サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キン肉マン ~夢の超人タッグ編~ アルティメットソリッド その2
昨日に続いてキン肉マン ~夢の超人タッグ編~ アルティメットソリッドでし

テリーマン 


テリーマン 声優:田中秀幸、速水奨(王位争奪編)

プロフィール
分類: 正義超人
出身地: アメリカ・テキサス州アマリロ
身長体重: 190cm 95kg
超人強度: 95万パワー
好物: ハンバーガー(アニメ版ではホットドッグ)
嫌いな物: 牛丼
趣味: 乗馬(白馬を好む)やギターを弾くこと
好きな芸能人: 叶美香
好きな言葉: ファイティング・スピリット
家族: 父 ドリーマン(シニアマン、テリーマンシニア)、妻 翔野ナツコ、息子 テリー・ザ・キッド
その他: カラオケの十八番は『マイ・ウェイ』。
備考: 左利き

[編集] 個人タイトル歴
テキサス州超人ヘビー級
人気超人世界一決定戦優勝
第20回超人オリンピック第3位
第1回超人究極チャンピオンシップ準優勝

モデルは実在のプロレスラー「テリー・ファンク」であり、使用する技も彼の得意技が多い。
(余談であるがテリー・ファンク自身もテリーマンの存在を知っており、自伝で『モデルの
俺には1ドルも入ってこない』とボヤいている)モチーフと同様に「テキサス・ブロンコ」の愛称
で呼ばれ、闘志をむき出しにした粘り強いファイトスタイルを持つ。

ウィキペディアより抜粋

テリーマン背後

後姿もかなりいけてますねえ

テリーマン横

右側から

テリーマン バストアップ

相変わらずバストアップは綺麗に取れないうちのデジカメ

テリーマンとミクロテリーマンとの比較

ミクロはやはりちょっと小さいですね
ミクロサイズでは実際は180cmですからね、190cmにしてくれと言いたいわあ、その辺のこだわりが欲しいです。
こうやって見るとミクロは膝サポーターやリングシューズが手抜きだなあ・・・・もう一つ買って修正版作ってみようかな

ザ・マシンガンズ

ザ・マシンガンズ

この記事に対するコメント

>バストアップは綺麗に取れない

デジカメを「マクロ(接写)モード」にしていますか?

それでもなお「寄り」の写真がボケるようでしたら
おそらくそのデジカメの「被写体との最小距離限界」を
割り込んでしまっているのが原因だと思われます。

私は旧式のデジカメのために限界距離が20cmほど、
光学ズームも3倍までしかないので
バストアップ等の「寄り」の写真を撮る時は
撮影サイズを大きく(1600x1200くらい)して
デジタルズームで拡大撮影し、
「Vix」というフリーソフトで640x480にリサイズして使用しています。
【2008/02/09 21:08】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
通常モードで撮ってますね

写真とか疎いもので、ブログ撮影してる時も通常でいいかなと適当だったりしますw

>撮影サイズを大きく(1600x1200くらい)して
デジタルズームで拡大撮影し、 「Vix」というフリーソフトで
>640x480にリサイズして使用しています。

ふむふむ、参考にしてみます。
【2008/02/14 13:59】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/114-08a55196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)