サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オリミク : 無銘(ネームレス・ワン)
無銘(ネームレス・ワン) 001
その者の名をみだりに唱えてはいけない。
何故ならばその名を唱えれば世界の破滅が齎されるだろう。
故にその者はただ《無銘》と呼ばれる。
鬼蓮街に眠る最大の謎にして最悪の禁忌。
今、その禁断の扉が開かれようとしている。
その扉が開く事は即ち世界の終末。
なればこそ密やかに語ろう。
《無銘》の神話を。






[READ MORE...]

ガープス・リング★ドリームのTRPGをやってきました
こんばんはサクラんです
今年ももう5月、早いものですね

ガープス・リング★ドリームのTRPGを4月末と5月4日、5日と
ビンテージさんの家に行き遊びました

去年の12月末からと1月7日にかけて3日ほど参加して、その後仕事が
重なり行けなかったのでほんと久々


4月末、5月4日、5日と数試合
いやーー、ほんとこのゲームってむずかしいねえと思う事しばしば
4月末の時は久々過ぎて試合の仕方おもいっきし忘れてました


今回から参加するプレイヤーが1人増えました
このゲームはTRPGの前にプロレスを知ってないとかなり敷居が高い
気がします
お陰でビンさんの知り合いでも誘えるメンバーがかなり絞られると
思いますわ
ゼントランさんがこっちに居たなら誘ってるんだがなあ。SATさんは
プロレスとか見てたっけかな

プロレスファンが増えるとプレイする選手も増えるわけで、試合で
その選手がどんな動きをするのかが楽しみです(試合以外もwww)

今回もうおwって事ありーので楽しかった



リングドリームでは現在、私はオンラインのプロレスゲームで使って
いる野川サクラや自分がオンプロで立ち上げた女子団体DIVA・オブ
・アテナの社長の野川龍子(サクラの母)の息子を使っています

プロレス一家に生まれた2世レスラーって事ですね

----------------------------------------------------------------

サクラやDOAの社長の龍子は元々がPS2のオンラインゲーム

2004年5月6日に発売されたオンラインプロレスと言うソフト
2005年7月1日0時までオンラインサービスは終了
(β時代のテスターも応募で受かりやってました)
会社はユークス、エキサイティングプロレスを作っている会社です

その後は同じ会社のX箱360のWWE 2007 SmackDown vs Raw
海外版(2006年11月末)2008>2009>2010>
2011>2012と使い続けてます

現在はWWE ’12(2012)は個人的に操作になじめず休業中

ファイプロ・リターンズでも製作してます
----------------------------------------------------------------

おっとめっさオンラインプロレスゲームに話がいってますが
そう言う生い立ちのある選手の家族が自分のキャラになってます


選手としては団体の若手中堅

簡単に言えば実在選手で例えると小橋選手や潮崎選手を思い浮かべる
と分かりやすいと思います、まあ今この記事を書いていて思いました
が年齢的に言えば潮崎選手ですかね
(チョップメインに試合するため)
この選手はTRPGの拳皇伝説でも使っているので必殺技は
パイルドライバーになっています

ただ個人的にはゴッチ式です、普通のパイルも使いますが

得意技がチョップ、ローリング袈裟切り(裏拳)辺りですかね


リングドリームは女子選手の話になってますがウチラは使い手の事も
GMがプレイしやすいようにと男子も使えるようにしてます


で今回ヤングチャンピオンのトーナメントの流れに数回かけてプレイして
自分の同期や30歳までの先輩達と戦うと言う事に
(この時思ったのが新日の棚橋が持ってた30ベルトかwと思いました)



結果は準決勝で私は同じユニットに所属しているライバル(同期)と試合
をし負けましたが良い試合がやっとプレイ出来たかなと
プロレスの試合の流れを作るってほんとTRPGではむずかしいなあと
オンラインプロレスよりむずいんじゃないかとw

TRPGをやる前にほんとプロレスを考える頭が動いてしまうんで
ジレンマがよく起きます


そう言えばリングドリームがブラウザゲームで現在作られているわけですが
できうる事ならオリジナル女子選手やオリジナル男子選手も作れて
マスクも付ける付けないあって欲しいなと


ビンさんの所でやるリングドリームTRPGはビンさんのファイプロの
オリジナル団体とレッスル等と私の女子団体の選手も入り混じりつつやって
いるので肉付けはある分この選手が此処で出てくるのかーーー
ってのもあるんでドキドキします

