サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ふがeさんオリジナル巫女さんパーツセット TYPE 01 SAYOI
ふがeさんオリジナル巫女さんパーツセット TYPE 01 SAYOI

巫女さよいちゃん


ここの所WF2008冬でミクロブロガーの方が販売している物を自分の俺ミクロと同時進行で
作っています。

サクラんです。

前々回3月10日まずはふがeさん「ブログ:ふがいろゥ」のアクロギルランダの写真おばうp
前回は3月12日まずは赤鼻のキムさん「ブログ:ミクロ 平行世界 」さんのココナの写真おばうp

したわけですが、今回やはり↓に販売されていた物を載せたいと思います。

ワンダーフェスティバル 2008[冬]
Wonder Festival 2008 [Winter](WONDER FESTIVAL 2008 [WINTER])
開催期日 :2008年2月24日(日曜日) 10:00~17:00

WF2008冬にて、ふがeさんがB20-01「FGeW」にて個人販売された
ふがeオリジナルミクロより「SAYOIちゃん」のミクロレディ用改造パーツセットです。

ふがeさんのブログはこちら「 ふがいろゥ
巫女さよいちゃんの取扱説明書

巫女SAYOIちゃんの取扱説明書

巫女さよいちゃんの中身

SAYOIちゃんのパーツと袋タグ
パーツは全部で21個入っていました。 (腰パーツが予備で1個)

写真のひだりより「ほうき」「榊」「神楽鈴が2つ」「鉾先舞鈴」
神楽鈴と鉾先舞鈴の下に有るのは五色絹と言いまして神楽鈴と鉾先舞鈴の下に付くものですね

胸パーツと腕パーツが「襦袢(じゅばん)」を再現しています。
「襦袢(じゅばん)」の下に「白衣(はくい)」所謂下着を着るので素体は白を推薦してるわけですね。

腰パーツとその他5枚のスカートが「緋袴(ひばかま)」を再現しています。

他には
祭事の際に神様に見て頂く為に「千早(ちはや)」を着て、花簪(花がついたかんざし)を頭に付けます。
手には、鈴ノ垂絹(五色絹)がついた鉾先舞鈴・神楽鈴、また桧扇や舞扇を持ちます。

神楽鈴ったこんなの↓
神楽鈴と鈴ノ垂絹(五色絹)


まあ、千早と言う祭事用の上着があるのですがこちらにはデザインがあります。
普段は着ませんからよく漫画やアニメや正月に神社で見る巫女さんは襦袢と緋袴と言うわけですね。

千早ってこんなの↓
東金砂神社田楽舞第三段・巫女舞 (本丸祭場)

写真は東金砂神社田楽舞第三段・巫女舞のものより

個人的に巫女と言えば
私の中では『うる星やつら』の「サクラ先生」
ゲームでは『奇々怪界』(タイトー)の「小夜ちゃん」『戦国キャノン』 の「巨乳暴れん坊巫女 こより」
後、上げるとしたら『サイレントメビウス』の闇雲那魅とかかなあ

つい最近では
『魔法先生ネギま! 』『アニメのらき☆すた』とかでも巫女さん出てるかな?

けどやはりこれはインパクトありましたよね↓
戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより 2


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご紹介ありがとうございます。
そういえば装備品については自分とこでも
なにも書いてなかったのを思い出しましたw。
身もフタもない話ですが、五色絹はむしろ折り紙とかで作り直したほうがイカスと思いますので
今度自分でもやってみようと思います。
あと写真のアレも。
いやオパイでわなくてw
【2008/03/13 23:40】 URL | ふがe #EG/wsCdU[ 編集]


おおっ。資料が♪
.....!!!

鈴ノ垂絹、逆に付けた。。。。。。
だって見たことなかったんだもん。。。
広島生まれ海外育ちなもんで。。。。。(涙)

こちらも作業を進めたので写真アップします♪

【2008/03/16 03:01】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

ふがeさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>ご紹介ありがとうございます。

いえいえ、やっと製作し始めましたw
仲間が居ると製作が進む(完成品が増える)と言う事ですな(まだしてないけどw

>そういえば装備品については自分とこでもなにも書いてなかったのを思い出しましたw。
>身もフタもない話ですが、五色絹はむしろ折り紙とかで作り直したほうがイカスと思い
>ますので今度自分でもやってみようと思います。

ちょwww
榊の紙はリアルに紙にしてみようかなとw
五色絹も紙とか和紙とかにするとリアル感が出そうですねえ

>あと写真のアレも。
>いやオパイでわなくてw
なんだーーーw,オパーィ(伊集院風に言うと)じゃないのかあ

写真とは東金砂神社田楽舞第三段・巫女舞のものより
頭の「前天冠(まえてんがん)」とか千早の事でしょうかね?

それとも こよりさんの襦袢の袖の赤い紐?の事でしょうか?

もう1セットか2セット買っておけば良かったなとちょっと後悔してます。

一つは元々私のサクラんのサクラとは信長の野望オンラインで野川サクラと言う
巫女と薬師キャラを使っていたからなんですね。

元ネタは「うる星やつら」の「サクラ先生」なんですよw
ですから、オリミクで作っているサクラの原型はサクラ先生に突き当たります。
【2008/03/17 02:41】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>おおっ。資料が♪
>.....!!!

>鈴ノ垂絹、逆に付けた。。。。。。
>だって見たことなかったんだもん。。。

やっちゃいましたかw

私の場合この手の物を作る時ってどうしても先に資料を集める癖がありまして
エキプロとかでプロレス選手や芸能人、アニメやゲームのキャラを作るにしても
最初に絵や写真を探してからやる癖が付いてきてます。

>広島生まれ海外育ちなもんで。。。。。(涙)

巫女さんに興味が無ければこの手の道具には目が行かないですよw
私は元々この手の物が気になるのでよく検索してたってのもありますw

>こちらも作業を進めたので写真アップします♪

先ほど見せて頂きました。
ゼントランさんの仮組みを見て正直、真っ白バージョンもかっこいいなあと思っちゃいますw
しかし緋袴にパールの上からクリアレッドはいいですなああーーーー
ぱくry、いえインスパイアさせて頂きます(笑
【2008/03/17 02:47】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/163-9fec63d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



