サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





マイクロノーツ:メンブロス
メンブロス(クリアグリーン?タイプ)

メンブロス 3

この写真はメンブロスのシール(このイメージで出てくれてればすごかったですなあ)

ウィキペディアより
アメリカではマイクロノーツ(The Micronauts)と言う名前で販売され、コミック化もされた。

マイクロノーツシリーズ1.5


マイクロノーツ「シリーズ1.5」
写真
①②
③④

①タイムトラベラー  (日本名はわかりません、調べてるんですが・・・)
②アクロイヤー    (日本名はアクロイヤーA311シリーズ、通称アクロイヤー2)   
③メンブロス      (日本では未販売だと思われます)
④スペースグライダー(日本名はスーパーミクロマンダッシュウイングM211シリーズ、
スーパーミクロマン)の4人のカラーバリエーション

スペースグライダーは
森藤よしひろ先生の漫画は戦いで死んだM102ジャックを改造手術で復活した姿の
スーパーミクロマンのカラバリですなあ

定価は\1,800 (税別) らしい
メンブロス 1

私の買った物のブリスターの表

メンブロス 2

ブリスターの裏

メンブロス 4

ブリスターの紙の表

メンブロス 5

メンブロスの素体の表

メンブロス 6

メンブロスの素体の裏

メンブロス 7

メンブロスのバストアップ

メンブロス 8

メンブロスの武器 手首から外して装着します

メンブロス 9

メンブロスの武器(後から

ちらしの気になった所だけ写真撮りました

メンブロス 12


メンブロス 13


メンブロス 10


メンブロス 11



ミクロマンNowのミクロマン CLUBより抜粋
1976年にアメリカの「Mego(「ミゴ」と発音する)」という玩具メーカーが
日本のタカラからライセンスを受けて、ミクロマンをアメリカで売り出しました。
「Micronauts(「マイクロノーツ」)」という名前("-nautは「宇宙飛行士(
Astronaut)」などの語尾に使われる)で、テレビのコマーシャルなどでの露出度
も高く、結構アメリカの子供達の間でも流行りました

アクロイヤーについては日本では2代目に出たアクロイヤー2(「マッド...」)が
アメリカでは先に出たため、日本のアクロイヤー1(「...スター」)が"Acroyear 2"
として売り出されました。

私達日本人の子供達の間では日本製「本物」ミクロマンとアメリカ版香港製「偽物」
ミクロマンとを敵味方に分けて戦わせるような遊びもしたものです。



懐古堂さんの所にも情報が有ったので

スプライントイズさんにも写真等がありました。
そこより2枚目の写真は持ってきています。

この記事に対するコメント

おー、色やらデザインやら、結構レトロ風ですねぇ。
外見はミクロ系というより変身サイボーグ系っぽくも見えますが。
こういうクリーチャー然としたキャラも、いかにもらしくて良いですね。

そしてバックパックはもしやパルサーショットと同形でしょうか。
それが何故か気になったもんで(笑)
【2008/04/28 22:23】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]

赤帽子さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>おー、色やらデザインやら、結構レトロ風ですねぇ。
>外見はミクロ系というより変身サイボーグ系っぽくも見えますが。
>こういうクリーチャー然としたキャラも、いかにもらしくて良いですね。

最初これをガラスケースで見た時は変身サイボーグwwwwと
突っ込みを入れてました。
中のゴムとかが内臓に見える感じとかw
まあ変身サイボーグとは親子関係ですからなあー

こう言うのっていいですよね、作りがかなりレトロです。
できれば200X版の形でも見てみたいような気もします。

>そしてバックパックはもしやパルサーショットと同形でしょうか。
>それが何故か気になったもんで(笑)

同じです、見た時に「あれw・・・、パルサーショットのバックパックじゃんw」
と言ってましたわw
【2008/04/29 00:23】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


マイクロノーツでもコイツは特にクドいですよねー。
マイクローツは、レプトとレッドファルコンのヘンな色のだけ持ってます。これも元玩具に比べて磁力が弱くてヘロヘロですが・・・・。
腕武器は変身サイボーグみたいでちょっとイイですね。
【2008/04/29 16:04】 URL | misodrill #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/216-e56ca040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



