サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近況報告
近況報告って言っても現状何もなかったりします
サクラんです

まあ思われてた病気ではなかった事が1点
これで自分の病気の症状は原因がわからない状態にですので無理しません
まあ基本的には前も無理は出来るだけしてなかったんですけどねw

後は仕事まだ見つかれねえ
10月中旬にMRI検査があった為(最悪その後入院って可能性もあった為)
それまで仕事の面接等が出来なかった
その後探してハローワークとか行ってますけどなかなかどうしてって感じです

後、うちの自転車で行ける場所の中には基本的にはおもちゃ屋さんがほぼ
壊滅状態な感じかなあって思ってます
昔行ってたおもちゃ屋さん(隣町)も子供が少なくなった為プラモデルは売らなくなり
おもちゃ関係は残ってる物を売る感じでいると言ってました
おばちゃんが元気でいたのを確認できただけでもよかったです

後3箇所ほどよく行ってたおもちゃ屋さん(隣町)文房具店(近所)ありましたが
近所の文房具店は完全に文房具とパン類しか置いてない状態に orz
残り2箇所はまだ確認してません

完全に10cm物を買うには陸の離れ小島状態になってますわw

とりあえず近いうちに面接に行きますが仕事の内容的にはネット販売の端末作業
に+αなんですがαの部分がかなりネックなのかなあって感じ
電話で話をしたけど皆さん続かないと愚痴ってました
うん、私もαの部分ともしかしたら延々1人でやる作業だと精神的に皆さんクルんじゃ
ないかなあと思いました
古本屋時代にやはりネット販売をする事になり言いだしっぺの私が担当の一人になる
と思ってましたが社長が基本一人に押し付けてた感じでその人も一人だと精神的に
きつくなると言ってましたからね

面接である程度掘り下げて話が聞ければいいのですがどうなる事か
ダメなら他の仕事をいくつかチョイスしてますので其方の面接を受けようと思ってます

ps
オヤジが検査入院して盆栽の水やりや熱帯魚(金魚やメダカ)の餌やりがめんどくさいですw

後、部落の役員会議やリサイクルゴミの分配作業とかもうね金曜日の午後数時間潰れ
今日の朝の8時すぎに1時間ほど確認作業やら分配作業をしないといけなかったり
昨日は東京ではこんな事住民してねえよと昨日来ていた担当のおばちゃん方と話ししてました

部落単位でやる事がいくつかあるらしく東京では全然そういう話はなかったなあと
しみじみ東京は楽だったなって思いましたわw


そう言えば7周年迎えてました
【2007/10/18 21:30】から始めたこのブログもう7年目を迎えてました

今までに2箇所引越ししてるわけですね
野川サクラ(サクラん)の箱庭日記は2005-01-06から開始
その前は箱庭旅団(仮)へようこそ~♪ってブログと言う場所で数年たしか2年ほど
やってたはずですがソコは前にも書きましたがそのブログ自体が閉鎖されたので
見れなくなってます

箱庭はFF11を始めてから作った日記を書くだけの場所でした
写真が1枚貼れたかな

野川サクラ(サクラん)の箱庭日記はgooで上のブログが使いにくかったので
こちらへ行ったわけですが箱庭の場所よりはあの当時ではほんと使いやすかった

で現在のココへ移るわけで
とりあえずコレからもココをだらだらと てげてげ でやってきますのでよろしく
お願いします


朝からうるせえw
本日は朝5時50分にサイレンにてたたき起こされる
その後車(消防車だと思われる)でサイレン鳴らしながら街を巡回
日曜日にサイレン鳴らすなよ、、、しかも避難訓練か何かのやつ、、、
時間考えろよ、、、、
一応16日にもウチの区画の避難訓練するらしいから前回の区画と
今日とウチの区画で3回やる事になるわけですよ
馬鹿かとw
うちの田舎の全体で1万人、ウチの地区だと6千人居るか居ないか
のエリアなら1回で済ませろよと

そしてまた二度寝しようとすると6時にサイレン、その後7時半頃?
に小学生が放送、、、いやいやいや、、、日曜日は仕事休みな人
多いんだから朝ぐらい寝かしてくれよと思う

