サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



暑は夏いねえ
暑は夏いねえ
(」・ω・)<こんにちはサクラんです

この頃の自分
仕事に行くとほぼ確実に熱中症になる今日この頃
一番キツかったのは28日の9時-22時と言うロングな奴でした
もうね
仕事の最後の頃とか腕つるしね、帰りには足つるしね
帰りの歩きもつらかったり、家の階段のぼりもほんとつらかった
家についてからも足つるし、腕つるし、お腹つるしねw
その日はかなり朝方まで寝れずじまいでしたわ

あれからだいぶ経ちましたが、やっとこその日の痛みもなくなり
仕事もありましたが、やはり回復途中だった為に仕事中に熱中症
の軽いモノにかかりました
うん、仕事変えないとダメかもなあと思いつつ、この年になると
何出来るんだとか思う今日この頃
まあなんつーか体壊してる人間雇ってくれる所ってそうそうないですからね

なんとか生きながらえてるという感じですが、暑い!




暑いといえば新日のG1が今年も始まったわけだったり
栗原あゆみが引退したり、全女の今井良晴さん(リングアナ)が亡くなったり
色々ありましてちょいショックだったりします
今井良晴さんはほんと全女の一部だったわけで・・・あのコールを
こんなに早く聞けなくなるとは思いませんでした









そう言えば信長の野望の新作も出るみたいですねーちょっと気になったりします
出来れば太閤立志伝と大航海時代とかも新作出て欲しいなあとおもったり
ちょっと気になる所ではWOTとかね

World of Tanksとは、ベラルーシのWargaming.net社が開発した戦車好きの
戦車好きによる戦車好きの為の戦車戦ゲームである。
略称はWoT。基本無料のオンラインゲーム。
ロシアで2010年8月12日に正式リリース、2011年4月12日よりヨーロッパと北米
でも正式サービスが開始された。
現在、日本語にも対応している。
最大15対15での戦闘を行う。
プレイヤーは戦車を操作し、敵戦車の撃破や敵陣地の占領を行う。

FCのバトルシティ大好きだった私としてはほんとこのゲームやりたいんですが
PC的にできそうもないw
ニコニコ動画見て楽しんでます

後、艦隊これくしょん~艦これ~ですかね
コチラは第二次世界大戦中に活躍した日本海軍の軍艦を擬人化した
「艦娘(かんむす)」を収集し、育成・強化した艦娘で編成した艦隊
で任務をこなす育成シミュレーションゲームである。

先輩がこちらをやってます、私はまだやってません
やっぱりこちらも気になるゲームですわ





誤報だったけどいいじゃないか
地震速報が誤報だったからTVが鬼の首取ったように流している
正直誤報だっただけまだイイじゃないか
これが本当で報告すらなければ死人がどれだけでた事か
相変わらずマスゴミである
東電や韓国とかの放送には何も反応しないくせにホントに腹が立つ

人間が対応してんたからミスしても機能してちゃんと対応した結果が
これだっただけに仕方のない事だと思うんだがな

そりゃ地震速報で機能が色々と停止したのは事実だが突発的な地震避難
訓練だったと思えば安いものだと私は思う





NO MORE HIBAKUSYA
NO MORE HIBAKUSYA

山口仙二さんが残した言葉です
今年(2013年)7月6日、死去されました。82歳
長崎で被爆され、その後、反核平和運動に一生をかかげた方です

1982年にニューヨークで開かれた第2回国際連合軍縮特別総会の全体委員会で、
NGOを代表して演説した。演説では以下
-----------------------------------------------------------------------------
私の顔や手をよく見てください。よく見てください。
世界の人々、そしてこれから生まれてくる人々、 子どもたちに、
私たちのようにこのような被爆者に、核兵器による死と苦しみを
たとえ1人たりとも許してはならないのであります。
核兵器による死と苦しみは私たちを最後にするよう、国連が厳粛
に誓約してくださるよう心からお願いをいたします。
私ども被爆者は訴えます。命のある限り私は訴え続けます。
ノーモア・ヒロシマ、ノーモア・ナガサキ、ノーモア・ウォー、
ノーモア・ヒバクシャ、ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------
本当に素晴らしい事を発言しています
年々あの戦争での被爆者の方も少なくなってきます、あの戦争の記憶を
体験した人も少なくなってきます
年々記憶薄れていきます

