サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



引っ越しました。
千葉県に引っ越しました。
サクラんです

9月2日に千葉県に引っ越しました。
去年の9月から今年の8月までは色々ありましたが
9月から心機一転ですわ

仕事の業種で東京時代と変わりません、ですので基本的には
一年前の生活スタイルと変わりがなくなると思います。

9月2日に成田に着いてビンテージさんの所に泊まり
3日に荷物が着き、お役所へ転出届を出してまたビンテージさんの家へ
4日から家の片付けをしながら近場に住んでるサトちゃんに電話
1年ぶりに会い色々と積もる話もしていました
5日に会社に行き、部屋の事や仕事の給料面の事、仕事の話等をして
着いているはずのエアコンが着いてなかった事で会社から請求は会社で
良いよとかほんと頭が下がりました
部屋探しでも会社の社長にはお世話になってたり、ほんとこの人には
足を向けて寝れません


今回の関東に仕事を戻す為にいろんな人が骨を折ってくださりほんと
感謝の言葉しかありませんわ
がんばって仕事や趣味、色々な事柄で少しづつ恩を返せていければと
思っています

6日にビンデージさんの家へ行きエアコンの探しに行き、お昼をご相伴
その後わが家へ
ビンテージさん達と部屋の引越し荷物の整理をして夕方に食事と散策
に行ったのですが雨が降り始めたので駅近くで別れて帰宅しました

家へ帰り着いてから少しばかり部屋の片付けをして疲れていたのか
横になると眠気が出て来たので小一時間ほど寝て今また作業中です

仕事の道具等を探して明日からの仕事に備えようと思います。
後、米炊いてますw
ご飯の良い匂いが部屋を駆け巡ってますわ
カツカツの状態ですので一時は食生活が乏しくなると思います
母に色々と渡されたのでその辺のレトルトやオクラ、ゴーヤを使い
凌ごうと思います
ビンテージさんからもカレーとか頂いたし何とかなるでしょう

鹿児島での生活から千葉での生活でまた生活スタイルが変わるので
がんばって行きたい(生きたい)と思います



ブレーカー落ちる
ご飯の準備中にブレーカーが落ちるの巻

まあ炊飯器が炊き上がった後だったので問題はないのですが
ビンテージさんと最初この家に来た時に上げないとねって言ってたんですわ

照明、パソコン、扇風機2台、炊飯器、電子レンジ、ポットで落ちました
15アンペア(ピンク)だと無理のようです
上以外の物をいくつかの電源を落として使ったんですがねえ
最低限30(緑)か40(灰色)に上げないと駄目ですわ
エアコンも取り付けますしね








久々の肉体労働は疲れますね
こんばんは
サクラんです

昨日今日と仕事でした
昨日はビックサイトで朝8:45から18時半
今日は横浜の方で朝7:45から16時半

昨日はまあ普通でしたが今日はほんと朝が早いw
おかげでちょい疲れました

イベント設営の大工なわけで肉体労働の仕事になりますからね
この所の温度ですからすごしやすくはなりましたが

まだまだ熱中症には気をつけないといけないので
とりあえず明日はエアコンの見積もりに電気屋が来ます

千葉での生活がスタートしたわけで給料が入った後は少しばかし
住む事になったこの街を散策していきたいと思います
安いお店があればいいなあ


エアコンの見積もりは追加料金無しでした
雨ですよ雨
サクラんです こんにちは

しとしとと雨が振ってますね、梅雨時季かって言いたいぐらいに
早い所新しい靴や大き目の傘とか買いたいと思います

仕事用の靴が1足しかないので追加で欲しいかなと
傘は引越しの際に大き目の傘を忘れてきたらしく折りたたみしか
ないので仕事のかばんがでかいので濡れるんですわ

そう言えばアンテナの線をTVに付けたんですが地デジ対応じゃ
ないTVに配線だけ付けてつかねーなーって思ってました
地デジ用のチューナー付けたら映りましたわ
鹿児島と違い局数が多いですね向こうは6局だったはずですから
昔KKBが増えて確か5局になった記憶はあるのですが

とりあえず今日の予定の一つだったエアコンの見積もりは追加工事
無しの値段で済みました
しいて言えば窓のカーテンレールが少し当たるかもしれないとの事で
出っ張っている部分をカットして欲しいとの事
カナノコあるからネジ緩めて少しずらしてそれでも長いようならカット
しようかなと

ついでに東京電力に電話してアンペア工事を頼みました
金曜日夕方に
金曜日は朝から昼間まで仕事ですから夕方に工事が終われば
後はエアコンを待つだけになりますので
ブレーカーが落ちる心配はだいぶ無くなると思います
前の高円寺に住んでいた時のアンペアが20か30だったと思うんですが

今の所月曜までの仕事は決まっている状態です
土曜日は予定を入れましたので休みに

鹿児島の家と違いサイレン音と鰹節工場のフォークリフトの走る際の
爪の音が無くなるだけでだいぶ違いますね
家の前そこそこの通行量がありますが窓を開けて寝ても音で起きる事は
無さそうです

ちゃんと寝れるってすばらしい(苦笑


筋肉痛です
千葉へ引越し、その後の買出しや散策と7、8日と仕事をして
今日は休みだったわけで昼前にエアコンの見積もりをしてもらい
その後昼飯しTV見てたりしてたんですが眠気が来て仮眠を
そしたら6時くらいまで寝てました

疲れが出てたんでしょうかね
まあお尻の筋肉がだいぶ痛いですw
こりゃ筋肉痛だわ
コンビニでの立ち仕事では使わない筋肉を久々使ってたんでしょう

6時過ぎに夕飯を作ってって感じですね
お風呂がユニットバスなので体を伸ばせませんから出来ればお金が
入ったら近くにある銭湯とか探してゆっくりと浸かりたいと思います