サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



装甲騎兵ボトムズ ココナ
おはようございます
今日の2時半ぐらいにこの記事を書いていたのですがアクセス多いとか出てきて
記事が吹っ飛びました。

でふて寝した

サクラんです。

この所サボっていたオリジナルミクロの製作を少しでも進めようと思っております。

みなさんが製作してるのに私はめっさサボっていたわけで反省
前回3月10日まずは写真的に「ふがいろゥ」さんのアクロギルランダの写真おばうp
したわけですが、今回やはり↓に販売されていた物を載せたいと思います。

ワンダーフェスティバル 2008[冬]
Wonder Festival 2008 [Winter](WONDER FESTIVAL 2008 [WINTER])
開催期日 :2008年2月24日(日曜日) 10:00~17:00

WF2008冬にて、赤鼻のキムさんがB19-05「ヒゲパワー・デラックス」にて個人販売された
装甲騎兵ボトムズより「ココナちゃん」のミクロシスター用改造パーツセットです。

赤鼻のキムさんのブログはこちら「ミクロ 平行世界

赤鼻さん製作ココナ


ココナの写真


赤鼻さん製作のココナちゃんのアップ写真です
袋詰めされてる写真紛失してしまった・・・・・・

こちらには実際はジップロックの袋3つに「頭、首&肩アーマー、胸、お尻」「肩、腕、足の右パーツ」
「肩、腕、足の左パーツ」と分割して入れて下さっていました。(後1つジップロックが予備で入ってましたね)
左右間違わないように配慮して下さっています。

しかし、これ見た時に思った事
赤鼻さんが大半新造パーツになってません?wと

ココナの取扱説明書2


ココナの取扱説明書1


こんな感じに20個のパーツを新造しております。
マジですげえ

昨日の記事「勢いって大事だね 」の左端に製作途中のココナちゃんが載っております。
二の腕とカカトがまだ繋がっておりません(理由はピンバイスのキリのサイズがなかったから)

バリとりしつつ、キットに穴を開けていたら左太ももの裏にサンライズの刻印があり
超びびったw
赤鼻さんあんたwwwwwwww、こんな所までwwwwwwwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

サクラんさん、早速組み立てていただきありがとうございます。しかし、手がけたものが人様のところあるというのはヘンなもんですなぁ。シスター素体って分解しづらいけど、実際ここまで組上げてくださると感激! 腿の穴開けとか大変だったでしょ? タカトミが悪いんだからねぇ~♪

>後1つジップロックが予備で入ってましたね
これ、本来頭部が入っていたはずなんだけど… ワハハハ。

>左右間違わないように配慮して下さっています
これ、自分への配慮w パーツの入れ間違いなどのチェックがし易いんだわー ワハハハ。

>ピンバイスのキリのサイズがなかったから
これ、酷いよねー! シスター素体の他、ドリル刃9本用意しろってんだから。故に「最上級者向」をうたっているのですがw

>サンライズの刻印
ああ、これないと販売できないんです。「マルシー」だけの短縮形ではダメで全て入れろと。鬼ッ!ww
【2008/03/13 02:07】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]


おっと忘れてた。瞳シールデータよかったら使ってみてくださいね。
【2008/03/13 02:18】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]


ミクロにつけるガレキってどんなのかと思ってたんですけど、こうなってるんですね。

前々から思ってましたけど。ボトムズシリーズの原型赤鼻のキムさんがやってくれていれば・・・・随分違いましたよねぇ。タカトミのは顔のサイズすらバラバラだもんなぁ・・・・。
【2008/03/14 00:42】 URL | misodrill #-[ 編集]

赤鼻のキムさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>サクラんさん、早速組み立てていただきありがとうございます。
>しかし、手がけたものが人様のところあるというのはヘンなもんですなぁ。

