サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



たまにはうP
徹夜明けで仕事の帰りにコンビニへ
夕飯ならぬ」朝飯?を買いに、買い終わって帰ろうとすると
棚にモジュールオンフォーゼ2が!

うほw
これは買って帰らねばと買って帰りました

そんでもってワンフェス2012冬で買った奴の
現在製作中のふがいさんのタコボーイ
とりあえず仮組み状態ですけど載せとこうかなとw

口先のスポイト部分のストローのランナーはまだ取り付けてません
折れちゃいそうでね

ふがいさんのタコボーイ製作中 001





モジュールオンフォーゼ 002
モジュールオンフォーゼ 003
モジュールオンフォーゼ 001
モジュールオンフォーゼの1、EX、2


モジュールオンフォーゼ 004
写真を撮ってて気づきましたが箱のサイズが小さくなってました

モジュールオンフォーゼ 005
ミクロとの大きさの違いはこんな感じ



刺身の食用菊・・・みんな食べないんだ
朝のTV ZIPで刺身の食用菊をたんぽぽと言ってたり
食べないと言ったりしてましたね

アンケートでは97%が食べないと・・・
なんだと・・・
食中毒防止で入ってるんですけどねえ知らない人多いんですね

食べ方は醤油入れにちぎり入れて刺身と一緒に食べるんですけど
以外に知られて無くってびっくり出した

ゼントランさん強襲w
一昨日から昨日までゼントランさんが東京に居ました
2日にビックサイトで仕事をしてたら昼過ぎにメールが


お、ゼントランさんからだ!
なんだなんだ?
ゼントランさん>メール「羽田~!」

俺>>>なんだと・・・・一瞬脳みそが停止した(苦笑
仕事中でとりあえず返事を送り、3時過ぎの休憩中に
再度メールを送る
その後帰り着いたら電話しますとなるわけですがその前
に俺のその日

2日はあまり行きたくない会社で会いたくない先輩と早出
して仕事をしてて愚痴言われたり俺のせいにされたりしながら
仕事をしてたんでテンション下がり明日は絶対休む!!!と
心に誓い(苦笑)会社に電話
元々今月あまりの寒さで体調が激減して両膝に痛みと左腕に
痺れが出てたんで休む気だったんですが(苦笑

急なメールである意味テンション上がりつつ、仕事の気持ちは
テンション下がってると言うへんな現象w

その日の現場は色々とほんと有りました
私もイライラして機嫌が悪くなり、仕事仲間の対応に腹がたち
そのままイラだった状態で脚立と脚立の間で仕事してましてね

階段で言う高さで言えば2、3段上から右足踏み外しました
右手で咄嗟に受身はしたんで怪我は無く着地したわけですが
その際右手を脚立で強打w
今もメッサ痛いです

その後何とか残業終わり
いつもより長い8時半から21時まで仕事して22時に帰宅



[READ MORE...]

シンディ・ローパー
歌手のシンディ・ローパーさんがTVにてタイム・アフター・タイム
を生演奏してた

私の音楽はほぼ80年代のビデオクリップの物が多いんです
ですから80年代の海外シンガー大好きなんですよね

去年もそうですが今年もシンディが来日してくれた事に感謝



言われると納得
TVにてあさりの味噌汁を作っていて味噌の入れる時に
具の入った鍋に味噌を入れるのではなく味噌を別の容器
でといておくと味噌のムラが無いと

言われてみると納得ですな、こう言う事を聞くとやはり
プロって凄いなと思います