サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





~炎のように熱く、激しく~:サラマンダー ミゼット
今日はミクロマンのいとこみたいな者、ベータミゼットのサラマンダーミゼットを紹介です。

サラマンダーミゼット 1

写真はTYPE2のサラマンダー


基本的な情報内容はベータミゼット特別指令BOXから

~炎のように熱く、激しく~:サラマンダー ミゼット

形式:BM-1式サラマンダー ベータミゼット
名称:未設定(パートナーが命名)
属性:火属性

『火』の属性を宿したベータミゼット。
その性格は炎のように激しい熱血漢から炭火のような穏やかさまで、最も感情
豊かなβミゼットである。
灼熱の砂漠や火山の近くなど、「火」の要素が強く影響を与えている場所で高い
能力を発揮する事が出来る。



サラマンダー 

ベータミゼット特別指令BOXのページより
_______________________________________

そして 「 データ表解説 」と言う物があるらしく
ベータミゼットの素体は設定された属性によって大きく4つの種類に分別される。
各ベータミゼットそのものは性能的に大きな違いはないが、属性は彼等の人格に
反映され、また活動領域の得手不得手もこの属性に支配されている。

理知(ロゴス)  
知識や知性が占める割合。
この数値が高いほどベータミゼットの人格は論理的、合理的な思考をするようになる。

情緒(パトス)
感情的な高まりや喜怒哀楽の起伏が占める割合。
この数値が高いほどベータミゼットが感情豊かになる。

感覚(センス)
身体的な感覚やいわゆる「勘」の感度を占める割合。
この数値が高いほどベータミゼットは閃き鋭くなる。



サラマンダーのデータ表解説(5段階評価)

理知(ロゴス)>3  理知は3ですから普通
情緒(パトス)>5  情緒は5なので感情豊か
感覚(センス)>2  感覚は2ですから閃きとかは普通以下ですね

_______________________________________
四精と五行
ベータミゼットは4つの素体属性、そしてジャケットの5つの特性は錬金術の『四精(4大元素)』
、そして陰陽道の『五行』と酷似している。
どうやらベータミゼットの成り立ちや能力には単なる科学だけでなく、西洋東洋混在の神秘学が
影響しているものと考えられる。
テクノロジーと自然法則の融合・・・ベータミゼットにはそんな超科学の匂いを感じる。

サラマンダー
錬金術においての火の精霊と考えられる蜥蜴(とかげ)の姿をした怪物
(一部では虫の姿とも表現されている。)
火に強いことから身体が冷たく、触れると炎を消す事が出来ると言う言い伝えもある。

_______________________________________

サラマンダーミゼット 2

サラマンダーの素体の素立ち(前

サラマンダーミゼット 3

サラマンダーの素体の素立ち(後

サラマンダーミゼット 4

TYPE2のサラマンダーの武器

サラマンダーミゼット 5

バストアップ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/244-b3aeafec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



