サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





世知辛い世の中になったものだ
【大阪駅通り魔】38歳女、腕時計と白バッグが逮捕の決め手

JR大阪駅で女性3人が切られた通り魔事件で、傷害容疑で逮捕されたそうです。
よかったよかった


後、【秋葉原通り魔事件】ネットに犯行予告、17人摘発 7人は20代、最年少は中学生 

東京・秋葉原の無差別殺傷事件後、インターネットの掲示板に、何らかの犯罪を予告する書き込む事件が23日現在、全国で17件あり、17人が摘発・補導されていたことが24日、警察庁のまとめで分かった。このうち12人が逮捕、4人が書類送検され、1人が補導された。

 容疑者の7割にあたる12人が無職やアルバイトな定職に就いておらず、このうち7人は20代の男だった。

 また、17人のうち6人が未成年で、最年少は13歳の男子中学生、最年長は30歳の無職の男。女も2人いた。

 書き込みには、「無差別殺人」や「大量殺人」などの言葉が入っているものが6件あったほか、秋葉原事件に言及しているものも目立った。ただ、取り調べに対して、実際に殺人を実行するつもりだったと供述したケースはなかったという。

と書かれていました。
情報が直ぐに流れるような世界だとこう言う模倣犯が出てくるのが辛いですね。
大阪の通り魔もナイフ使わず小突くぐらいで辞めてれば自分の人生と回りの人生を狂わせる事はないものを

後、ネットの書き込みもソロソロもっと重罰にかせる方がいいんじゃないだろうか
書き込んでもまず捕まらないと思ってる人も多いけど昔とは違いますよ・・・・

全国で17件あり、17人が摘発・補導されていたと書かれてますが摘発・補導で終わらすなよw
罰金とか半年、1年とかムショや更生施設にぶち込んで性根叩きなおせと言いたいですわ
面白半分でやって良い事と悪い事の区別ぐらいはしましょうね
(まああいつ殴りたいとかあるけど無差別、大量殺人をほのめかすのはなあ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/291-faa4f451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



