サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今週のカンブリア宮殿 と 日常
血圧計だけじゃない!技術で人を幸せに…
“元祖ベンチャー企業”の感動経営オムロン 社長
山田 義仁(やまだ・よしひと) 血圧計や体温計で知られているオムロン。
しかしその実態は、世界初の自動改札機や、券売機、現金自動支払機など、
数々の“世界初”を生んできた“元祖ベンチャー企業”だ。
そして現在のオムロンの中核ビジネスは、「センサーとコントローラー」の
技術にある。あらゆる製造業で使われており、「製造業のための製造業」と
言われるほどなのだ。
そんなオムロンの創業理念を象徴する組織が、グループ内ある。「オムロン太陽」
という、創業者の立石一真が設立した、部品メーカーだ。
そこで働く従業員の多くが障害者であり、彼らをサポートするのはまさに
オムロンが開発した機械…。
技術で人を幸せにする。不屈の技術集団、その感動経営が明らかに!


こんばんはサクラんです
へーーーオムロンって自動改札機を作った会社なのか
いやー知らなかったわー

地方で血圧計をその地区の役所が高齢者のお宅に置いて毎日測ってもらうとか
聞いてましたけど、それにより高齢者の方の体調や毎日の定期検診じゃないのですが
高齢者の安否を確認をしてるとの話
重要ですよね

うちの親父も田舎の方で一人暮らしですので心配する部分があります
自分も事故のせいで体が五体満足では無くなったせいもあり多少昔に比べると
体の事は気にするようになりましたね

まあそう言っても体重が減るような事はほぼしてないと言うねw
両膝、腰を壊してるので運動がねえ・・・億劫なんですよね
そんなわけでほぼプロレスのJrヘビーとヘビー級の間を行ったり来たり

ほんと軽くしないといけないんですけどねー


体重計は持ってるのですが血圧計とかは持ってないので、そろそろ自分も
持っていようかなとか思ってます

つい最近ビセラ選手が亡くなられました
自分と同じ年なわけでやはり同年代の人が亡くなると焦ります
まじで

健康だけはなんとか保っていきたいと思う今日このごろです


