなさん寒いですが体は大丈夫ですか?
こんにちはサクラんです

東京も寒いですよ、つい最近雪も積もってましたね
来週にはワンダーフェスティバル2012[冬]があるわけですが
行かれる方いるのかな?

2012年2月12日(日曜日) 10:00~17:00
今回も顔見世程度に行こうかなと思ってたりします
フガイさんのタコボーイも今回は確実に買いたい所なんですが昼位まで残ってる
わけないよなあとw


とりあえず前回会えた方会えなかった方と会えれば良いなあと思うわけです
前回のように前乗りしてお会いするならばソコに位っても見たいなあと思ったり
ミクロブロガーの皆さんとワイワイ良いながらブース回るのもちょっとまた
やってみたいなあと思ったりね

ほんとミクロ分が足りないブログですが皆さん風邪やインフルエンザには
気をつけて、外から帰ったらうがい、手洗い等をして下さい
まあ私は花粉症持ちですからマスクは出来るだけ外に出る時に付けるようにしています
そのお陰かインフルエンザや風邪には今の所かかっておりません



あれ・・・
少し気になる事が

ミクロマン公式hpなんですがウチでは見れなくなってるのですが
皆さんの所はどうなんでしょうか?

ちょっと数箇所ほど知り合いのhpとかも見れなくなってるので
同じ感じなのかなとちょい気になった





ハンガリーの消費税って27%とのこと

たけえなあ

チップス税(ポテトチップス類)
犬税
ポルノ勢

なんぞこれw
日本もこうなったらたまらないなあとちょい思う今日この頃


ワンフェス2012冬
こんばんはサクラんです

冬のイベントのメインになるワンフェスですよ、あーた

昨日、ビンテージさんの家に行く前に秋葉原へ
公式ガイドブックを買いに行くという遠い旅路

行って数件のお店はやっぱりねって感じに売り切れやねんwと
言うお言葉を頂くわけなんですよ
まあ私が悪い、次の日ワンフェスって日に買いに行ってるんだもの

そしてビンテージさんの家へ
12時ぐらいにはそちらに付く予定みたいなメールを入れたんですが
ものの見事に2時過ぎwwww

この写真はビルドさんの所です
ワンフェス2012冬 001


ちと眠いんで残りの記事は明日に

ワンフェス2012冬 その2
前日にビンテージさんの家に行き朝方までビンテージさんとだべり
その後ビンテージさん眠気にダウンして布団に

てか2人ともちゃんと寝ろよとwと自分でも思いつつ
朝方このまま寝ると起きれないと思いましたから公式ガイドとにらめっこ

他にミクロサイズの物が無いかとチェックしてましたが殆どなかったん

10時位に準備してたら奥様起きてきて、じゃあ言って来ますと
ビンテージさんの家を出発11時前に着くかなと思ったら着かないと言うね(苦笑
あの路線を甘く見てた(マジで

幕張に向かうと人多い事多い事(前回より1時間近いので人が多かったですね

そして入館
真ん中の入り口の横(野外 正面広場)から4ホールの方へ
まずは大帝国ビルドさんの所へ
ビルドさんは今回来るのかも分からずほんとやきもきしてました
mixiに何か書いてるかと思ってたんですが書いてなく公式ガイドをチェック
して今回いらっしゃるのを確認してほっとした感じ
前回行った時は骨折してまもなくだったんでディラー許可が取れずって感じでし
たからね
ワンフェス2012冬 001
ワンフェス2012冬 002

パッと見て数人の方がブースの中にビルドさん居なくね?と思いつつ椅子に
座られてる方とお話して、2Lの緑茶をはいお土産と紙コップ6個渡して
ふがいさんのブースへ

ふがいさんのブースへ行くといつもお手伝いをされてる方が
あれ・・・ふがいさん居なくねとデジャブ体験w
ふがいさん居ないっすねと言ってると電話してくださり写真とってたんです

ワンフェス2012冬 003

まあ当初の目的であるタコボーイ買えて一安心してるとそして数枚
写真撮ってた所ふがいさん登場1年ぶりに会いホッとしました
ほんとね去年が去年でしたからマジで

そしたらサクラんさんお土産と柚子こしょうを渡される俺
負けずと此方からもじゃあコレって2Lの緑茶をお返しw

写真の残りはピンボケすぎて載せれません ハァ━(-д-;)━ァ...

ぬのまる堂さんの所にミクロマン関連が有るので見に行くと
どこだったか忘れましたがミクロマンのスパイマジシャンの
ステッキが(人サイズ)www
お前か!お前なのか!と心の中で叫んでました

そんな ぬのまる堂さんのブログは此方

ソコから覆面屋工房へ
ワンフェス2012冬 004
ワンフェス2012冬 005
ワンフェス2012冬 006

うーーん、やっぱピンボケしてるなあ(汗

その後バジルさんの所を通り、買おうかと思いましたが赤かピンクが
欲しかったので今回も見送り

6ブースの方へ
6-15-01に1/16が有ると書いてたので突貫しましたが無可動
でミリタリーでしたんで気に成りつつも購入せず

6-08ー09のToyCATSさんのブースへ
一瞬通り過ぎたんです、アレ何処だと?
結局ミクロ関連がパッと見て見当たらなかったんでもうサクッと移動

6-11-04のピースメーカーさんへ
ミクロ関連は今回無かったです、残念

そしてまた移動
7-04-05へ

はるまき工房さんへワンフェス2012冬 007
ワンフェス2012冬 008
男性2体、女性2体、女性オプションボディパーツ2個、
髪型A、Bの赤?(ピンクがかった)、青?(紺?)を各1個づつ
写真のこちらの物を購入

今回はコレだけ、次も買うかもしれませんね
色付きのボディやオリジナルの女剣士もブログの方に有りますから
こちらも出して欲しいなあと

ソコから8へ8-22-10のブースに怪人の1/15の物が有ると書かれてるので
見に行きました
仮面ライダーの怪人の無可動物が置いてありました
造型すごかったです、ほんと

8-25-01のSOULFUL TOYSさんへ
8cmサイズの物を作られている所へ


その後SVLさんとはっぴーベルさんのブースへ
まずはSVLさんの所
ワンフェス2012冬 009
ワンフェス2012冬 010
ワンフェス2012冬 011
ワンフェス2012冬 012
ワンフェス2012冬 013
ワンフェス2012冬 014

数人のミクロ好きブロガーさんとお会いできメトリフをまず購入
そして横のはっぴーベルさんへ

ワンフェス2012冬 015
ワンフェス2012冬 016
ワンフェス2012冬 017

アクロイヤー1と2売り切れーーー
(ノд`@)アイター
そしてピンボケー(ノд`@)アイター

写真を撮ってまたSVLさんの所にボビーさん(首)をお布施
その後ドクロヘッド2を購入

その後はずーっとSVLさんの所でゴロゴロしてました
今回来れなかった人とまたいつか会いたいですし喋りたいですね
次の夏は暑いんで次の冬にまた会いましょう!

SVLさんほんとお邪魔させて頂き申し訳ない
次もお邪魔します(マテ