サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンダーフェスティバル 2008[冬] 行ってきました、その5
ワンダーフェスティバル 2008[冬]
Wonder Festival 2008 [Winter](WONDER FESTIVAL 2008 [WINTER])
開催期日 2008年2月24日(日曜日) 10:00~17:00

ワンフェス2008冬に参加してきました。
その5、散財編(苦笑

そうそうfigmaさん見て来ましたが撮影おkな所人多すぎて写真無理
撮影Xな所をばしばし撮ってるバカがいっぱい居たのに呆れた

柔王丸と桜姫はあいかわらず発売日未定・・・・・
プラレス3四郎シリーズを出してくれそうな所は2箇所だけ

浪曼堂さんでもマッドハリケーンが販売される予定がされてなかった模様
ワンフェス「2008冬」033

今回ワンフェスに行かす原因になった(ふがeさんの所と赤鼻さんの所の商品)
ふがeさんの巫女さん、おハルさん、ギルランダちゃん

赤鼻さんのボトムズのココナ

後ミクロの髑髏ヘッド2個500円
普通の閉まってる奴も欲しかったなあ
なんか自分で切って閉めて下さいとか言ってたよな

明らかに閉まってる奴作る方が簡単じゃねーの?と小一時間思ってたりした。
しかし出来が良いのですごく出来がいいのでお気に入りのヘッドに成りそうな
雰囲気をかもし出す物です。

そして運よく見つけたデュエルナイツ ~第一章完結編~5個セット1500円

ワンフェス「2008冬」035

こちらは1個100円で売ってた物



帰りにSATさんとゼントランさんの3人で秋葉原へ

ワンフェス「2008冬」034

そこで見つけたミクロとSW物
リバティーにて    デビルマン・アニメバージョンが210円
リバティーにて    SWのキット・フィストー     210円
前々からオリミク用に狙っていた商品でして全体的にかなり好きな外見を
持っているのでオリミク化した時が楽しみで仕方ありません

秋葉まんだらけにて ロースパのサンダーさん    840円
(中野まんだらけなら1050円か1260円なんだよなあこのシリーズ)

ワンフェス「2008冬」036


ガチャフィグ

WF記事最後になりますが
今回集まったSATさん、ビンテージ夫妻、ゼントランさん昨日は寒かったですが
お疲れ様でした、風邪などひかなかったでしょうか?

私はひいちゃいましたねw
帰って少したつと喉がいがらっぽかったのですが風邪薬を飲まずに寝たのが
悪かったんだろうなあと反省中
今日本当なら仕事なんですが5時ぐらいにあまりの寒さで目が覚める
ただ部屋が寒いのかなあと思ったら熱っぽいし、体温計で測ると37度弱あったりw
しょうがないので風邪薬飲んで今日はまったりとしますわ

今回のようにミクロブロガーが集まる企画をまたやりたいですねえ
そして話していた交換会などもやってみたいですね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あらら。
風引いたのにこの大量アップ、サクラんさんすごすぎw

本当にお疲れ様でした。しかも秋葉裏ミクロショップツアー、本当にありがとうございました!

僕は帰り1時間半ぐらい市内で迷子になり、劇的な寒さをもう一度経験してしまいましたw
11時には力尽きて寝てしまい、14時間睡眠(笑)今日は3時出社。。。いや、会社、スーパーフレックスでよかった。。。

でも寝たおかげで今日は元気です。ちょっと普段より歩いたので足が痛いぐらいです。

風邪、お大事に!
またお会いしたりするの楽しみにしてますよ!
【2008/02/25 18:36】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


昨日は・・・
ありゃ!風邪ひいてしまいましたか!!
流石に強靭なサクラんさんもあの冷たい強風と疲労。我々への気遣いでドッっと来たのでしょうね・・でも、シッカリ更新されてる所はスゴイです(笑)。私なんて帰宅後、風呂入ったら飯も喰わずにバタンキュ~( 死語?)

また、集まれたら嬉しいです♪
お疲れさまでした!
【2008/02/25 19:49】 URL | SAT #iydQorAY[ 編集]


ワンフェスお疲れ様でした~。
私は行けなかった組なので、こちらの画像で
はぁはぁさせていただいております(笑)
いつか行きたいぞ。

それにしても色々ご購入されたようで。
本家ミクロの商品展開はアレな感じですが、こういうところの
商品展開はユーザーのツボついてて、魅力的ですね。
ハルとかギルランダとかハァハァです。

ワンフェス行けなかったのが、なんか、負けのような気がしてきた(爆)
【2008/02/26 00:24】 URL | くろぬこ #-[ 編集]


サクラんさん、お買い上げいただきましてありがとうございました。

>ブログの方の借りようと思ったのですがロックかかってるのかな?
ありゃ? コピーできないね。以前は出来たんですけど。設定はいじってないからブログの仕様が変わったのかな?

