サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



週刊ジャンプ
週刊ジャンプを久々買いました。
今、240円もするんですねーーー、しかしまあ私が田舎で読んでた頃って160円とか170円だったのにほんと高くなったものだ。

まあ買った理由はキン肉マンがセンターカラーで50ページも今回載るからです。
とりあえず王位継承者戦以降の話しは2世で若干書かれてますが結婚式前夜の事とか今回記事になっていたので楽しく読めました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今週号のジャンプだけ久々に買ったって人、多いんじゃないでしょうかね?(笑) 勿論ビンテージも買いました。うんうん、中々良いストーリーでした。連戦とはいえ、キン肉マンがギブアップするシーンとかもあったのが意外というか新鮮でしたね。この一話だけの為に買って良かったですw
【2008/06/19 00:39】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


へー
キン肉マン復活したんですね♪

つい先週、カテキンの連載が終わり、20年以上買い続けたヤンマガを買うのをやめました。。。。もう読む所がほぼない。。。

月曜日の唯一の救いだったのにオレはこれからどうやって月曜を迎えればいいのかと。
困った。
マガジンだけなんとなく一歩とスクランとエアギヤとあといくつか斜め読みしてますがこちらも虫の息。。。。
【2008/06/19 22:06】 URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ビンテージさんへ

>今週号のジャンプだけ久々に買ったって人、多いんじゃないでしょうかね?(笑)
>勿論ビンテージも買いました。

大量に肉好きの人が買ったんじゃないですかねw

>うんうん、中々良いストーリーでした。
>連戦とはいえ、キン肉マンがギブアップするシーンとかもあったのが意外というか
>新鮮でしたね。

ウルフマン、ブロッケンjr、ラーメンマン、ウォーズマン、バッファローマン
ロビンマスク、テリーマンとシュートスパーリングとてんこ盛りな内容を見せて
くれるとは思いませんでした。

たしかキン肉ハウスって木造でしたよね?w、ウルフマンをドラゴンスクリューで飛ば
して壁にぶつかってますがヒビが入っただけwwww
あの体系だと150kgぐらい体重が有ると思うんだがなあ
(初期は身長190cm、体重102kg、超人強度80万パワー)

バッファローマンに命を貰い生き返った時300万パワー残ってたはずなので
ウォーズマン、ロビンマスク、ウルフマンは100万ずつ貰ってるはずなので
キン肉マンと普通に戦ってもすんなり負けるとは思えないわけでw

まあリングアウトしてブロッケンjrに交代と考えるのがベストか

ラーメンマンとブロッケンjrが一番痛そうな技食らったなあとw
テリーマンは自分で言ったんで仕方ないw

後、キン肉ハウスっていつの間に増築されたんでしょうか?

しかしジェロニモいねえw、忘れ去られてるwwww

>この一話だけの為に買って良かったですw

おなじくw
--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>へー
>キン肉マン復活したんですね♪

29周年記念としてらしいですよ&40周年記念で

>つい先週、カテキンの連載が終わり、20年以上買い続けたヤンマガを買うのを
>やめました。。。。もう読む所がほぼない。。。

読む漫画が少なくなれば買わなくなる雑誌が増えますよね
私も現在は漫画雑誌は一冊も買わなくなってしまった。

>月曜日の唯一の救いだったのにオレはこれからどうやって月曜を迎えればいいのかと。
>困った。
>マガジンだけなんとなく一歩とスクランとエアギヤとあといくつか斜め読みしてますが
>こちらも虫の息。。。。

結構そんなもんですよ

それにこの所の漫画雑誌は担当が漫画にまで口出すので正直面白い漫画が少なくなって
きた、漫画家が書いて何ぼなんですけどね。

担当が面白いとか面白くないとか決めるのではなく載せて買ってるユーザーが面白く感じ
るかがなんぼだと思うんだが、面白くなければその漫画家さんの漫画を読まなくなるわけ
だし

それに今回の小学館の原稿紛失事件の件でかなり小学館の担当(質の悪い奴)の悪事が暴露
されたようでw
色んな有名な漫画家が小学館で書かないと言うわけがわかったりするw

小学館の担当者の悪行は昔からよく耳にしてたり漫画の中で書かれてたりしてたので知っ
てましたが今回の事件で色んな先生が担当の事を言ってるので笑いました。
(手塚先生も昔その事を書いてますからねえ

まあジャンプみたいにラフで載せるような所も恥部なんですけどね・・・
てか書けないなら月刊誌に飛ばしてそっちでみっちり書いてもらえ
コミックで完成したもの載せて完成じゃ意味が無い、そこまでやるなら週刊の時のラフの
漫画もコミックにして交互に載せて完全版として載せろwwwと(苦笑
【2008/06/20 09:35】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/280-4add2162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)