サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



永沢君
TBSで、さくらももこの作品「永沢君」がドラマ化されてるようです

永沢君が劇団ひとりさん
藤木君がはんにゃの金田

その二人の内容が本日流れてましたがキャスティング的に
笑ってしまった
顔もそれっぽくこのキャストならOKだなと

さすがに永沢君の玉ねぎ頭は無理ですがw
それっぽいし

藤木くんも漫画の感じ出てるし、いいんじゃない




毎週月曜から木曜日まで23時53分から23時58分と
5分番組のようですが面白かったです
hpを覗いてみたら本日からのようで次も見れたら見ようかなと
思います







三陸鉄道が2年ぶりに再開
三陸鉄道が2年ぶりに再開

こう言うニュースはほんと嬉しいですね
これで三陸の皆さんの日常の足として頑張って欲しいですね

もったいない食堂~雑魚が宝に~
佐世保魚市場 が舞台のドキュメントでした
本の5分ほどしか見れませんでしたが自分は魚市場から歩いて2、3分の
所に住んでいた人間ですのですごく気になった話です

規格外なサイズやキズありの物は3割ほどあるらしい
数が少ないから売る価値にならないモノとか

そう言う物を魚市場で新たに商品価値のあるものへ
こういう事は素晴らしいと思いました

数が少ないから市場に出ない、出ないから食べ方もわからない魚とか
そういう物もたば方を教えたりする事で商品になる
すごく重要なことだと思います

規格外だから捨てるとか傷があるから商品にならないとか
そういうことは絶対ないわけでその日常の習慣になれてたから
3割ものモノを捨ててたと思うとほんともったいないですよね

もったいないって言葉は日本語の中でもすごく大事な言葉だと
思います

日本の国は今ほんとモノがあふれている所には溢れています

無駄な防波堤を延々作ろうとか馬鹿な事を言って、その目の前で
日常生活がまだできない人達の生活をなんとかしようとしない政府や
お役所仕事に苛立ってたりします
TVで今も何も無い空き地状態を見る度にいらだちを感じつつ

防波堤は重要な事だけどまずは生活基盤をしっかりと津波の来ない
場所に作り生活できる環境を作るのが大事じゃないだろうかと
私は思う

私は今自分の生活だけで精一杯ですが何かできないかなと
日ごろ考える事がこの頃増えてきてます

この所アスキーアートの水滸伝の話をよく読んでます
昔から好きな水滸伝の話
天替道行と言う言葉が出てきます

天に替わって道を行う
自分が何ができるのかとかそういう事を考えながら日ごろもんもんと
この頃してます
現状の自分の生活を何かと考えてるだけに・・・




4月ももう23日
早いもので4月も23日

もうすぐしたらGWになるわけですね
ほんと2013年ももうすぐ5ヶ月すぎるわけで
はやいものですな

私と言うと先週風邪ひきましたw
1ヶ月前位にも風邪ひいてたきがするが
花粉症もあり咳とか鼻水とかずーっと出てるんで
風邪なのか花粉症なのかわからない状態が続いてたんですが
喉の方がちょいおかしかったんで病院へ
やっぱり扁桃腺が腫れてたので薬を先週もらいました

1ヶ月前の風邪の時より咳が延々続いてたので万が一も考えて
X線写真をとってみましたが肺炎の方はナッシングで無問題で
よかったよかった

お陰でだいぶ病院代が高くなりましたがw
給料前だったんですごく困りましたがw

いまだちょこちょこ地震が多いんで家具等はちゃんと固定して
くださいね
大変な事になりますんで

後、みなさんも風邪や病気にはお気を付けて下さい