サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ここ二日ほど晴れてます
こんばんは、サクラんです

ここ二日ほど晴れてます
お陰で布団を干せました

まあ干せたのは良いのですがめっちゃ暑いです
二階の部屋はほぼ30度と言った所
エアコンが無いので窓全開で扇風機2台使って空気の流れを
作っています

仕事場に一人新しい人がパートに来ましたので休みが木金に
連休になるのはまあまあ助かります

台風が今3個来ているみたいですね
沖縄の方へ行ってから中国の方へ行くみたいで
とりあえず明日までは雨は振らなさそう?って感じですかね

早いうちに前も言いましたがエアコン買わないとマジでやばそう

明日辺りからまた雨ですわ
明日辺りからまた雨ですわ
サクラんです
今日までの天気は明日には雨になりそうです

台風の影響とかありますしね
8日の暑さに比べると昨日今日はすごし易かったですね
湿度が減ったからだと思います
まあそれもまた明日から変わりますがw

東京の部屋は5階にあったお陰で(窓開けてて空気の入れ替えは普通
に気にしなくても出来てたわけで)湿度とか気にしないでいい生活
でしたが鹿児島の田舎の家はそうもいきませんわ
湿度高いんですよね
湿度計を見ていると雨降ると80、90とかなっていきます

お陰で親父の入院生活している間1階をほぼ行き来するだけだった為
カビが来てたりしてほんともうね・・・
親父の退院日に迎えに行ってから怒られましたわwww
正直私の中でカビが来るって事が東京に居た26年間無かったもので
ピンと来ない状態でした

原因は梅雨と親父の飼っているメダカ用の換え用の水がバケツで3、4個
有るのが原因だと思います
縁側に置いてあるので、その分家の中に湿度が上がるのもあると思います
正直この事を親父に言っても場所を変える事は無いでしょう

なんとか湿度を抑える事を考えないといけなさそうです
親父が検査入院する時は特にそうですね
またカビとか来ると愚痴愚痴言われると思うのでw



昨日は休みでした
昨日は休みでした。
サクラんです

この所休みが木金に変更になっていたのですが木金に入る方が
金曜日が都合があるとの事で昨日変更に

とりあえず家でだらりとしてました
19日の夜から雨が降り始め今の時間は風が強くなってます
台風の影響でしょうかね

この前来てた台風はほとんど影響が無かったので今回はどうなんでしょうかね

そう言えば前の職場の方から電話がありました
元気してるか?って感じで
その時に一人仕事を辞めたと聞きました
ババを引く人だったのでその辺の所で辞めたのかなあと話をしてました

同年齢の人間で同期が2人居ましたがどうもその2人の行動とかも
あったようです
仕事は出来るけどトラブルメーカーでしたからね
あの2人は

何分前の仕事場はサラリーマン出来ない人間が集まってた感じでしたしねえw
職人な部分がありましたし我の強い面子が集まりやすかったというか

まあ愚痴っていても仕方がありません
辞めた人もがんばって次のステップに進んでもらえれば良いなあと思います

私も次の事を考えないといけませんがw
体の事を考えて今の仕事をしてますが電話が来た後に誰だって親父から
言われて前の職場の人と言ってたら
とばっちりでこっちに流れ弾が飛んできました
親父の体の件と自分の体壊して親父が戻って来いと半ば強制で戻ったのに
仕事してねえって言うって何なんだよとw
一昨日は私も仕事場で愚痴をこぼしてました

そろそろマジでなんとかして、この家から出ようかとか思ったり
愚痴をこぼした時に農業委員会って所に行って空いてる畑とか安く借りれる
と話を聞きました
畑も高校時代に農業学校に行ってたわけでこっちで暮らすなら自分の食い扶持
位は作っていけるならそれも良いかもと思ってたりするわけで図書館で本を借りて
少し勉強をしてみようかと思います


しかし今日は風がほんと強いなあ・・・外がうるせえのなんのって