サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夢の扉 農業
奇跡のトマトで農業革命

この話を見ていました
農業=儲からないが普通に考えると思う事ですがこのTVの話では
この話で出てくる農家の年収は通常の農家の二倍三倍ありました

色々と工夫をして年収をあげてる事をやってます
トマトとかはサイズは大きくないが糖度がイチゴ並みの12度と
高い物を作っていたりしています

規格外になった物をどう売るか、どう値段を下げずに売るか

自分らの工場でカットしてカット野菜として販売

旬の美味しい時期の物を価格変動無く売るにはどうするか

瞬間冷凍して販売

略して書いてますがこれが凄く大変かつ農業改革なのも分かります

トマトとかは水溶栽培で土を使わず栽培してたりします
栄養のある液体の上に特殊なフィルムを起き微量な分しかトマトが
栄養を取れないようにしてストレスを与える
そうする事により大きくはならないが糖度が上がるそうです

後、土を使わないので病気にかかりにくいとの事
ついでに管理が楽になるらしいし、設備を一度作ると基本それ以上の
設備がいらない(まあ管理費とかは入るんでしょうが)

美味しい=売れる商品ですから凄い事ですよね

和郷園

鉄腕DASHのDASH村を見てても思うけど農家って良いよねって思う
事が有りますね
自然と一緒に生きているってのが良いのかなと思うんですわ



誇りの持てる農業って凄いなと思います
まあどの職業もそうなんですが自分の職に誇りがもてると良いですよねえ

私はもててるのか?

鉄腕DASHで鰹節
各地でバイトをすると言う話

鹿児島県枕崎にて鰹節工場にてバイト

いやーーー、子供の頃に近所の家の風景ですw
1本8000円の高級鰹節の骨抜き作業

煮たかつおの腹の薄皮を剥がし骨を抜く

ほんと子供の頃に見ていた風景を今もこうやって
見れるとは思いませんでしたw

枕崎はかつおの水揚げ2位で鰹節の生産量は1位と
言ってましたね


骨抜き>骨抜きをしたかつおに修繕(かつおのすり身を塗る作業)

やってたやってた、マジで懐かしい光景

かつおの腹皮wwww
めっちゃなつかしい、これマジで美味しいんです
干した奴とか生乾きの物も美味い
から揚げにしても美味いんですよ
こっちに着てから滅多に食べれなくなりましたが私のソウルフードです

焙乾(ばいかん)室に鰹節を入れて乾燥させる事なんですが
樫の木のマキで燻すんです
子供の頃この室にもよく入って遊んでいました

マキ置き場の山に基地を毎回作ってはあそんでいましたね
懐かしいです


焙乾を20日するそうです、その後削り
裸節>カビを付けて天日干し>で本枯節に

この風景もよく見ていた風景ですね

鰹節のカンナかあ、家にも有りましたね

茶節・・・

色々懐かしい風景を見れて堪能した鉄腕DASHでした

暗っ!
昨日は仕事で愛甲石田へ(神奈川県伊勢原市石田)

仕事も良い感じに終わりまして夕方前には帰り着きました


その後就寝して仕事のメールで起こされたけど朝の6時過ぎまで
アホのようにマインクラフトしてたんでまた二度寝w

起きたら夕方おおうwww、電気つけようとするがつかないw
おおうw

とりあえずスタンド式にて明かりをつけて、食事を買いに行くついでに
点灯管を買いに行ったんですが、新しいの付けても電気つかなかった

しかたないんで本日はスタンドの明かりを頼りに一日過ごしますw



この頃頭が重いです
6月末から7月に入った位からちと頭の右半分が重い感じがします

頭が重いなあって少し思ったのが6月29日か30日
だったかな
29日にビックサイトで仕事だったんでその日の後の体調の関係で
調子悪いんだろうと思ってた

その次の日位に右目に違和感出てきて眼圧が上がって来てるかなと
その後右目の眼圧も上がったり下がったりしてる感じで目の調子も
悪いですね

とりあえず眼科の目薬が有ったんでうってはいるんですが
ついでに熱中症かまたやだなとかこりゃまいった

病院行きたいけど金ねえしなあってのが一番のネック
目もそうなんですが顔右半分の重い感じが一番こわいです

頭の血管関係か、今日TVに出ていた脳脊椎液減少症ってのも
症状見てたりすると交通事故後の自分の症状とよく似た所がある
だけにちょいいやだなあと

この症状なると30万円と保険が利かないようで無理だなあw

熱中症の症状に似た脳の血管がつまる症状がある物が有るらしく
そちらもちょい怖い
此方も保険利かないみたいだし

去年の出来事で仕事が減ったり借金が増えたりして生活環境が
余計に悪くなってるだけに現状のこの状態をどうやって解決するか
悩んでいます

この体調不良状態でも仕事をしないといけないし、ほんとどうすりゃ
いいんだろw
とりあえず次の休みにでも病院行って検査受けてみるかな

一人親方してる自分にとって現状ほんともうねw
けせらせら なるようになれーですわ


ps、フェラーリの最新型を仕事の関係で見ました
まだ世界に2台しかないと言う物らしい

検索してたらフェラーリ・F12ベルリネッタって言うらしい

アップデートが来たようです
先ほどX箱360のフレンドからメッセンジャーでマイクラの
アップデートきてる?って来てました

私は来てないよ?来てるの?みたいな
で色々と2ちゃんとか箱起動させたりしてたら来てました

パッと確認できた物
シード数字が出るようになっていた
フレンドのフレンドを許可>荒し対策だと思います

スキンが選べるようになりました、今までのマルチの8人から選ぶ感じ


ハサミ
ピストン
粘着ピストン
焼き豚肉の色がPCの物と同じ色に変化
影の陰影が濃くなっている



追加を覗いてみると
・「ピストン」、「吸着ピストン」の追加
・柵を積み重ね可能に
・「ハサミ」の追加>羊からウールの採取、葉っぱのブロックが採取可能に
・TNT爆弾の着火に火打石かレッドストーンが必要に(荒し対策の一部でしょう)
・レッドストーンの導線が反復装置に接続されるようになりました
・丸石とレンガのテクスチャーが変更
・キャラクタースキン セレクターを追加
・光源(PC版1.8.2での更新を導入)および雪、雨の処理を改善
・セーブ ファイル キャッシュの追加により、セーブ ファイル リストの表示
 速度が向上しました
・アクセス禁止機能を追加。
 不適切なコンテンツが含まれる世界をアクセス禁止リストに追加できます
・「遊び方」にアクセス禁止に関する項目を追加
・オンラインゲームの設定に、フレンド リストに載っているプレイヤーのみの参加
 を制限できる設定を追加しました
 この設定を私用するとフレンドのフレンドは参加できなくなります
・世界のロード画面での世界の種(シード値)の表示を追加
 


まあこんな感じの物が追加されてますね
これで荒し対策はだいぶ解消できるんじゃないでしょうかね