サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンダーフェスティバル 2008[冬] 行ってきました、その2
ワンダーフェスティバル 2008[冬]
Wonder Festival 2008 [Winter](WONDER FESTIVAL 2008 [WINTER])
開催期日 2008年2月24日(日曜日) 10:00~17:00

ワンフェス2008冬に参加してきました。その2個人ディラー編

今日はその中で撮った写真を報告
最初に言っておく
写真がぶれてても文句を言わないようにw
うちのデジカメには手振れ防止機能なんてすごい機能は付いてないから!!
だからすごくツンデレなのよ!

その前に寒さで風邪を思いっきりひいた模様(苦笑
今、37、5度ぐらいあります。
いやはや寝ててあまりに寒いと思ったら風邪でしたwww

5時ぐらいに起きてカロリーメイトを食べて風邪薬を飲み昨日の記事にコメントがあるかと思い
記事見たら記事UPしわすれてやんのw

さて脱線はそんな所で昨日のレビュー

まずはふがeさんのブース「FGeW」
ワンダーフェスティバル 2008[冬]

ワンフェス「2008冬」002

ワンフェスに行くきっかけを作ったのは実はふがeさんのアクロギルランダちゃんなのです。
前回は仕事を入れてしまい行けずじまいだっただけに今回は仕事入れずに行きました。

なんとか1セットずつ買えましたね。

そして次に向かったのが赤鼻のキムさんのブース「ヒゲパワーデラックス」
2月17日の記事でいきなりWF、ディーラー参加いたします!と記事を書いたので
さすがにたじろいた。
ボトムズのココナちゃんをレジン製キット(20パーツ)
しかも3,000円とミクロユーザーには嬉しい値段で販売
速攻手に入れましたよw

ああん、ブースの写真とりわすれてるーーーーー  orz
今度ココナ製作時に写真をアップします
(ブログの方の借りようと思ったのですがロックかかってるのかな?

写真が多くなるので記事をしまいます

ミクロマン画像掲示板【オレミクロBBS】++で毎回俺ミクをアップされている
暗黒双殺剣さんのブース「はっぴーベル」
タイタンコマンド


ミリフォ換装パーツセットでタイタンコマンド
こちらも買う予定でしたが完売してました。
写真は暗黒双殺剣さんの記事の物、ブースの写真撮り忘れた orz

ビルドさんのブース「大帝國ビルド」ビルドさんのブース「大帝國ビルド」


昭和ミクロの物を200Xシリーズの物で製作しているわけで昭和ファンとしては
興味をそそられる物ばかり
やはりブースの写真を撮り忘れてました・・・・

ミクロブースをまわりバジルさんとBトルさんのブース「MGFvsバジルの造形魂」
ワンフェス「2008冬」008


バジルさんのオリジナルバイク変形メカ マシンブロス「タウラス」
ワンフェス「2008冬」005

レッドバージョン&モスグリーンバージョン
ワンフェス「2008冬」004


購入予定でしたが今月の給料が少なかったので正直断念しました(欲しかったなあ
12000円さすがにこれ買うと飯が毎日カップラーメンになる可能性がある
次こそは積立貯金して買わないとと一念発起します。

ワンフェス「2008冬」006

マシンブロス ヘラクレス、マシンブロス レディー(仮名)、マシンブロス 4号機
これまた実にかっこいいです。
ありゃヘラクレスさんが写真切れてるな
(こっちの記事では切れてるように見えましたがちゃんと入っていましたね)

ワンフェス「2008冬」010

ミリフォ換装パーツセットで、ロボットマシーンZとロボットマン
購入予定だったロボットマンは売り切れでした。

色々なミクロブースを堪能できました。
初WFという事で買う事と見る事にばかり頭が回りブース写真を撮りそこねが多い事多い事
挨拶できた所出来なかった所ありましたが楽しくまわれました。

そして企業ブースへ行くわけですが・・・・・
タカトミさんミクロやる気あんのでしょうか?
という事でその3へ続く

この記事に対するコメント

マシンブロス レディー。。。
これ買える物だったら間違いなく買ってましたね。。
次ので出るかな?
夏のWF参加は遠慮しますが。w
【2008/02/25 17:53】 URL | ゼントラン #-[ 編集]


そうか、考えてみれば、ワンフェスではミクロマンいまだ続行中なんですね。
これ、どれもタカトミのブースにあったら即行予約なんですけどねぇ。
実際のタカトミのラインナップは・・・・なんでこんなんなっちゃったんでしょうねぇ。

【2008/02/26 00:02】 URL | misodrill #-[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>マシンブロス レディー。。。
>これ買える物だったら間違いなく買ってましたね。。
>次ので出るかな?

夏か来年の冬ではないでしょうかね、タウラスも欲しかったのですが
レディは本気で欲しいなあ

>夏のWF参加は遠慮しますが。w

夏の参加は並ぶのがちょっとねw、まあ朝早くならそんなに寒くないので良いのですが
入場前には恐ろしく熱いんだろうなあと・・・・・・
【2008/02/26 06:57】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>そうか、考えてみれば、ワンフェスではミクロマンいまだ続行中なんですね。

あれですわ、ミクロユーザーの中ではミクロ熱は不滅だと思います。
ただタカトミが・・・・・・・その熱を消火しようとしていると言うねw
>これ、どれもタカトミのブースにあったら即行予約なんですけどねぇ。

ですなあ、タカトミがちゃんと本家を生産してたら買うんですけどねえ・・・

>実際のタカトミのラインナップは・・・・なんでこんなんなっちゃったんでしょうねぇ。

200Xを作れないなら昭和ミクロ、平成ミクロのリメイクとか、クアントの物を再販とか
幾らでも出来るのになあなぜあんな事になったんだろうか・・・
しかも中国で生産してるから破損多いし・・・

販売網の開拓とかも全然しないし、CMすら打たないのに売れないのをミクロマンの
せいにしますからねえ・・・

ヤッターマンの件にしろミクロアクションでいいわけじゃないかと・・・
今度のヤッターマンを見る人が買う事でミクロマンを知らない人もミクロマンを知る事に
なると思うんですけどねえ・・・
ガンちゃん、アイちゃん、ドロンジョ様しかでないし、、、、ボヤッキーとトンズラーも
販売しないという相変わらずのトカトミクオリティをやってくれるし

ルパン三世もルパンと富士子ちゃんの2種類しか出さず、次元、五右衛門、銭型のとっつあん
を出さないし・・・記念の年に出さずに一年遅れるし

キン肉マンもCMすればもっと売れると思うんですよ、今年29周年だし・・・
なんだかんだユーザーが欲しい時期に出さないと言うちょっとズレを感じる
【2008/02/26 07:00】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/135-2b090f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)