サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


黒い堕天使: ミクロシスター・シオンノワール
本日の内容は、いいんちょ@ブランドの一番最初に製作された子

黒い堕天使: ミクロシスター・シオンノワールちゃんです。

シオンノワール  10


いいんちょ@さんのミクロ世界にこの子が生まれる運命も面白いものです。

記事によりますと

買った来たシオンの前髪パーツのメッキが梨地状態でザラザラだったそうで
(流石タカトミクオリティと言いたいわけではないのですが運命とは面白い)
サポセンに電話してパーツが来たらシオンの顔が丸々入っていたそうです(笑

その頃丁度に少女素体の黒を購入したらしく、この素体黒にシオンの冠無し頭を付ける

装備が無い

オルガちゃんがあまり好みの子ではなかった(笑
装備略奪

それだけじゃ面白くない

シオンの顔、シオンのパーツ?、オルガちゃんのパーツと少女素体黒を使用して作られたそうです。
そしてメカっぽさを出すためにヒジとヒザ関節を銀で塗装。

これがいいんちょ@さんのオリジナルの物
(写真は私の製作した物です)
いいんちょさんのノワールちゃんの記事を読んでいる事は、まだその頃200Xのミクロを
あまり持っていなかったと記憶しています。
ミクロキン肉マンが9月に発売、それを買いミクロ熱再発、ミクロブログや改造hpとか色々
見始めた頃なんじゃないかな、ちょっと古い記憶なのでその辺曖昧ですがw

私の中ではまだ素体改造はオリジナルミクロを作ると言う考えではあまりなかった。
仮面ライダーやウルトラマン、ガチャフィグ改造して作っている人の物って感じでしたね。

まあミクロ掲示板とか見ていてオリジナルも面白いなあーと思ってはいましたが
ある種敷居が高く感じていましたw(正直な感想ではパテ盛ったり塗装とかめんどくせえって感じ)

そこに現れたのがこの子だったので「 目から鱗 」でした。
こんな感じで同じミクロから新種を作るってのも有りだなあと思ったのです。

作りたいなーーーと思っていましたが、しかし、その頃はまだトイザらスが何処にあるかとか
ほとんど知らないw、で行く所と言えば新宿のビックカメラ、ヨドバシ、仕事でよく行く池袋
サンシャインのトイザらス、池袋ビックカメラ、中古を買いに中野ブロードウェイ(中野まんだらけ)
と行動範囲が狭かった。(ネット販売とか全然眼中にありませんでした)

知ってるエリアではシスター素体とミクロシスターがほとんど売ってなかったんですよね
お陰で自分でこの子を作るのはかなり遅くなりました。

私はジゼルさんをいいんちょ@さんと交換トレードして、その記事を書く時にいいんちょ@さんを
驚かす為にサプライズキャラとしてシオンノワールを作ったんですよw

シオン、オルガ、黒素体を複数買っていたので、その3種類をばらしてこの子を作りました。
肘と膝はシオンの物を使用しているので銀色にはなっておりません(簡易版です)
そして胸のガードパーツが付いています(いいんちょ@さんのには付いておりません)

話が長くなりましたので、ココからレビューをちゃんとします
(青文字はいいんちょ@さんの所からコピペ)

シオンノワール 3

シオンノワールの素体状態 正面

シオンノワール 4

シオンノワールの素体状態 後

シオンノワール 1


写真では右腕にはガトリングが付いていませんが
いいんちょ@さんの所では両腕はガトリングガン。
左腕についている円盤状のパーツはシールド発生装置という設定にしました。
このダブルガトリングモードがカッコ良いので我が家ではこの状態がデフォルトです。


シオンノワール 2


そして私は写真を撮っていて白バックで撮ってあまりにノワールが見にくいので後のコルクボード
に変えて写真を撮りなおしました。
写真編集の時にこの写真を見た時にフラッシュ機能があっても面白いなと思ったので
それもシールド発生装置の応用で使用すると言う事にしておきます。

