サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



みなさん体は大丈夫ですか?
こんばんは サクラんです。

今日は日頃思ってる事なんですが体には気を使ってますかって感じの話を
私は体を動かす肉体系仕事をしています。
大工なんですが大工と言っても家を作るわけではないのですけどねw
イベント設営の大工や大道具といった感じですね、その為風邪や病気には特に気をつけて
いるのですがそれでもやはり体は無理が来ると何処かが痛むわけで

4月に首から右肩口に物が当る事故やその事故の通院で風邪を貰ったりw
寝ちがいによる首が痛くなったり色々ありすぎて栄養をつけようと食べる量も若干多かった
みたいで数キロ体重が増えていました。(これはやばいなあと思ってましたが)
案の定腰に負担が来てたらしく右足のふくらはぎに急激な痛みが来ていました。
正直歩きたくなくなる痛みです。

3日ほど仕事をやりながら経過をみましたが流石に夜勤明けに病院へ
病院でレントゲンを腰と足をみてもらうと背骨の腰の上の所が一箇所かなりちじま
っていました、先生はそこが原因で神経を圧迫してるんだろうと、とりあえず通風
とかではなく腰からでないかと言われました。

シップ薬とボルタレン錠(熱を下げ、痛みを和らげ、炎症を抑える薬)、セルベックス
(胃潰瘍、胃炎の薬)を貰いました。これで和らげばいいんだけどw

取り合えず体重をここ数年間の大体の平均体重より少し落とそうと思っています。
所謂ダイエット、カロリーを減らし、運動量を少し増やすだけなのですが、これが
めんどくさかったりしますw

カロリー制限で一日1800以下にするだけなのですが家で自分で食事を作る事が
少ないと大体外食か弁当になるわけで弁当だとほとんど1回600カロリーなんて
すぐ超えたりします。
まあ無理をせずにがんばります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様です。何やら、お体を壊されたとのコトで
どうかお大事になさってください。
体動かす仕事は、どうしても体になんらかのダメージきちゃいますよね。
一国も早い回復をお祈りいたします。

私はデスクワークなんですが、椅子に座りすぎるせいか
最近腰が痛いです。まだ、余裕なんですが余裕のうちに
病院とかいった方が良いのかな~。
【2008/05/28 02:53】 URL | くろぬこ #-[ 編集]

くろぬこさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>お疲れ様です。何やら、お体を壊されたとのコトで
>どうかお大事になさってください。
>体動かす仕事は、どうしても体になんらかのダメージきちゃいますよね。
>一国も早い回復をお祈りいたします。

なんか4月から体に関してかなり運が落ちてますねえ・・・・
4月の仕事での事故なんて倒した本人達が全然落ち度が無いような言い方を
しているのでかなりムカついていますw
正直、こいつらとは仕事の時に出来る限り同じ場所で仕事をしないようにと
思ってますわw

病院に行く回数が今までで(交通事故の通院以外で)この2ヶ月が一番多いと思いますw

>私はデスクワークなんですが、椅子に座りすぎるせいか
>最近腰が痛いです。まだ、余裕なんですが余裕のうちに
>病院とかいった方が良いのかな~。

腰痛だけはどんな常態か把握していた方がいいかもです
柔軟体操とか出来るだけやった方がいいと思いますw

後、整体とか骨接ぎとかに行って腰のコリをほぐして貰うのもいいでしょうねえ。
大体1回500円ぐらいでマッサージとか受けれますのでいいですよ。
【2008/05/28 20:58】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/252-3dc80053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【通風】についてブログでの検索結果から見ると…

通風 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ【2008/05/26 23:44】