サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





キン肉マン ~夢の超人タッグ編~ アルティメットソリッド その4
今日で第4回目になりますアルティメットソリッド
その選手はこちら

モンゴルマン 赤


たしかこちらがアニメ版?

モンゴルマン 黄緑ズボン

こちらが漫画版だったんでしょうかね

モンゴルマンとしての最初の登場は「7人の悪魔超人編」
苦戦するアイドル超人たちを影から助ける役目を負った。
ブロッケンJr. 対ミスターカーメン戦では、ミイラ・パッケージに捕らえられ
絶体絶命のブロッケンJr. を助けてミスターカーメンをレッグラリアートで仕留めた。

かなりかっこいい登場でしたね。
しかも肉襦袢を脱いで退場すると言うソコで脱がなくても良いんじゃないって読者に突っ込まれるとお茶目な面も見せています。

中の人はラーメンマンですね。
ウォーズマンとの激闘で頭部に大怪我を受けてしまい植物状態になる
治療のため中国へ帰郷、どの医者もラーメンマンを回復させることはできず、
絶望しかけていたラーメンマンであったが、末期患者の行き着く地として
知られる「終点山」へ向かうと、そこに自生する「霊命木」の発するガスを
吸っている間だけ不自由なく活動できるようになった。

終点山での永住を決意したその日、キン肉マンらが七人の悪魔超人たちに
苦戦しているニュースを知り、助けに行きたくとも行けないもどかしさに悩ん
でいた所に超人外科医のドクター・ボンベに出会う。

ボンベはラーメンマンに霊命木を加工して作ったモンゴルマン・マスクを与え、
ラーメンマンは以後モンゴルマンとして正義超人たちの前にたびたび姿を現す事となる。

「夢の超人タッグ編」
キン肉マンの誘いを蹴ってバッファローマンとのタッグチーム「2000万パワーズ」を結成
1回戦ではモースト・デンジャラス・コンビ(ブロッケンJr. 、ウルフマン)との対戦に
乱入してきた完璧超人、スクリュー・キッドとケンダマンを相手に負傷しつつも合体技
のロングホーン・トレインで撃退する。

続く2回戦では、完璧超人の首領であるヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマン、
ビッグ・ザ・武道)と戦うが敗れ、クロス・ボンバーによってマスクを奪われてしまう。
これにより正体がラーメンマンであることが白日の下に曝されてしまい、再び植物状態となる。

その後キン肉星王位争奪編や2世のタッグ編にて現在主人公の2世とカオスと戦っている。


モンゴルマン 赤背後

モンゴルマン赤背後

モンゴルマン 緑背後

モンゴルマン緑背後

モンゴルマン 赤バストアップ

モンゴルマン赤バストアップ

モンゴルマン

モンゴルマン緑バストアップ

モンゴルマンミクロと比較


ミクロラーメンマンと肉襦袢を脱いだモンゴルマンという設定のうちのモンゴルマン
頭は超像革命の物をラーメンマンに挿げ替えしてます

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/116-cddd8bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