シオンノワール 12

両手にガトリングが付いている状態

シオンノワール 7

ダブルカッターアーム。
超合金製の刃で敵を切り刻みます。


なんとなく南斗水鳥拳ぽいポージングになっちゃいましたがw

シオンノワール 8

フライトモード。

シオンノワール 5


いいんちょ@さんの記事には無いオリジナル状態1
作ってみた割には微妙でしたw

シオンノワール 6


いいんちょ@さんの記事には無いオリジナル状態2
こちらはなんか戦隊物のみんなの武器を揃えてだすファイナルウェポンみたいな感じにwww

シオンノワール  11

この写真はノワールちゃんの一番お気に入りの記憶のようなもの

そしてうちに流離の旅(人事異動)にジゼル姐さんが来るわけですがその時に出来たエピソード
の内容の後からこの2人は基本的に一緒に行動するようになりました。

いいんちょ@さんの設定
彼女、シオンノワールはシオンの持つ神聖力を手に入れようとアクロイヤーが作った
シオンのコピーでしたが、彼女には神聖力が全くありませんでした。
彼女に役立たずの烙印を押したアクロイヤーは彼女が健康体であったにもかかわらず
戦闘用サイボーグに改造してしまいます。しかし彼女はその力で自分を改造した
アクロイヤー達を皆殺しにして脱走に成功。オリジナルであるシオンから神聖力を奪い
自分がオリジナルになるべく行動を開始する・・・というオレ設定です。
「ノワール」とはフランス語で黒という意味。


関連記事:荒野の二人(ぱ、ぱくりじゃないんだからね!、ツンデレ口調で)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お、ノワールですね。
ジゼルの紹介記事のときに突然現れた時は
驚きましたよ。
ジゼルとは色合いが似ているのでコンビとしては
ピッタリかもしれませんね。

彼女は塗装はほとんど要らないんですが
必要な材料が多くて1から作るとなると
結構お金がかかるオリミクです(笑)

これ以後シスター素体のオリミクは作っていませんが
シスター素体は関節の硬さの極端なばらつきや
特に黒素体で顕著なパーツ破損があって
扱い難いのが難点ですね。
使えるヘッドの種類も限られますし・・・。

実はウチのノワールもパーツにクラックがいくつか入っています。
サクラんさんもご注意を。
【2008/04/21 22:31】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>お、ノワールですね。

はい、ノワールちゃんを記事にしてみましたw
つい先日目次を作成したのですがレビュー記事が少ない事に気づきましてね(苦笑

>ジゼルの紹介記事のときに突然現れた時は驚きましたよ。
>ジゼルとは色合いが似ているのでコンビとしてはピッタリかもしれませんね。

よかったわあw、いいんちょ@さんをまず驚かすのが目的でしたからねw
そうなんですよ、自分でも驚かす為に作ったわりに隣に置くと全然気にならないのです

ジゼル姐さんは面倒見が良さそうですからねえ、自分に似た子ですから
余計に横に置いてても良いかなと思っています。

>彼女は塗装はほとんど要らないんですが必要な材料が多くて1から作るとなると
>結構お金がかかるオリミクです(笑)

そうですよね、シオン、オルガ、少女黒素体と使いますからね。
黒素体はオルガのパーツを黒く塗れば良い訳ですが

>これ以後シスター素体のオリミクは作っていませんがシスター素体は関節の硬さの
>極端なばらつきや 特に黒素体で顕著なパーツ破損があって扱い難いのが難点ですね。
>使えるヘッドの種類も限られますし・・・。

>実はウチのノワールもパーツにクラックがいくつか入っています。
>サクラんさんもご注意を。

関節の硬さは良い感じです、運の良い事にクラックの方はないですね
考えてみると幼顔ってガチャフィグでも少ないですよね、ついでに小顔が少ない・・・
少女ミクロと少年ミクロも作ってみたいなあ
【2008/04/22 13:29】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/203-18b36095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



