サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



細かくてマスキング無理
細マジックで気の向くままに書いていたらマスキングで表現するの無理だなと思った。

ディアブロス、正面


時間掛けて丁寧にやれば出来なくはないと思うけど正直めんどくせw
で筆を買って来てがーーっと書いちゃったわw

お陰で細くしないといけない所も太いわああああああああ、筆だからきたねえしw

まあディアブロスの場合家の逆に筆で再現した方が全身の毛のイメージになるから
良いかもしれないなあと良い方に考えながらw

顔とか触りすぎて銀色落ちてるわ
これからデザインナイフで格闘しながら細くしたり角度綺麗にしたりとめんどくさい事が
待っています。
すねの所ラインが一列足りねえでやんのw
また書き足さないとなあ、足先もw


ディアブロス、後


ディアブロス、横


ディアブロス3、横


写真が暗いので3枚交換
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私ゃマスキングなんてしたこと無いです(笑)。
塗装で模様書くときは、左右ずれてもいいように最初から左右非対称のデザインにします。真っ直ぐな線は難しいのでシール使ったり・・・・。
全然自慢にはなりませんが。
【2008/03/26 00:02】 URL | misodrill #-[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>私ゃマスキングなんてしたこと無いです(笑)。

実際マスキングはめんどくさかったりしますよねw

>塗装で模様書くときは、左右ずれてもいいように最初から左右非対称のデザインにします。
>真っ直ぐな線は難しいのでシール使ったり・・・・。
>全然自慢にはなりませんが。

まっすぐな線はホント難しいです、職人さんで綺麗に出来る人ってホント凄いと思う

--------------------------------------------------------------------------------
写真を載せたんですがやり直そうかと思っていますw
自分が遊ぶ分には現状でいいかなーーと思っているのですが(苦笑
ブログに載せるには手抜きしまくりの載せるのはどうかと思い出してきた。
もう少しフリーハンドの技術があれば良いのですが無いのでマスキングを
2回か3回に分けて塗装をしようと思っています。

まあ時間かかってもいいやw、時間無いとか言ってやってなかったわけだし
もう少しがんばって真面目に作ろう(真面目に作ってなかったわけではないけど)
【2008/03/26 03:45】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


おー!
良いではないですか♪
僕も塗った後のデザインナイフのエッチングぷりがすごいですよ。ぶっちゃけそっちのほうが時間かかってる。。。w

小さすぎてマスキング、すげええええええめんどくさい。。。というか僕が考えるデザインでは無理な事が殆ど。。。w

がんばって完成させてくださいな♪楽しみにしておりまする。

【2008/03/26 19:01】 URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>おー!
>良いではないですか♪

ケロロ軍曹の映画の『良いではないか』>『あれーーーーーー』着物の帯を解かれ
廻される所を思い出しましたw

>僕も塗った後のデザインナイフのエッチングぷりがすごいですよ。
>ぶっちゃけそっちのほうが時間かかってる。。。w

補正は時間かかりますからねえ・・・
最初はデザインナイフで直そうかと思いましたが
完全オリジナルの第一弾に成るわけなんでもう少し
がんばろうかなとw

>小さすぎてマスキング、すげええええええめんどくさい。。。
>というか僕が考えるデザインでは無理な事が殆ど。。。w

ファイヤーパターンとかねw

>がんばって完成させてくださいな♪楽しみにしておりまする。

とりあえず先ほどマスキングの第一弾が終わりましたが
心が折れそうになりましたわw
【2008/03/27 09:15】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/180-65b2b847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)