画像を貼って頂くのは大歓迎ですので希望のものご請求くださいw

風邪ひいちゃったですか。頑強そうなのにねw お大事に~。
【2008/02/26 01:52】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
あらら。
>風引いたのにこの大量アップ、サクラんさんすごすぎw

外の寒さにやられたというか、あの東ホールのすし詰め状態の
人口比率で風邪の菌を貰ったんだと思いますわ

>本当にお疲れ様でした。しかも秋葉裏ミクロショップツアー、
>本当にありがとうございました!

いえいえ、こちらこそです
いつも一人でミクロを買いに行くのでミクロ仲間と買いに行くのは
面白かったですねえ、今度はこう行ったツアーをやりましょう。
買ったフィギュアを改造する会とか楽しそうなんですけどねw

>僕は帰り1時間半ぐらい市内で迷子になり、劇的な寒さをもう
>一度経験してしまいましたw
>11時には力尽きて寝てしまい、14時間睡眠(笑)今日は3時出社。。。
>いや、会社、スーパーフレックスでよかった。。。

うは、迷子になりましたか・・・

>でも寝たおかげで今日は元気です。ちょっと普段より歩いたので足が痛いぐらいです。

結構早く寝ましたよw、足の方は疲れてませんね、まあ仕事でよく歩きますので

>風邪、お大事に!
>またお会いしたりするの楽しみにしてますよ!

喉がいがらっぽかったので、うがいをして寝たのですが綺麗に風邪をひいてましたw
風邪を人にうつすのもあれですから今日も休みにしてます。
その間にミクロでもいじろうかと(まて
【2008/02/26 09:18】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

SATさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>昨日は・・・
24日はお疲れ様でした

>ありゃ!風邪ひいてしまいましたか!!
はいw、見事にwww

>流石に強靭なサクラんさんもあの冷たい強風と疲労。

寒さとかではないと思います、冷凍庫とか冷蔵庫でも働いていた時期ありますので
その辺には強いんですよw
ただあの人口比率でしたからねえ、あそこにドレだけ風邪の保菌者が居たかって
所でしょう・・・その辺を少し甘く考えてたのもあります

>我々への気遣いでドッっと来たのでしょうね・・でも、シッカリ更新されてる所は
>スゴイです(笑)。

熱出してやる事無かったですから・・・
それにこのワンフェスでのミクロ熱&風邪の熱を何処かで使わないとwww

>私なんて帰宅後、風呂入ったら飯も喰わずにバタンキュ~( 死語?)

帰っていつもより2時間近く早く寝ましたかね

>また、集まれたら嬉しいです♪
>お疲れさまでした!

そうですねえ、ゼントランさんの所にも書きましたが秋葉でのミクロとガチャフィグ
を買ってミクロと合うかなと話してたのが楽しかったのでコレを次の企画にしたいですね

秋葉か中野で買ってきて、みんなしてワイワイ作る企画なんてどうでしょうか?
【2008/02/26 09:19】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

くろぬこさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>ワンフェスお疲れ様でした~。
>私は行けなかった組なので、こちらの画像で
>はぁはぁさせていただいております(笑)

何とか初ワンフェス行けましたわ
はぁはぁ出来てよかったw

>いつか行きたいぞ。

いつか行きましょう!
そしてみんなしてはぁはぁしましょう

>それにしても色々ご購入されたようで。
>本家ミクロの商品展開はアレな感じですが、こういうところの
>商品展開はユーザーのツボついてて、魅力的ですね。
>ハルとかギルランダとかハァハァです。

タカラはほって置いて、ミクロブロガーのディラー様は皆さんやはり
ツボを抑えておりますw
欲しい物はまだまだ有りましたが・・・完売だったり、軍資金の無さに
買えなかったりで(苦笑

それでも当初の目的の2人のブース、ふがeさんと赤鼻さんの物が買えたので満足です

>ワンフェス行けなかったのが、なんか、負けのような気がしてきた(爆)


個人ディラーのミクロファンの方々の製作物を見るだけでも満足でした。
本当ならもっと写真を撮ってうPしたいのですが撮り忘れています。
なんせ初だったものでw
【2008/02/26 09:20】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

赤鼻のキム さん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>サクラんさん、お買い上げいただきましてありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ、あそこまでのクオリティの物を3000円という値段で
買わさせて頂いただけでもありがたいですよ。

私>ブログの方の借りようと思ったのですがロックかかってるのかな?
>ありゃ? コピーできないね。
>以前は出来たんですけど。設定はいじってないからブログの仕様が変わったのかな?