これこそアレですよ、キムさんの12日の記事
「ファンレターって書いたことありますか?」の私の答えです
おもちゃメーカーや食玩具メーカー、プラモデルメーカー色々とありますが
ファンが一番素直にメーカーにファンレターを一方通行では有りますが返事を
書けるものだと思っています。

芸能人の方がブログを書くのとかもファンとのラブレターのやり取りみたいな
物ではないかなと思っています。
返事とかも帰ってきますしね

後、買ったのに延々袋に入っているのも可哀想ですからね・・・
と言いつつガンプラのMGとか棚の上に数年積んでたりしますが(苦笑

>シスター素体って分解しづらいけど、実際ここまで組上げてくださると感激!
>腿の穴開けとか大変だったでしょ? タカトミが悪いんだからねぇ~♪

うちには電動ドリルと言う近代兵器がありますのでw
そこはすんなりあけれましたw
あの関節を入れ込むわけですしw、シスターの膝は小さい割りにしっかりとした
作りですからそこは我慢しますよw

サクラ>後1つジップロックが予備で入ってましたね
>これ、本来頭部が入っていたはずなんだけど… ワハハハ。

そうでしたかw,開けたらこの袋なんだろうと思ったw

サクラ>左右間違わないように配慮して下さっています
>これ、自分への配慮w パーツの入れ間違いなどのチェックがし易いんだわー
>ワハハハ。

自分の配慮でありながら、ユーザーへの配慮になると言う事が素晴らしいですよ

サクラ>ピンバイスのキリのサイズがなかったから
>これ、酷いよねー! シスター素体の他、ドリル刃9本用意しろってんだから。
>故に「最上級者向」をうたっているのですがw

あの錐のサイズは多すぎですw
仕事でよく使うとは言えあんだけそろえてねw
サイズでかいのなら有るんですが1mmから0,1ずつあがっていかれてもなあw

サクラ>サンライズの刻印
>ああ、これないと販売できないんです。
>「マルシー」だけの短縮形ではダメで全て入れろと。鬼ッ!ww

なんとw、そこまで要求されるのですか・・・個人ディーラーに何させるんだとw

>おっと忘れてた。瞳シールデータよかったら使ってみてくださいね。

今、ボディは塗るのですが顔だけ銀に塗るか普通に塗るか悩んでいますわw
次に出される時は顔パーツだけのセットもお願いしますw
そうすれば普通に塗る奴と銀色ミクロヘッドが作れて二度おいしいいと言うね


【2008/03/13 02:07】 URL | 赤鼻のキム #-[ 編集]
【2008/03/17 02:15】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>ミクロにつけるガレキってどんなのかと思ってたんですけど、こうなってるんですね。

こうなってるんですよーー
私は海洋堂やイエローサブマリン、ウェーブとか好きなのでたまに行くのですが昔に
比べるとホント買いやすくなりましたねえ。
平成元年に東京に出てきた時は買うのすら一大イベントに近かったですから、それから
チョコエッグが一大ブームになりこの手の物が買いやすくなった現状はファンにとって
嬉しい限りですよね

>前々から思ってましたけど。ボトムズシリーズの原型赤鼻のキムさんがやってくれて
>いれば・・・・随分違いましたよねぇ。
>タカトミのは顔のサイズすらバラバラだもんなぁ・・・・。

タカトミはあくまで1/18サイズ(10cm)で作るメーカーだと割り切るしか・・・
顔はガチャフィグの方が明らかに出来が良いので・・・おもちゃ玩具メーカーとプラモや
フィギュアメーカーと一緒にする酷なんでしょう・・・・・

タカトミの原型師さんは本家ミクロ系だけ作っていればいいと思う(いい意味で)
言い方が悪いですがアクションミクロ似てないもの・・・・そりゃ顔の挿げ替えするのは
仕方が無い行為になってしまいますよね

アニメや漫画、実在系は完全なプロな原型師さんに作って欲しいものです
【2008/03/17 02:16】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/161-5c7a4211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)