サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンダーフェスティバル 2008[冬] 行ってきました、その3
ワンダーフェスティバル 2008[冬]
Wonder Festival 2008 [Winter](WONDER FESTIVAL 2008 [WINTER])
開催期日 2008年2月24日(日曜日) 10:00~17:00

ワンフェス2008冬に参加してきました。
その3、企業ブース・タカトミ編

タカトミとは関係ないけど
ワンダーフェスティバル 2008[冬]

きたこれええええええええええええええ
すげええええええええええええええええ



そしてタカトミブースへ
ピンクアーシーを買いに行った訳ですが目の前で「売り切れ札」を付けてる所に出くわす

個人ディラーで3000円>5000円と言うぼった値段で討ってました。
正直ワンフェスで思った事、個人ディラーは先には入れるので企業ブースの限定販売を買うのに有利すぎ、これ何とかして欲しい

ワンフェス「2008冬」017


ミクロ担当者が居なかったのでガチな発言できなかったぜ

ええと・・・・ヤッターマンは同じガラスケースにすら入れないんですね・・・・
ミクロマン原型なのに(おかしくね?????
何処にあったんだろうか


ワンフェス「2008冬」019

結局、ルパン3世と不二子ちゃんのみ・・・・次元は?、五右衛門は?銭形のとっつあんは?
毎回思うがアクションミクロ中途半端で生産ストップするのやめねえか?
ユーザーが呆れているのわかりませんか?

ワンフェス「2008冬」020

ワンフェス「2008冬」021

ヴェッカージグナをミクロアクションとして出していれば・・・
ついでにDVD無しも販売していれば・・・
ココまでミクロファンに叩かれずにすんだものを

ついでに写真を見て気づいたけどオリオンとオニグモがいない

ワンフェス「2008冬」022

青ウイングマンと夢あおいバージョン
赤ウイングマンとウイナア
で黄ウイングマンは??、もしや販売しないとか青と赤を買ってそれに付いてる物
を送って抽選してお金払うとかまたないですよね?

今後このシリーズが続くなら、こんな物が欲しい(まずタカトミだから無いだろうが
広野 健太  (制服版・セイギレッド
夢 あおい  (制服版
小川 美紅  (制服版・ウイングガールズ   

学園戦隊セイギマン
楠富 青三  (制服版・セイギブルー
北島 みどり (制服版・セイギグリーン
渡辺 広黄  (制服版・セイギイエロー
森本 桃子  (制服版・セイギピンク・ウイングガールズ
黒津     (制服版・セイギブラック・シャフト

布沢 久美子 (制服版(カメラ付き)・ウイングガールズ

キータクラー (北倉俊一先生これは無理だろうな)


出来れば欲しい

広田 進   (学園刑事ヒロダー
桜瀬りろ(リロ)
帝王 ライエル
ドクター・ヴィム
リメル

ついでに欲しい

超機動員ヴァンダー



ワンフェス「2008冬」023

これちょっと気になりました
サイズ的にはミクロより少し大きい
リボルテックぐらいの大きさかなあ
ミクロに絡めれそうで欲しいです
ワンフェス「2008冬」024

ワンフェス「2008冬」025

この記事に対するコメント

ヤッターマンは「ヤッターアクション」だからミクロマンじゃないってことでしょう。あれだけダメダメな製品&売り方しておいて、売れないのを「ミクロマン」って名前のせいにしてるお偉方がいるんじゃないかな。
あと最近タカトミって、絶対イベントで初出の製品出さないですよね。ネットでの宣伝効果考えたら完全にマイナスなんだけど・・・・本当に最近のタカトミはワケワカラン。
【2008/02/26 00:13】 URL | misodrill #-[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>ヤッターマンは「ヤッターアクション」だからミクロマンじゃないってことでしょう。
>あれだけダメダメな製品&売り方しておいて、売れないのを「ミクロマン」って名前の
>せいにしてるお偉方がいるんじゃないかな。

前の記事のコメントにも書きましたがヤッターマンはタカトミがんがんおもちゃCM入れ
ているんだから売れるんですよ、あの大きさであの可動数は他のおもちゃには無いわけで

ミクロってヤッターマンの世代の人は殆どの人知ってるわけですから、それをミクロ冠付
いてると売れないみたいなやり方に腹が立つ
今まで自分達の販売方法や宣伝費を使わないで売れなかったのをミクロのせいにするなと

キン肉マンの商品にしてもそう、ちゃんとした原型師に作って貰え
顔や全体の造形や身長の違いをしっかりする事、後、同時期に3体とか出さなくて良いから
コンスタントに月々か二~3ヶ月に1体とか出せばいいんですよ。
2ヶ月に1体なら次の月にリペイント版でも良い訳でユーザーの熱を冷まさないやり方が出
来ると思いますけどねえ。
新しい超人出さないでいてリペイント版を2体セットで買って下さいって客舐めすぎ

キン肉マンなんてキン肉マンだけで何種類かの衣装、偽王子(ビッグボディ以外)、二世と
作れるわけですから他のキャラよりコストかからねえだろとw

ああ、キン肉マンだけで熱くなってるw

ヴェッカーにしてもそう、最初からタイアップ商品(コラボ)として売り出して
本家ミクロマンとして売り出さず、アクションミクロとして売り出せばよかった。
そうすれば本家ファンの逆鱗に触れなかったわけで

そりゃリペイントのオニグモさんやエクスヴァーンが居るから本家と言うのは良いけどさ
それならリペイント版で出さずそのまま出せと

それに今もミクロ公式にすらヴェッカー載せてないし、その辺もおかしいだろと小一時間

後、余計なDVDを通常販売で誰が買うかとw
特撮ファンかそのアイドルファンしか買わないよ・・・・・
DVD付けたバージョンと無しバージョン、それに2体セットでなく1体づつ売れば
こんな馬鹿高い値段にならねーだろwww
後、顔の造形ね(エイリアン過ぎる)

>あと最近タカトミって、絶対イベントで初出の製品出さないですよね。
>ネットでの宣伝効果考えたら完全にマイナスなんだけど・・・・本当に最近のタカトミは
>ワケワカラン。

出しませんよね、ぶっちゃけ馬鹿ですよ
コレだけネットでのユーザーの情報交換が発達した世の中なのに
本家ファンだって世界に居るんですけどねえ
日本の漫画やアニメの作品は世界にも輸出されているのに・・・
スーパーマン、バットマン、プレデター、エイリアンと言った世界
に通用する物も出しているのに・・・

自分の所の売り方や破損率を売れない要因と考えないのだろうかと
あれだけ毎回壊れてたら普通の人は二度と買わないとw
ミクロファンだからサポセンに電話したり自分で直したりするから
買うんだぞと私は語ります。
【2008/02/26 07:46】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/136-4450e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)