サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


オリミクを作る時に思う事
毎回誰かのミクロブログでオリジナルミクロが製作されると思う事なんですけど
『ミクロの世界は狭いなあ』と思います

なぜ?と聞かれるとオリジナルミクロの顔になるガチャフィグの顔が大体誰かの
オリミクと被ると言う事ですwwwwwwwww

今日もビンテージさんのブログ『ミクロの百日間戦争』アクロシルビアの記事にて
いいんちょ@さんのプレゼントのシルビアさんが届いた記事にて新オリミクが出てますが
思いっきり私も同じ物持ってますwwwww

まあ大体みなさんミクロブロガーでオリミクを作る人は思うと思うけど顔被るよねw

いやはやこればっかりはどうしようも無いからなあ
まあ普通の人間でも同じ顔の人が数人居ると言う事で私はそのままオリミクにしちゃいますけど
みなさんはどうなんでしょうか?

1、気にせず自分のオリジナルを作る

2、先に作られたので顔を没にする

3、リスペクトして先に作られた方の物を製作する

4、ニコイチとかサンコイチにする

まあ私は1と3です。
明らかに作る前に同じ顔のキャラを皆さんが作った物を見て『この子のデザインはいい仕事』と
思った時はそのまま製作します。

その方が世界が広がる気がするからw、自分の世界だけではワールドが狭まるので、その人のキャラが出る事で世界がリンクして広がると思うから

そんなわけでいろんな人のキャラを作るとぶっちゃけますw
いいんちょ@さんのシオンノワールちゃんが一番最初なんですけど、その後、赤帽子さんのジャガーさんを製作し、また、誰かのキャラを作る事でしょうw

今日ではないですけどね
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>みなさんはどうなんでしょうか?

私は「1、気にせず自分のオリジナルを作る」ですね。

いくら顔が同じでも首から下が違えば別人ですし、
「首の選択は早い者勝ち」みたいなルールが蔓延しては
オリミクロ作りがやりにくいったらありゃしない。

>私も同じ物持ってます

HGIFサクラ大戦シリーズはサイズが合うのが多いですからねぇ(苦笑)

ヘッド用ガシャ探しをした人は判ると思いますが
今のガシャフィグはサイズが昔より平均的に大型化していて
本家ミクロと合わせられるヘッドサイズのガシャフィグは
少数派なので、他人のオリミクロとヘッドが被る事があるのも
やむをえない事だと思います。

>新オリミク

あれはいわゆる「贈答用簡易版」のレディでして
ありあわせの材料、塗るのが楽な色、そして
ペイントパターンの過去作からの流用と、新作か?と言われると
ちょっと違う、特殊なカテゴリーのレディですね。
彼女ならではの「オリジナリティーな部分」が全くないと言うか・・・。

時間の制約が大きかったので「こういう作りにせざるを得なかった」
というのが本音です。
【2008/04/17 21:44】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


こんばんは♪
なんか激しく頷かせて頂きましたw
正直、今回のサクラんさんのこの記事は今、もっとも私が胸を痛めてた問題だったりします(苦笑)。
・・・・ですが、皆さんの御意見でだいぶ心が軽くなった気がします。
勝手ですが「ありがとうございましたw」
さて・・「ミク戦」の画像加工に戻りまーすw
失礼しました♪
【2008/04/17 22:04】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]


うんうん。気にしない気にしない♪
僕は1,3,4かな。4はせっかく買ったガシャを駄目にしてしまう可能性もあるから人にはお勧めできませんしね。
それに体が違えばずいぶん印象違うし、頭の色が同じな限り似た顔が出てくるのは人間でも同じです♪
。。。。しかしいいんちょ@さんの言うとおり、最近本当になんでもかんでも大型化していて合うサイズが。。。。
【2008/04/17 22:45】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


オレもあまり人とかぶることは気にしないので、1ですかねぇ。
大体、同じミクロマンでもそれぞれみんな独自のキャラ付けしてる場合が多いですから、顔が同じくらいではあまり気になりせんよ~。
みなさん仰ってますけど、ミクロに合うサイズのガチャフィグは限られてますからね。
個人的には、.hack、サクラ大戦、ギルティギアが好みです。
みんな、数年前のモノですがw

あと、銀メッキの再現が個人的な最大の悩みです・・・。
【2008/04/18 00:04】 URL | からしん #-[ 編集]


私も「1、気にせず自分のオリジナルを作る」です。少なくとも他の方がこのガシャフィグ使ったからオレヤメタ、ってのは無いですね。
実のところ、今までこの件について気にしたことは全く無かったです。既に皆さん仰ってますが、大きさや形状が限られるのが現状ですし。
【2008/04/18 20:58】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]


第5の選択肢:ポリパテから削り出して自作してました。
ガチャのヘッドではオリキャラのイメージに合わなかった故に(汗)

特に気にせず自分のオリジナルを作ってイイのではないでしょうか。ヘッドパーツが同じでも、他の追加パーツとかは制作者の個性が出ますから(>_<)b
【2008/04/18 23:13】 URL | 石上 歩 #ZSNY9VPY[ 編集]


僕は多分1ですかね。
やっぱり楽しむのが1番いいですし。

頭が被っても、「あ、●●さんのと同じだ」と思う事はあれど没はないですねぇ。
とはいえ、組み換えメインでガチャフィグ使用のオリミクもあまり作ってないんですが(苦笑)
もういっその事組み替えで独自路線を行っちゃおうかなとも思うくらいで(笑)
【2008/04/19 21:23】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/201-4bba3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