そして他選手の試合はファイプロ・リターンズを使い試合を観戦してます
お陰でTRPG+プロレス観戦が出来てる感じですかね

これからブラウザのリンドリが動き出せばまた選手を2人して作り出して
この世界にも出てくると思うとなおの事ですね

とりあえずこんな所です

ps
そう言えばファイプロのナイツのデータとか貰い忘れてたのに今気づいた

がっくし orz


私の成分はプロレスで出来てると思う
こんにちはサクラんです

ゴールデンウィークも今日で終わりですね
ゴールデン前と4日、5日とビンテージさんのお家に言ってました
この記事の前のTRPG(プロレスリングTRPG)をしに

私の生活の中でかなりの規模を占めてるのがプロレスなんだと思います
趣味の前に成りたかった職業でありました

昔はプロレスがゴールデンタイムにやってました(小学生の頃)
そりゃ猪木選手や藤波選手、初代タイガーに憧れたわけです

その後、旧UWFとより激しい方向へと私のプロレス観戦(ビデオ)は進みました

高校を卒業して東京に来てプロレスの練習風景を見てみたいと
どんな練習をしてるのかと(まあ知識的には有りましたが)
俺にも出来るかなとか思いつつ
新日やUWFの道場に
正直無理だと思った・・・高校生の時、高校野球をやってましたが無理

そんな感じでプロレスラーの夢は此処で終わりました
朝早く起きて仕事をし夕方帰ってきてからの睡眠時間以外の時間を潰してまで
の体を鍛えなおす根性が正直無かったです

その頃にはインディー団体もいくつか出来てましたが
FMWとか
しかし有刺鉄線とか・・・ねえ
なんだよ!有刺鉄線ってって思いましたよw、普通にビックファイア、電流爆破
何だこの団体はとw

色んな団体が出来ては消えていきました
そう言うプロレスを延々と私はビデオやパソコン、時折生観戦で見てきてます

男子、女子関係なく




いまや新日本プロレスの王者はオカダ・カズチカ
闘龍門から新日に来た選手です、そして若い
5月3日に後藤選手とIWGP戦を

昨日の深夜に中継が有り録画して見ました
2人とも
まだまだ荒削りな所も有りますが相性は良かったと思います

後藤選手のレインメーカーを頭突きで返したのも良かったですね
余りにもレインメーカーがいくつか返されてるのでオカダ選手には課題が
残った試合だと思います
しかしオカダ選手はほんとドロップキックが打点が高くそして綺麗ですね

この記事を書いてる時にWWEを見てましたがブロック・レスナーがWWE
に復帰してからの映像やDIVA戦、その他男子の試合を
いやーー、正直良い試合が見れるとは思えなくなってました
大きな大会のメインやトップ所の数人しかまともな試合が見れないのかなと
日本のプロレス的な試合はこの団体では見れないのかと

ロック様やストンコの暴れていた時代に戻って欲しいと

プロレスを生やTV観戦してゲームでオンライン対戦やファイプロで観戦し
リング★ドリームでTRPGしていく私の生活はまだまだ続きそうです









そして

まあとりあえずWWE12もやらないとなあ
そしてX箱360のファイプロとブラウザのリングドリームさっさと始まれ
まじで期限はとっくに過ぎてるぞとw
出す出す詐欺はそろそろやめて欲しいですね

出来ればファイプロ・リターンズをX箱360かPS3、Wii、PC等で
再販売しつつオンライン使って携帯版のレスラーや追加技を出して欲しいですね
携帯ゲームの方がお金を稼げるとは思いますが

そんでもって

消費者庁が動き出した。5月5日付の読売新聞には“携帯ゲーム新商法「違法」
消費者庁、中止要請へ”という見出しの記事が掲載

との事、まあガチャ方式が出た時にその事は知り合いと話してたけどやっと
国の方も動き出しましたね
基本ゲームって子供も対象ですからこの手の事でトラブル普通に起きるの
製作会社もある程度考えんとマジで

まあほんとお金を握り締めないでパソコンや携帯を1クリックすれば
チャリンチャリンと現金がゲーム会社に行くわけで月の請求見て驚く
親とか出てくるわけですよね
それをやってる大人はぶっちゃけ自業自得自分の財布と相談してないだけで

オンラインゲームをやり始めてからリアルマネーでアイテムを買うとか武器を
買うとか出てきてた時にオンライン仲間とほんと話をしてたなあと
いつかこの事で大きな事件になるだろうとw
まあリアルマネーつぎ込んででもやる奴はやるし、私みたいにその手のリアルマネー
つぎ込みはゲームとして間違ってると思ってる人はやらないしね

