サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SMACKDOWN vs RAW2007(エキプロシリーズ)
これ昨日の記事↓
昨日に続いて今日もSMACKDOWN vs RAW2007でEDITを作っておりました。

何を作っていたかと言うと
エミリー・ネルソン


レッスルエンジェル サバイバーのイギリス出身のエミリー・ネルソン嬢
EDIT画面をPC取り込みがヴィスタにしてから取り込みが出来なくなりましたw
どうもXPの奴からバージョンアップしたらそのビデオカードのパッチがないらしく
起動しません・・・・会社に問い合わせしたらパッチ作ってないらしい。

CANOPUSの製品もうこれから買わない絶対買わない。
デジカメでTV画面を撮るという方式もやりましたが綺麗に取れなさ過ぎるので
今回は映像をアップしません。

エキプロシリーズは2007と2008はX箱○ではオンラインが出来るので楽しいです
ただ2008はシステムが変わりすぎて操作がめんどくさいw
技がかなり減ったお陰で2007ほどやる気が出ません。
つい最近はゲームといえばモンハンFと2007ぐらいしか触ってませんね。

一昨日、昨日、今日とまた久々EDITをしてるわけですが
一昨日が、大阪プロレスに居た、初代えべっさん(現、菊タロー)を作り
昨日がエミリー・ネルソン嬢
今日がAAAのラ・パルカ選手をレッスル風に女性化したラ・パルコ(オリジナル)を
作っています。
なんとか形になりましたが操作できるかが問題なんですね。
ルチャ系の動きなんて出来ねええwwwwwww

そんな今日この頃
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

イギリスの名門貴族と聞くとロビンマスクを思い浮かべてしまいます。

バックドロップが必殺技みたいですけど、できればタワーブリッジに変えてもらいたいwww
【2008/02/03 04:43】 URL | Kaixa #XaldIw4k[ 編集]

Kaixaさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)

>イギリスの名門貴族と聞くとロビンマスクを思い浮かべてしまいます。

イギリスと言えば私の中で最初に浮かんだのがランカシャースタイルだったんです
で選手で言えばダイナマイトキッドとリーガル卿と言った所

そのおかげで意外と無我ちっくなキャラにw

ロビンマスクと来ましたかw
彼も名門貴族ですなw

レッスルエンジェルスはプロレスゲームとしてはかなりプロレス技が少ないし
つい最近の新しい技を追加していないのが残念ですよね
ゲームとしては好きなのですがフィニッシュ技がほんと三銃士の頃の新日な感じ
新しい技入れろよとw
レッスルエンジェルス・サバイバー2が開発されていますがやっぱりフィニッシュ技は
新しい技が追加される事は無いと思っています(正直、開発スタッフのプロレス愛が足りない)

ファイプロが3D化しなくていいから、オンライン化してくれればどれだけ助かる事か

>バックドロップが必殺技みたいですけど、できればタワーブリッジに変えてもらいたいwww

担ぎ系ですか、キャラが細すぎるのでちょっとこの子じゃさすがに無理かなあ
原型が誰なのかわからない子なだけに今回以外に無難な技にしてます。

Kaixaさん、相変わらず仮面ライダー系作るのうまいですなあw
キバももう作られてるし、仕事がお早い
今使ってるゲームってWWEデイ・オブ・レコニング2ですよね?
WWEデイ・オブ・レコニングならたまに見つけるのですが2は日本で販売されてないし・・・
買うとしても本体すら持ってないので海外版の本体なのかなとちょっと買おうか悩んでおります。

ps
X箱丸のゲーマーズタグがブログに貼ってありましたが2007は持ってましたっけ?
もしオンラインが遊べるのなら今度試合よろしくです。
【2008/02/03 05:58】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


>ダイナマイトキッドとリーガル
リアルでイギリス出身のレスラーだと彼らが思い浮かぶますね。
今度、日本公演のイベント(お店はノンストップ)でリーガル来ますけどサクラんさんは行かれるんですか?

>新しい技
新しい技どころか基本的な技も抜けてますからねぇ(苦笑)

>キャラが細すぎる
そこで「気合or魂ゲージ」の導入です。
ある程度、気合ゲージが溜まったレスラーは体格を物ともしないとんでもない技を繰り出すことができる!!・・・といった設定が今度のレッスルエンジェルスにあると面白そうです。

現に丸藤が森嶋を持ち上げていましたから、不可能ってことは無いと思います。


>仮面ライダーキバ
キバって作りました。

>デイレコ2
64のバープロの雰囲気を受け継いだゲームだと思っております。
しかもCPUが結構いやらしく、試合終盤だと大技連発してもなかなか決着がつかず、必殺技を三連発くらい叩き込まないと終わらない仕様です。
このゲームを持ってる人は「四天王プロレス再現ゲーム」と呼んでますが、まさにそんな感じですね。
こんなことを言ったらアレですがエキプロよりエディットゲームとしても、プロレスゲームとしても優れていると思っております。
それだけにWiiでSVR2008が出るという知らせを聞いた時は絶望しました。
二度とデイレコの新作が遊べないと思うと複雑ですね・・・。


>2007
残念ながらSVR2007は我が家には既にありません。
スタッフの向上心が伝わらない駄作は必要ないですから。

箱丸は主にアイマスと地球防衛軍3専用機となっております。
五月にTNAのゲームが出るので、その時に日本の箱丸でもオンライン対戦できるなら遠慮なく参戦していきたいです。
【2008/02/03 17:36】 URL | Kaixa #XaldIw4k[ 編集]


Kaixaさん、コメントありがとうございます
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★

>今度、日本公演のイベント(お店はノンストップ)でリーガル来ますけどサクラんさんは行かれるんですか?
お金がその次期無いので無理ですw
フレアー選手が今年が引退っぽい感じなので見には行きたいのですが・・・・

>新しい技どころか基本的な技も抜けてますからねぇ(苦笑)
泣きたい位にw、おかげで2008触らない触らないwww

>そこで「気合or魂ゲージ」の導入です。
コレは欲しいですよね、エキプロ4ぐらいだとSPゲージ多かったじゃないですか
2個ゲージ使うとかでやってくれるとすごく助かるんですけどね。
SP打たれた後もSP消費で起き上がるとかやっぱ欲しいです。
そう言う理由ではレッキンの1は褒めれるのですが・・・・・・EDITに関しては
1選手作る度に育てないといけないと言う馬鹿な事しましたからね。

>キバって作りました。
さっきブログを見たらデータが・・・・・・(泣き
コレばっかりは怖すぎます

>デイレコ2
ほうバープロを思い出すゲームかあ、それは残して欲しいプロレスゲームですね。
マスク剝ぎ、断崖技とかあってすごく好きなゲームでした。
Wiiでデイレコ3出てたら任天堂LOVEになってたでしょうw

>2007or2008
ユークスはほんとyou糞ですよ、ユーサックって言いたいぐらいだ
ファイプロとか見習えと言いたい
正直WWEはWWEゲーかまわないから、オンプロ2を出してくれ
そうすればWWEに文句言われないから

>箱丸は主にアイマスと地球防衛軍3専用機となっております。
>五月にTNAのゲームが出るので、その時に日本の箱丸でもオンライン対戦
>できるなら遠慮なく参戦していきたいです。

なんとw、すごい専用機だwww、うちの2007専用機と同じぐらいに(苦笑
そういえばTNAが6月販売になったらしいですね。
EDITが神でプロレスが出来るゲームならほんといいのですが・・・・・
【2008/02/06 12:13】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/102-33e5e3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)