サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どん兵衛の新タイプ
昨日仕事の帰りに夕飯と新しくなった「どん兵衛」のきつねうどん、天ぷらそばを買って帰りました。

で23時半ぐらいに家着き飯、風呂といった感じでパソコン起動してミクロブログをチェックしてモンハンFに、朝寝る。

足の事もあり休みにして貰ってるんですが、朝飯におにぎりと「どん兵衛」食って薬を飲むわけ
ですが新タイプになって液体つゆになりましたが正直おいしゅうございませんw

こりゃ私はこれからどん兵衛を食べる事がなくなるなと思った。
私には味がきつかった、関東で売られているので関東タイプにされていると思いますが
せめて中間の味にしてくれ醤油臭くて食えたもんじゃない。
関東と関西の中間とか作れないのかなあーー

混ぜ方が悪かったのかもしれませんが次から買う事は無いと思いますw
まだ天ぷらそばが残ってるんだよなあ・・・・・・そばとうどんでは味に違いがどうなんだろう

あ、@皆さんはやるのでしょうか?
きつねうどん(インスタント)を食べる時に揚げに汁を吸わせて汁だけしゃぶる
ってやりますか?
私はやっちゃうんですw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
どん兵衛に限った事じゃないですが
 自分はカップ麺に指定量以上のお湯を入れる人です。なんかいつも設定時間より多く置かないと作った気がしないんです。液体スープには逆に効果覿面ですよ。麺は多少のびるけど…orz…

 どん兵衛とは違うんですが、同じ日清がまんま「きつねうどん」「天ぷらそば」と言う商品を出していますよね。あれ、実は旧タイプのどん兵衛と殆ど味が変わらないんです。って言うか廉価版です。
 自分は明星の「でっせ」シリーズが好きですね。余計なもの入っていないし。「評判屋」シリーズもまあまあ。逆にサッポロ一番のカップシリーズはダメ商品ですね…orz…焼きそばなら「十八番」シリーズがお薦めです。
【2008/05/31 17:31】 URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
えびとろあなご蒸しさんへ

>どん兵衛に限った事じゃないですが
>自分はカップ麺に指定量以上のお湯を入れる人です。なんかいつも設定時間より
>多く置かないと作った気がしないんです。
>液体スープには逆に効果覿面ですよ。麺は多少のびるけど…orz…

私もお湯に限っては指定量より若干多めに入れますね、時間は大体設定通りですけど
麺が固くても柔らかくても駄目なんで、まあラーメン屋に行った時はそこの設定通り
でないと駄目ですけどw
だから天下一品のラーメンは硬めでゴムのような弾力で無いと認めないって感じにw
後はとんこつラーメンだと基本、針金といわれる麺ですから生とはいいませんが硬め
かなあ

>どん兵衛とは違うんですが、同じ日清がまんま「きつねうどん」「天ぷらそば」と
>言う商品を出していますよね。
>あれ、実は旧タイプのどん兵衛と殆ど味が変わらないんです。って言うか廉価版です。

現在、100斤とかで売ってるインスタントって大体有名なインスタントの名前だけ
違うけどってのありますからねえ、量とかが違うだけで
ポテトチップスやポッキーとかがその手のやり方ですから

>自分は明星の「でっせ」シリーズが好きですね。余計なもの入っていないし
>「評判屋」シリーズもまあまあ。逆にサッポロ一番のカップシリーズはダメ商品
>ですね…orz…焼きそばなら「十八番」シリーズがお薦めです。

私のこの頃のお気に入りだったのは7イレブンが出している150円シリーズの塩と
味噌だったんですが何か置く場所が少なくなってきました・・・
150円であれだけの味だしてる所少ないんだけどなあーー

後はインスタントラーメンでは食べた次の日とかにお腹がゆるくなる会社とかあるので
その辺は食べなくなりましたw、あれはなぜ次の日ゆるくなるのかがわかりませんわ
【2008/06/01 18:15】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


丁度この記事の頃、広島から持ってきてもらったどんべえを食べてたw
正直こっちのどんべえの味をしらないからなにが違うかわかりませんがw でもこれだけはいえる、オタフクソースがなにか違う!!しょうゆ辛い!! 
(てなわけで広島から救援物資(ソース)がとどきましたとな。)
【2008/06/03 16:53】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>丁度この記事の頃、広島から持ってきてもらったどんべえを食べてたw
>正直こっちのどんべえの味をしらないからなにが違うかわかりませんがw

スープの味が関西と関東では違いがありますよーー
とりあえず言えるのは基本的にスープは液状タイプにすると外れが多いです。

後何故か私はインスタントラーメンを食べると次の日がお腹が下る時がありますw
麺だと思うのですが作る場所なのでしょうかねえ、会社によって下る所と平気な所
があるのも笑っちゃいますわw

後、チャーハンなんかの混ぜてレンジでチンのタイプは外れだと思いますw
数点食った感想だと100%で激マズばかりでした もうくわねえ
乾燥で混ぜるタイプに卵、ハムや肉、長ネギ等を入れて作るのが一番いいかも

>でもこれだけはいえる、オタフクソースがなにか違う!!しょうゆ辛い!! 
>(てなわけで広島から救援物資(ソース)がとどきましたとな。)

その辺もやはりあるでしょうねええ
鹿児島とこっちではまず醤油と味噌が違いますからそれに慣れるのに何年かかったか

いまだに慣れないのが関東の醤油汁のうどんには慣れないので殆ど食いません。
(食わず嫌いになりつつある、こっちのうどんw

関東はそば文化だから、そのそば汁を使って作ったのがこっちのうどんだったとか
聞いた事があるので納得はしてますが正直あれは駄目ですなあw

ラーメンなら色々スープがあるので納得は出来ますがうどんは子供の頃から慣れ親し
んだタイプの物がやはり美味く感じます。
【2008/06/04 11:04】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/258-93272eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べたい時に食べたいもの

 自分は味音痴を自称するほどグルメ感覚がありません。強いて言えば食べれるなあ…と思うものは食べる 程度の味覚感覚でしかない訳で…で... えびとろ愚痴ブログ「箸だけで\\1,000?」【2008/05/31 17:38】