前、写真を名前を付けて保存できたんで仕様が変わったんでしょうね

>画像を貼って頂くのは大歓迎ですので希望のものご請求くださいw

了解ですw、遠慮なく今度言います

>風邪ひいちゃったですか。頑強そうなのにねw お大事に~。

見事にひきました、外の寒さにやられたのではないと思います。
あれだけの量の人の数ですからね、保菌者も多い事でしょうw
運悪く貰って帰ったんだと思いますわw

赤鼻さんの作品はどれもすばらしい出来なので色々と欲しいです
ボトムズ関係だとキリコ、バニラ、イプシロンの顔とか挿げ替えように欲しいwww
ゴウトの顔とボディ(ボディはミリフォに装着システムにしちゃうとかw)

本家だとシナ、コミック版
俺ミクのガンナーレディ、スパイレディ

欲しい物はいくらでもありますよ、旦那w
【2008/02/26 09:22】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


WF、お疲れ様でした。
SATさんやゼントランさんらと会われたそうで
とてもうらやましいです。

こちらにも「マキ」の元となった「真鏡名ミナ」が
いますね(笑)

私が最後に秋葉原行ったのはもう10年以上前なので
今はどうなっているんでしょうね。
もう一度行ってみたいんですがなにせ距離がありすぎる(爆)
【2008/02/26 21:22】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>WF、お疲れ様でした。
>SATさんやゼントランさんらと会われたそうでとてもうらやましいです。

SATさん、ビンテージ夫妻、ゼントランさん、後、個人ディラーで
赤鼻のキムさん、ふがeさん、暗黒双殺剣さん、ビルドさんと言った方々とお会いして
お話が多少ですが出来たのが嬉しかったです。

バジルさん、Bトルさんのは忙しそうだったので挨拶無理でしたが・・・

>こちらにも「マキ」の元となった「真鏡名ミナ」がいますね(笑)

はいw
ミクロの神様からのお告げだと思います
秋葉で見かけました。SATさんと見つけた時にSATさん声出してたなあw

>私が最後に秋葉原行ったのはもう10年以上前なので今はどうなっているんでしょうね。

10年前だとすこぶる変わっているので焦ると思います。
正直、この変わり方異常です(苦笑

>もう一度行ってみたいんですがなにせ距離がありすぎる(爆)

秋葉に行くならお供しますよーー、と言うか来て下さいw
そうなったら東京近郊のみなさまで、いいんちょ@さん歓迎会を開くと思う

今回ブロガー3人様とお会いできたわけですが、これからもブロガー様と何処かで集ま
れたらと思っております。
【2008/02/26 22:44】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


今更ながら、ワンフェスお疲れ様です。
やっぱり僕も行ってみたいと思うんですが、実行するとかーなーり強行軍に
なる事は間違いなしなんで、ちょっと二の足を踏んでます(苦笑)
皆さんともお会いしたいところではあるんですけどね。

ところで、画像2枚目の右上のガチャフィグが気になりますが。
うちのあの子と同じなんで(笑)
【2008/02/27 21:24】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]

赤帽子さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>今更ながら、ワンフェスお疲れ様です。
いやはや、ワンフェスまでは気が張っていたらしく風邪とかひかなかったのですが、
ワンフェスの日にあの人ごみだったの何処かで風邪を貰ってきましたわw

>やっぱり僕も行ってみたいと思うんですが、実行するとかーなーり強行軍に
>なる事は間違いなしなんで、ちょっと二の足を踏んでます(苦笑)
>皆さんともお会いしたいところではあるんですけどね。

そうですね、私もミクロブロガーの皆さんとは会ってみたいですね。
そして、おのおののオリジナルミクロを見せ合ったり、新しいオリミクをその場で製作とか
ガチャフィグを買いに行くとかしてみたいです。
ミクロブロガーの集まりを何処かでやりたいですね

>ところで、画像2枚目の右上のガチャフィグが気になりますが。
>うちのあの子と同じなんで(笑)

ソウルキャリバーのキャラですね
色っぽいねーちゃんですのでガチャフィグ見た時に前々から欲しかったのですが
何処も高いんですよね、中野ブロードウェイ内では殆ど高いので買いませんw
今回、WFで100円で購入できたのでかなり嬉しいですわ

アイヴィーさんですね。
年齢   32歳
出身   イングランド王国/ロンドン
身長   179cm
体重   58kg
生年月日 12月10日
血液型  不明
使用武器 蛇腹剣(ジャバラケン)
武器名  バレンタイン(アイヴィーブレード)
流派   アンリレイトリンク
【2008/02/28 07:18】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/138-6c4f066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ワンフェス」についてのクチコミブログをピックアップ

ワンフェス に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… クチコミブログをピックアップ【2008/02/25 12:43】