サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SMACK DOWN vs RAW 2008やってみて
SMACK DOWN vs RAW 2008が日本版が出たみたいで一応遊んで
いますが操作が変わりすぎて正直きついです。

オンラインでつらいのがロープワークで自分が走って相手に攻撃して貰い攻守
を変える流れがやりづらいです。


時間が出てこない

レフリーがタッグの時に直ぐ止めに来る、トルネードだとコレは無いんだろうけど
普通のタッグがしたいんですよね。
止められると勝手に自分の陣地まで帰っていきます。
帰る振りして攻撃とか出来ないし・・・・こう言うのは何とかして欲しい

タゲが変えれない

SPが1個までしか貯めれないのでSP食らう>立ち上がってSP食らわすって
全日的な雰囲気を出すのが正直出来ません。
出来るっちゃ出来るけど自分がゲージ1個たまりもう一つが光ってる時のみ

スタミナ回復およびダメージ回復のボタンが廃止
お陰で回復ボタンを押している時のぶつくさ言ってる感じの物が無いので
ちょっと上からみている感じの雰囲気を出せれません


この記事に対するコメント

SVRシリーズは自分の中で熱が冷めてしまいました。
操作は毎回毎回複雑になってくるし、触ってても面白くないです。
しかも制作陣は「次回作は過去最大の登場キャラクター数になる」とか言ってますし・・・。
これでは一作一作に全力投じてないと言ってる様なもんじゃないかと思います。


自分としてはファイプロをXboxで出してほしいですね。
何作経っても変わらないあの操作方法が素敵ですし、2Dドット絵の細かな動きが製作者のこだわりを感じてよいです。
【2008/02/18 00:36】 URL | Kaixa #FacaEg4I[ 編集]

Kaixaさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>SVRシリーズは自分の中で熱が冷めてしまいました。
>操作は毎回毎回複雑になってくるし、触ってても面白くないです。

正直2008はきついです・・・・
ユークスさんお願いだからオンプロをX箱○で再販して下さい。
そしたらユークスを神とあがめちゃうよ!

箱にオンプロ1移植で元取れないならグラフィック良くしてオンプロ2を出して下さい。
で毎年、EDIT追加パーツと新技ディスク(3000円ぐらいで)を出してくれるだけで私は十分ですw

日本人ユーザーにはエキプロのWWEシリーズはもう要らない気がする。
2008劣化しまくりで今の現状ならオンラインするなら2007で十分かなと思ってます。

早く2008の発売してのユーザーの熱が冷めて2007に戻ってくれる事を祈ってたりします(苦笑

>しかも制作陣は「次回作は過去最大の登場キャラクター数になる」とか言ってますし・・・。
>これでは一作一作に全力投じてないと言ってる様なもんじゃないかと思います。

デレコ2か3をーーーーーーープリーーーーーーーズ

>自分としてはファイプロをXboxで出してほしいですね。
>何作経っても変わらないあの操作方法が素敵ですし、2Dドット絵の細かな動きが製作者のこだわりを感じてよいです。

ファイプロ出てくれればすごくうれしいのですがねえ
あのゲームは観戦モードでも遊べるし、多くの人数でも遊べますし
早くTNAが出てくれれば、この2008の地獄から抜けれるんですけどねw
ただTNAが地獄だったらどうしようw
【2008/02/18 01:01】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

ボトムズは良作らしいですね
個人的にエキプロ6から駄作連発のイメージのYUKESですけど、ボトムズのゲームはファンアイテム以上に遊べるみたいですね。
ボトムズは地味なロボットが多いながらも世界観が魅力的で好きだったりします。


元々、プロレスゲーム会社になる前は「エルツヴァーユ」とか「双界義」等一風変わったゲームをリリースしてる会社でしたから、遊び心のあるクリエイターはた沢山いたと思うんですけど、なんでこうもつまらない企業に変貌してしまったのか疑問に思えます。

もうプロレスゲーム以外のものを作ってくれよと言いたくなって来ます(苦笑)
【2008/02/20 22:09】 URL | Kaixa #XaldIw4k[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/127-089d0319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)