サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サンシャイン可動化へのその2
サンシャイン可動化へのその2

リボ球を使って関節を増やしています。
サンシャイン可動化へのその2

とりあえず頭、両肩、両肘、両手首、両また関節、両膝、両足首
を切りきざみんでバラシ、2,3mmピンバイスでいったん穴を開け、それから3mmで
少し大きく穴を広げています。
全関節部分はリボ球を隠す為に少しリューターで削りだしています。

前回も書きましたが秋葉原のラジオ館のたしか4F、ガチャガチャにリボ球が200円で
買えます、それを頭と手首はリボ球(小)で残りはリボ球(大)を仕込んでいます。

まだリボ球の隠しをどうするか悩んでいます。
股関節の接合部はまだ穴を開けずに差し込んだだけ

現状こんな感じ
後、もう一体サンシャインの地獄のローラーじゃない方を買って来てこれとセットにします。
それで2種類のボディが完成するわけです。

アシュラマンもミクロ化しないとなあ、グレートの後に隠れるスグル君な写真ですw


この記事に対するコメント

サンシャイン、箱型ボディーなのでロボットのように可動化し易いかなぁと思っておりました。
ただ、そのままでは可動が出来そうにないので折れる部分に切り欠きが必要でしょうね。
画像ではサイズ的にもミクロマンと合いそうなので丁度良さそうです。
【2008/08/10 11:26】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]

ひろ林檎さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
コメント遅くなりました(汗
箱型ボディなので関節部分の隠しをどうするかってのもあるんだすけどw
まず肩の部分、肘の部分を自作しないといけませんああ
パテとかは買って来てるので早いとこ作らないと行けないんですけどね

さくっと作ればいいんですけどw、気が乗らないと作らない人間なので(汗
【2008/09/12 03:43】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/315-839bd262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)