サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岩手・宮城で震度6強 3人死亡 けが人多数
14日午前8時43分ごろ、岩手県南部を震源とする地震があり、宮城県栗原市、岩手県奥州市で震度6強、宮城県大崎市で震度6弱など、東北や関東、北陸の広い範囲で大きな揺れを観測した。この地震で福島県と岩手県で計3人が死亡した。このほか岩手、宮城を中心に東北各県で多数のけが人が出ている模様だ。

 気象庁は、震源の深さ約8キロ、規模はマグニチュード(M)7.2と推定。この地震に「平成20(2008)年岩手・宮城内陸地震」と命名した。国内内陸部の直下地震でM7を超えたのは過去半世紀で、95年1月の阪神大震災、00年10月の鳥取県西部地震に続き3度目。岩手県と宮城県の知事はそれぞれ陸上自衛隊に災害派遣を要請した。


----------------------------------------------------------------------------------
東京でも結構大きい揺れを感じました
うちが5Fだってのもありますけど、昨日も地震がありまして、その時は東京は震度1でした。

今日の地震で3人亡くなられたそうで・・・・ご冥福を祈ります。
ほんと地震は怖いですね・・・

そしてミクロブロガーやこちらを見に来て下さってる方の家とかは大丈夫だったんでしょうかね?
何も無ければ良いのですが
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ニュースで見たんですが、今回は広範囲で揺れたようですね。
こちら(宮城県東部)は震度5強でした。
幸い大きな被害は無かったんですが、震源地近辺は
被害甚大だったようです。

天災はいつ起こるか分からないので、やはり準備は必要かと。
とはいえ、揺れた時は驚いて動けなかったんですが。

まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいです。
【2008/06/14 22:01】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]


過去2度もデカイの喰らってる私がきましたよ。

私のところは発表では震度4でしたが体感では
震度5弱くらいの感じでした。

幸い被害はなかったです。私の部屋のフィギュアや
ゾイドが多少倒れたりしたくらいですね。
ミクロはいつもプラケースに入れてるので問題なし。

震源地の岩手の方では山あいの地形が多い事もあって
地すべりやそれに巻き込まれた人もいたみたいですね。
【2008/06/14 22:40】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
赤帽子さんへ

>ニュースで見たんですが、今回は広範囲で揺れたようですね。

今回の地震はほんと範囲は広かったですね

>こちら(宮城県東部)は震度5強でした。
>幸い大きな被害は無かったんですが、震源地近辺は
>被害甚大だったようです。

震度5ですか・・・でかいですね・・・
赤帽子さんの部屋のミクロとかは大丈夫でしたか?w

>天災はいつ起こるか分からないので、やはり準備は必要かと。
>とはいえ、揺れた時は驚いて動けなかったんですが。

そうなんですよね、天災だけはどうしようもないですよねえ
自分は田舎が鹿児島なので台風とかは毎回来てたのであまり気にも
しないのですが地震はさすがにいまだに怖いですわ

>まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいです。

亡くなられた方はもちろんその家族の方が早く立ち直れる事を
祈りたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
いいんちょ@さんへ

>過去2度もデカイの喰らってる私がきましたよ。

うほ

>私のところは発表では震度4でしたが体感では
>震度5弱くらいの感じでした。

いいんちょ@さんの所も大きかったんですね

>幸い被害はなかったです。私の部屋のフィギュアや
>ゾイドが多少倒れたりしたくらいですね。
>ミクロはいつもプラケースに入れてるので問題なし。

それは良かった、そろそろ私もプラケースを買ってちゃんと
整理するかなあと思ってます。
ミクロタワーのままではいつ崩れるかわかりませんしね(苦笑

>震源地の岩手の方では山あいの地形が多い事もあって
>地すべりやそれに巻き込まれた人もいたみたいですね。

生き埋めになられてる方が無事に救出される事を祈ります

無人のショベルカーとかも投入されているみたいですね
ヘリも大量に投下されてるみたいですし

これからも余震とかありそうですから気をつけてください。

後、棚とかの補強をw
うちもしないとなあーー、今度金具を買ってきて強化しないと


そして今回地震にあわれた方へ
神戸の時のように大火事とかが無かったので少しよかったのかなと
思ってます
そして色々とライフラインがやられますからコレからが大変だろう
と思います
これからが正念場です、がんばって下さい。
【2008/06/16 18:26】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/274-b4104780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)