オンラインゲームをやるとしたら月々の千円程度の課金でいいんですよ
一番良いのは1コイン(500円)程度が子供にも負担にならんのですがね

X箱360版マインクラフト
こんばんは サクラんです

5月のゴールデンウィークも終わり早くも14日後半突入ですね
X箱360にもついにマインクラフトの波が来ましたよあーた
日付   :2012年5月9日
バージョン:ベータ版1.6.6
概要   :必要容量 113.21MB(体験版あり)
      Minecraftベータ版1.6.6ベースにXboxに移植、最初のリリース
      ベータ1.6.6 PC版同等仕様
      1.6.6 PCのバグが修正されました
      チュートリアルが追加されました
      最大4分割でのマルチプレイ
      最大オンラインプレイ数8人
      簡素化生産システム
      フルローカライズ
      ※Kinectは現在対応していません


購入方法
■ダウンロード販売のみになります。ARCADEカテゴリーで取り扱われています。
■1600MSP
■必要環境:XBOX LIVEに接続できるインターネット環境とアカウント

■ワールドサイズが約1000×1000しかありません(およそマップ1枚分)。
 ※将来的にバージョンアップで解消する可能性はありますが、必要とする素材
 が存在するかは本格的にやる前に確認した方がいいでしょう。
■PC版とは違った360版独自の実績になります。比較的簡単なものになっています。





今、5日目ですかX箱版デバック作業は進んでいないようですね
ちょこちょこ遊んでますがいくつかのバグに遭遇してます
一番嫌なのがケーキを製作した際にミルクを入れたバケツが3個必要なんですが
消えるんです・・・バケツは鉄3個必要な初期には結構失くすと痛いアイテム
それが無くなりますw

マップの一番はしの所を船で移動すると見えない壁により船が壊されます
2回ほど私は壊されて海にほおり投げられました



マインクラフト360版
おはようございます サクラんです

この所マインクラフトのXbox360版で遊んでいます

まだMODが無いので通常状態でなんですけどね
β1.6.6版らしいんですがソレでも面白いですね

やっとの事第一拠点(リスポーン地点の近くの山)から第二拠点
までできた感じですね

第一拠点は山に穴を掘って洞穴生活から徐々に大きくして山全体を
拠点化してます、5Fか6Fの構造にしてたかな
屋上(頂上)から駅を作り線路をのばし始め山手線のような感じで地図
の真ん中に線路を作る計画現在
ロの字で作っていますんで第三駅になるはずの場所まで伸ばしてます

線路の方も第三駅の所まではやっと引く事ができましたよ・・・
鉄と金、レッドストーンを結構消費しますんできつかったりします
特に金、鉄はなんとか現状掘っては貯めてたまに作る感じに

まあ地図を埋める為に歩いた時に見つけた巨大洞穴が第二拠点の作る
きっかけに


その他データーランキングと言う物があり、現在この順位
現在イージーモードで
移動距離     20670位 知り合いの一番下の順位 (ほぼやってない人)1408195位
掘ったブロック数  2179位 
育てた作物     7035位
キル数        210位昨日は203位まで行ってたけど下がってますね

ゾンビ      803
スケルトン    332
クリーパー     19
蜘蛛        38
スパイダージョッキー 0
ゾンビピッグマン   0
スライム       0


スパイダージョッキーを1回だけ第二拠点の近くで見かけていたんですが
スケルトン焼け死んで蜘蛛は倒せたのですがカウント0でした

ガストとかネザーに居るんですけどキル数の所には書かれてませんね

このゲームをやってる人も分かると思いますがゾンビとスケルトンのキル数
が以上に高いのはスポーンブロック見つけたのでソコで時折延々殺してます

スケルトンスポーンを最初に見つけ倒して矢と骨を集める事から始まった
矢と骨を集めれて矢の補充が出来る事と骨が出る事で狼を犬化する事と
骨から骨粉を作り肥料にする事お陰で小麦を大量に育てれて助かります
食料になりますからねえ

スケルトンの後にその地下迷宮を散策中に地下の最下位層にて苔ブロックを
発見して興奮www
中身はゾンビだったんですけどまあ鶏の羽が出るなと思い火打石(矢尻や火打石の材料1)
を集める事を考える
スポーンブロック制圧後、その周りの洞窟を明かりをつけまくりモンスターの沸きを無くし
スポーンブロック内に水バケツを使い水流を製作アイテムを回収出来る様にしてこちら
に来れない様にして延々叩く(数時間)羽が10ダース(64x10と残り30位)集めた後
終了

その後、体力回復のアイテムを集めるかと思い骨を骨粉にして小麦を成長あげて回収
して終了し次の日に起動してランキング見たら凄い事にwww

うは200位近いwwwと
そんな今日この頃で
もうすぐアップデートだと言う事でまた楽しみが増えました
ほんと時間泥棒なこのゲームw