サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キン肉マン ~夢の超人タッグ編~ アルティメットソリッド その3
またまた続いてキン肉マン ~夢の超人タッグ編~ アルティメットソリッドでし

キン肉マングレート


やばいなあ、貫禄ありすぎ、こりゃ初代だなw

キン肉マングレート  [声優]初代:蟹江栄司、2代目:田中秀幸
種別: 正義超人(初代、2代目、3代目)
出身: アメリカ・ハワイ(初代)/アメリカ・テキサス(2代目)/東京・八王子? (3代目)
超人強度: 95万パワー(初代、2代目)、不明(3代目)
年齢: 不明
主な必殺技: マーシャルアーツキック、スピニング・トゥーホールド、テキサス・コンドル・キック
初登場: 夢の超人タッグ編
マッスル・ブラザーズとしてキン肉マンの相棒を務めた謎の覆面超人。
正体はキン肉マンの師、プリンス・カメハメ。
はぐれ悪魔超人コンビの陰謀によりパートナーの見つからないキン肉マンを
救うため、宇宙超人タッグトーナメントに参戦した。

しかし大会中テリーマンの身代わりとなりサンシャインの「呪いのローラー」
に巻き込まれ死亡。
死ぬ間際にカメハメは失格処分となっていたテリーマンにグレートマスクを託す。
以降テリーは2代目グレートとしてキン肉マンと共に戦う。

『キン肉マンII世』では、孤児院「がきんちょハウス」の少年カオスが、宇宙超人タッグ
トーナメント決勝戦を観戦していた際に、偶然にも手に入れたグレートマスクをかぶり、
3代目グレートことグレートIII(スリー)として、キン肉万太郎とマッスルブラザーズ・ヌーボー
を結成。
究極の超人タッグに出場することになる。

グレートマスクを始めて見せられたキン肉マンが「黒のキン肉マンマスク…!?」と
驚いたことから、黒いキン肉マンとされるが、カラー原稿では赤もしくは褐色系の
彩色がされていた。

マスクを被った3人は、いずれも自分の正体を隠す為にマスクを被っているので、
変装超人の代名詞とも言える。

ウィキペディアより抜粋
キン肉マングレートの背後

グレートの背後

グレートのバストアップ

グレートのバストアップ、やはりピントあわねええなあああ

ミクログレートとの比較

ミクロシリーズのキン肉マングレートと比較です。
やっぱり、このフィギュアは一回り全部大きいですね

マッスル・ブラザーズ

マッスル・ブラザーズ

キン肉マンの中でも私の好きな超人のベスト3に入る人
それがグレート(初代)です

初代に比べると二代目はちょっと劣りますね

ミクロマンのグレートもかなり出来がいいです。
早くミクロのリペイント版が欲しいですねえ、早く出しやがれタカトミ
個人的にはこの黒いバージョンの方が好きです。
私の中でのグレートはこちらのタイプ、ロビンは紫色の方ですねw

グレートも@2個ほどゲットしないとなあ
一個はグレートⅢにマスクを改良するため、マスクに髪の毛付ける
だけですから簡単改造ですね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/115-5c51c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)