サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



体調管理は大事だねえ
体調管理は大事だねえ

こんばんはサクラんです

先月、雪降った時ぐらいに寒さでか膝とか痛めてたら腰をちょいやったり
してたんですけどね

ほんと体は大事です

昨日とか1間幅(正確に言えば約 1.818 181 818 m)の厚みが80mm
高さ2400mmか2700mmの美術品を掛ける壁を建ててました
延々朝から夕方まで夕方位からは夜まで小間事の作業に

昨日は雨で寒かったので長袖のTシャツの下にTシャツを着て作業を
してたんですが
2時間ほどで足つりました(冬に熱中症ですよ、あーた)
汗で長袖の腕周りびしょびしょ中のTシャツはびっしょり
昼前に左手の指がつって開かなくほどにw、右手で指を開いてましたわ

1間幅の壁パネルを大体のメンツが4人とかで運んでるわけですよ
重いんで
(数年前にこの壁の撤去作業の際となりの作業者が支えてない為に
壁が私に倒れてきた事があったんですが、その際に首の方を痛めた
為に今もちょい首を回すと時折パキパキと鳴ります)

その為にバイトの子とかも結構この日の為に入れてるわけですが
昨日組んだメンツの1人がまあ同じ年齢で動く奴だった為にまあ
壊れた体酷使する羽目に
信用されて一緒に仕事をしてたんですけどいやはや昨日は疲れましたわ
(力だけはありますからねえ、しかし体は壊れてますw)


まあそんなこんなで今日は休みでしたがほぼ寝てました
てか動ける状態じゃなかったと言った方がいい
左手はいまだに筋肉に張りがあちます
右目は過度な熱中症のせいか眼圧が上がり霞んでます
全身筋肉痛気味+熱中症の症状で筋肉がこわばって変なことに

明日は仕事を受けてるんで仕事行きますが明後日は休みにしようと
思います
自分の体ですし
会社は何もしてくれないのは仕事の帰りに交通事故をした後になにも
してくれなかったのでわかってる事ですし
自己防衛するしかないんでーー




大阪市長選挙の映像を見てて
いやはやあの状態見たらマックさん(笑)のような感じに

ベルトか何か掴んで出そうとしてた映像なんだろうけど
肩脱臼したとかぬかすわけで言ってる内容がチンピラ

せめて彼処で肩脱臼とか言わずまともな事言ってれば
納得できるけどねえ

大阪どうなるんだろうね
6億3千万の選挙費用がかかったとの事
この費用分ぐらいはまともに回収できる事があればいいですなあ

記事出し忘れてた 果汁100%ジュース
ニュース見てたらキウイの果汁100%ジュースって物があると
まあ偽物だったわけですがw

検査機関持っていったら30%位で水飴とかで味付けてるもの
表記違法だったとの事

たしか果汁100%以外はカットした果物とかもパッケージに
使っちゃいけないとか昔聞いた事がある
そう言うのもしっかりして欲しいですよね

東京都が景品表示法に合わないとの事でこの会社は違反認定されたようですね
キウイとマンゴーのジュースの物らしいです





西友が4月からの値段載せるのかな今なら安いよって言うCMとかも
あれアウトだろと思うんですよね

ついでに26日の夜にビックサイトで仕事してたんですが自販機の値段がもう上がってた
コカ・コーラどうなってるねんw

ニュース見てて思ったこと
生活費で8億円借り入れ・・・俺も借りてえ