つい最近私はこんな記事を読みました
原爆記念館の人形を見た人が怖いから撤去しろと・・・
アホかと何故この場所に来たのかと?
あの体験を後世に残すためにあるのに何故無くせと言うんだと
その対応に対しても撤去しますとか言う事を言ったとか聞きました
意味がわかりません
断固その対応に対してはNOを言うべきだと思います、言わないといけません

あのような戦争はもう起こしてはいけません
私のご先祖様もあの戦争で亡くなってます、あなたたちのご先祖様も
そうでしょう、もう本当にあのような戦争はいりません

最後に此方を【鏡音レン】僕は核兵器だ!(No more HIBAKUSHA!)【PV完全版】解説付
k.TAMAYAN(手書きノートP)作詞・作曲による、鏡音レンを使用したオリジナル曲です

k.TAMAYANさんからのニコ動へのコメント
-----------------------------------------------------------------------------
核兵器自身が歌う、明るくも悲しい「反核ソング」です。
より多くの事を知ってほしいと思い、投稿者コメントで少しだけ解説を入れ、
最後に僕なりの「核廃絶への思い」を追加しました。
核の脅威は他人事では無いです
-----------------------------------------------------------------------------
後、こちらの曲の中で被爆者の体験等が反映された部分がありますが
目をそらさずに見て聞いた欲しいと思います








戦争の記録 硫黄島
ヒストリーチャンネルで硫黄島1945年2月19日の記録映像を
見ています

日本側とアメリカ側の映像を
そしてアメリカ側からの上陸作戦の映像を
すごいですね・・・ほんとすごいです

当時生き残った日本兵、アメリカ兵の方の話も聞けました
色々とその当時の日本の状態とかもわかりますね


昭和60年にその当時に戦っていたアメリカ人の方、遺族の方、そして
日本兵の方遺族の方が硫黄島に行かれている映像も流れてます
多くの方がこの地で亡くなられています、全世界で亡くなられています
もうこのような戦争は起きて欲しくはありません



gooのネットニュースを見ているとこんな記事が
太平洋戦争末期に硫黄島(東京都小笠原村)で戦死した旧日本兵の集団埋葬地
の写真と、捕虜になった後に死亡した旧日本兵12人の氏名や死亡日を記した
資料が米国立公文書館で見つかった。

 硫黄島の埋葬地の写真が確認されたのは初めて。同島では旧日本兵
約1万2000人の遺骨が見つかっておらず、厚生労働省は「現在進めている
遺骨収集に役立つ貴重な資料だ」と話している。


この資料で遺骨が家族の皆様の所に戻る事があればいいのですが
日本の政府がこの資料をどう扱うのかすごく気になります







鹿児島⇔上海
批判の上海“研修”、予算成立 鹿児島の空路維持策
2013.6.29 23:23

鹿児島と上海を結ぶ中国東方航空の旅客機
 利用が低迷している中国東方航空の鹿児島-上海線を維持するため、鹿児島県が路線存続を理由に県職員ら300人を上海に派遣する研修事業費3400万円を盛り込んだ県の補正予算が29日未明、賛成多数で可決、成立した。当初、県職員1千人で事業費1億1800万円を予算案に計上したが、批判を受け派遣人数を減らした。

 300人に減らしたが、県職員に上海旅行を“プレゼント”することに変わりなく、県民の批判が根強い。これに対し、伊藤祐一郎知事は記者会見で「日本が国際化しているとの認識がない。鹿児島に住んでいれば十分だという主張が強かった」と述べ、県民の意識を問題視した。

 会期末の28日は本会議や委員会が断続的に行われ、会期を延長して審議を継続。29日午前1時から本会議が再開されたが、傍聴席からヤジが飛ぶなど、緊迫した中で行われた。

 県は7月10日以降、9月までの3カ月にわたり、県職員と教職員、県民各100人を3泊4日で派遣する計画。財源は財政調整積立基金で賄う。


と言う記事とニュースを見た
何この無駄遣い・・・

正直田舎のニュースでも最低な声が聞こえてくるとは・・・
桜島の噴火記事の方がほのぼのしい感じが本気でする

火山灰に悩まされてる地域の方々には悪いんですけどほんと
今回のこのニュースには田舎から東京に出てる人間としても憤慨する


こんな空路維持ならそんな空路なぞ潰してしまえ
現状の日本中国の関係でいい事なんぞないと思う
将来の鹿児島の未来とかぬかしてるけど上海に3日行っただけで
鹿児島の未来の為になると思えない

そんな金あるなら農業や漁業とかの新しいやり方を習いたい人材を日本
のいろんな所へ行って勉強した方が鹿児島の為になると思う