サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



赤い眼鏡
『紅い眼鏡 / The Red Spectacles』(あかいめがね・ザ・レッド・スペクタクルズ)

私にとっての赤い眼鏡は、うる星やつらから始まっています。
千葉繁さんが声をした「めがね」がラムちゃんになにかある時に必ず着てきたからです。

それから自分が東京へ出て、こちらで知り合った友達に赤い眼鏡のビデオを延々見せられるはめにw
ケルベロス第一小隊に扮した千葉、鷲尾、田中、三氏
明和水産から拾ってきました

押井監督の作品の色がかなり出ている事が伺えますよね

音楽は川井憲次さんで
作曲したテーマ曲「The Red Spectacles」は1989年から新日本プロレスに参戦したソ連出身の格闘家のレッドブル軍団、1998年から総合格闘技イベントPRIDEに参戦したウクライナの格闘家イゴール・ボブチャンチンの入場曲に採用され、本作を見たことのないプロレスファン・格闘技ファンにもお馴染みとなっている。(ウィキペディアより抜粋)

紅い眼鏡/エンディングタイトル The Red Spectacles


やっぱこの曲かっこよすぎだわwwwwwwwww

キャスト
都々目紅一   :千葉繁      うる星やつらでは(メガネ役)
鷲尾みどり    :鷲尾真知子  うる星やつらでは(サクラ役)
烏部蒼一郎   :田中秀幸    うる星やつらでは(カカシの三四郎役)
室戸文明     :玄田哲章   うる星やつらでは(レイ役)ラムを追いかけてきたイケメンな牛人間
少女        :兵藤まこ   うる星やつらでは(役)、何役なのか調べられず
撞球場の中年男 :永井一郎   うる星やつらでは(錯乱坊役、ナレーター)
タクシーの運転手 :大塚康生(声は永井) アニメーターの大御所
月見の銀二    :天本英世   仮面ライダーで「死神博士」を演じた
ホテルのフロント  :及川ヒロオ  科学忍者隊ガッチャマンF(鴨技師長役)等の声優さん

この他にも、
古川登志夫 うる星やつら』の諸星あたる役、『機動警察パトレイバー』の篠原遊馬役など
立木文彦   機動警察パトレイバー(泉野明の父親、整備員・ブチヤマ、某社専務・徳永、TVのアナウンサーなど多数)
等が出演しているため、一部では「声優映画」と言われている。

出ている声優さん、俳優さんともすげえキャストだなあほんとにもおw

邦画『紅い眼鏡』予告編


邦画『ケルベロス 地獄の番犬』予告編


立喰師列伝 予告編


真・女立喰師列伝 予告編


どれもこれも予告編だけでも押井監督の作品の色が色濃く出ておりますなあ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/348-de40e460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)