眠りの浅い自分にとって朝方にこうも鳴らされるとほんとたまりません

田舎に戻って2ヶ月経ちましたが今だこのサイレンには慣れませんわ
ほぼ毎日6時に12時、夕方5時(今の時期)時計替わりで鳴らしてると
思いますがコレまじでいらない気がします
田舎の事情だろうけど、、、
近所の人は慣れると言ってましたけど2ヶ月経ちましたがなれねえよw
昔は仏間で寝てたんで音の聞こえ方が違いました
2Fで今寝てますと音がうるさくて、、、

下の部屋に移動しようか考えてます
けど下の部屋は部屋でオヤジの衣装部屋化してるわけで自分の部屋
では無い状態
早く窓を2重サッシにして防音効果を上げないといけないなと思ってます




ないわー、まじでないわー
鹿児島に戻り2ヶ月経過したわけですが東京で住んでいた家の敷金が
いまだ戻ってきません
一ヶ月経過した時にどうなったか大家さんの家に確認したんですけど
管理してる不動産屋から返事がないとの事で電話させるようと伝えて
貰ったんですがいまだ来ません
あの管理してる不動産屋まじでクソ色々とありすぎて大家さんに変えた
方がいいよと昔言ったんだよねえ
今回もそうですよw

入居時に前住人が退去してリフォームはなしで入ったけど窓ガラスの
割れた物はすぐ直すと言って放置
ベランダの下の階への雨漏り防止の塗装も言ってきたけど放置
3・11の地震後の割れたガラスの件も放置
今年の下の階から雨漏りがあるとの事で一応ベランダの塗装を
するという話も放置
で今回ですわ
まじないわー

後、今日面接だったんですけど18時半との事で早目に家を出て
図書館へ、その後面接場所の近くで休憩時に15時40分に
今日出来なくなりました木曜日の夜10時半に面接できますか?

いやいやw夜10時半って普通面接しないっしょとw言いたいが
流石にそうは言えないので流石にその時間は厳しいですね
後、今日の面接は出来ない事は了解しましたとメールを打って
ハローワークにてまた仕事を探す為に向かいました

なんかほんとこの所イイ事がない気がします
早く仕事を決めて少しでも精神的に安定したいですね



やっと一週間
仕事が決まりやっと一週間目になります。
サクラんです
休みは基本的には火曜日になりました。明日は明後日に用事が
ある為に変更してもらい仕事になりました

基本的にはネット販売の作業とホテル(モーテル日本で言うラブホ
ですわなw)管理に、私としても面白い仕事に就いたなあと思います

肉体的にも負担が少ないのと朝10時から19時か昼2時から22時って
時間から出来るのでその分寝起きも楽ですね
まあただ夜帰って来る時に街灯がほぼ無いので真っ暗な中車で帰っ
て来るのはいまだにちょい好きになれません

そう言えば昨日たぬきの死骸見ましたわ
夜に道路通って轢かれたんでしょうねえ

後は家の近くの駐車場の前まで帰ってきて空を見ると満天の星空が
広がってる風景を見ると今日も一日無事に終わったんだなあと思う
今日この頃です

一週間フルで働いてるのでちょっと体がだるくはなってますがwww
取りあえずは今月の給料がある状態になったんで精神的にも負担
が無くなりホッとしております

今はホテルの管理部屋(一軒家)の中の管理部屋にてネットに出す作業
と売り出す商品の棚とか部屋の中を整理&掃除して仕事がしやすくして
いる状態
昨日一日社長と整理整頓をして出し作業はスムーズになると思います
こういう作業も嫌いじゃない性格なので今後の作業のしやすさとか今後
入る人が使いやすい動線が出来れば良いなと思ってます

後、虎縞と三毛猫?ほぼ白の猫が居ますわw
虎縞は人懐っこいですね、まあ白の方も虎縞より警戒心はありますが
触れさせてくれるんで猫好きには良いですねえ

もうちょい時間が作れるようになれば色々と作業が出来ればいいですね
ホテルの周りとかも草とか木とか切って見た目を良くしたり何かとやる事
は多そうな気もしますが其の辺は一回やれば数ヶ月やらなくていい状態
になるわけで

草刈機は前も使ってましたから良いけどチェンソーも使いそうな勢いですわー


ps
WWE2K15はまだ買っていません
来月には買うと思いますが、アマゾンで販売日に来なかったのが一番
やっぱりネックになってましたね
後はなんだろうログイン時間が23~25時とかになって来てます
今作の15は4機種で出る状態で人が余計にバラバラになってる状態に
なってるわけで、まだ15買ってませんので14でログインしてたら遊んで
くださいって感じですかねー