サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ぶらぶらしまくりました(ミクロツアー)
今日はホントぶらぶらしておりました。

しかしハード、アイアンマンマッチのように耐久な日でした。
昨日朝10頃起床>夜勤だと言う事で二度寝を試みる>無理>17時に現場へ>
18時前に到着>そこでこんな声が「木工の作業遅れるかもな」なにwwwww>
トラスがまたトラックで来る、バイトと鳶で降ろし作業>木工の大工が揃いだす>
担当にまず一言言われる「明日の8時まで大丈夫ですか?」>私「まじで?w」>
担当「はい」>私「もーーー、冗談でしょw」>担当「なんかずれずれっぽいんですよ(苦笑い)」
>私「帰っていい?(笑顔)」>担当「やめてくださいよw」

こんな感じでした

19時から結局朝の8時まで徹夜が長いと言うだけで体力消耗@空調止めやがったwwwww
ぶっ倒れてホテルを訴えようかと思った

8時に終わり電車で帰ると9時、フロにお湯を溜めつつ飯、飯食って風呂、30分ほどぼーっとし
秋葉へ11時半ごろつく>駅にてゼントランさんに到着したとメール>ラジ館の隣のリバへ

リバティの2Fへ行くとまず目に付いたのがこちら
9月23日2
UFOキャプチャーの景品であろうコブラの物
SPACE ADVENTURE COBRA アクションフィギュア全4種類>1980円でゲッツ

下の左がコブラ、右がレディ、上の左がクリスタルボーイ、右がブラックソード・ゼロ
このシリーズは前々から欲しかったので即ゲット特にブラックソード・ゼロとクリスタルボーイ

ミクロ目当てで有ったが前々から欲しかった物が見つかって気分が↑気味w
ミクロはレアな物は2個ほど(1個はトイザらス限定肌色女性素体)有り、それ以外は通常物
だったな

その後、ラジオ館へと1Fのレンタルガラスケースの店へ
ガラスケースの店ではマテフォの寿さんが2800円で有りました(高すぎるよwww)
12時過ぎにゼントランさんからメールあり、そのままラジオ館で待機しつつ巡回>

困った事に私の携帯はかなり音が聞こえない、その為ちょこちょこ携帯を確認しながらw

ラジオ館の中の某ミクロがぼった値段で売っているお店でゼントランさんが声を掛けてくれました
私は最初誰が誰に声かけたのかわからず俺?って感じでした

ゼントランさんが「何とか生還。」の記事にて購入していた椅子の置いてある階へ

ラジオ会館の一番上(7F?)のイェローサブマリンのガラスケースに芳賀一洋さんのミニチュアの
ディスプレイが有るとの事で見に行く事に

もうね、すごいの一言ですよ、まじで

芳賀一洋さんのhp
小一時間2人してみていたと思います、このトウモロコシどうやって作ったんだろう?
このパンすげーーーw、うほw、パン焼き釜すげえええとか、雑誌、新聞wwww
大根、にんじん、ねぎwwwwwwてな感じ

とりあえず書きかけ(昨日ココまで書き込みをしていて眠くなり寝ました)
と言う事なのでこの先を書き込みますわ

ぐるっと回りつついつもの巡回ルート+新エリアへ
1時40分ごろSATさんからメールが来てエアコンの取り付け終わりそうですと、
そちらへ向かいますとのメールがきてたけどきづかずwwww
目の前を通り過ぎる瞬間、ゼントランさんにお腹空きました?と聞く
立ち寄ったお店はココ「キングケバブ・アキバ」さんです。
地図はココで見たらわかりやすいので載せておきます。
昔のまんだらけの有ったビルに行くたんびに目の前で喰いてえなあ食いてえなあと
思いつつミクロにつぎ込むお金が無くなるのが悔しくて食ってませんでしたw
ケバブサンドをほおばってるのを見てると食いてええええええとw
けどお店の中に入るとご飯物も有るのでご飯物をオーダーしてる私w
ゼンさんに飲みますかと悪魔の囁きをして生ビール、串と注文、2人してほおばってましたわ
美味かったです、やはり数人で食べるのは美味いですなあーーー

色々と回って色々と買えましたが今回の収穫等もあり満足なツアーでした。
そして情報提供をしてくださったミクロブロガーの皆様ありがとうございます。

一箇所は、かぼふらわぁさんから教えてもらったお店へ
かぼさんへ素敵なお店を教えて貰いありがとうございます m(_ _)m
素敵な物が数点ゲットできました。

もう一箇所は前々から名前はミクロブログで出て来ていたお店へ
ビンテージさん、この店はいいお店だーーーー
ここは違う意味で私はテンション上がりまくりwwwww
お金有ったらTシャツとか買いまくりそうで怖いwwwww
(今日記事を書きながら思い出しましたが数回ココ着てますw、その当時は
そっち目当てで着てたのでこっち目当てで全然無く気にもしてなかったw)

記事も長くなりましたが写真も多いのでしまいこみます。

そして今回都合があわず来れなかったビンテージさん
返事を下さった、かぼふらわぁさんへ

そしていきてーけど3日とか前じゃなくもっと前に言ってくれれば都合がつき易いよ!
と言ってると勝手に想像してますが、ミクロブロガーの皆様へ次回の予定は
10月25日
理由はわかりますね(苦笑)

リボルテックEXPO´08がこの日に秋葉原にてありますのでこの日を予定しております。

9月23日3
うちでは2セット目になるミクロフォースの面々

9月23日4
前回も同じ物を買いましたが今回もこちらを買いました。

9月23日5
ウィングマンのガチャフィグ、森本桃子ちゃんに布沢久美子ちゃんベータミゼット2つに敵2つ

9月23日6
ゼントランさんのお土産のWWEフィギュア(ミクロサイズ)のショーン・マイケルズ
ちなみに巡回中に来ていたTシャツもHBKことショーン・マイケルズの物着てました゜*。(*´Д`)。*°
そして待望のG.I.ジョーのバロネス様げっとーーーーーー
ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!

そしてこんなものまでゲッツ (*´Д`) σσ
装甲騎兵ボトムズ BGM集vol1
9月23日7
装甲騎兵ボトムズ BGM集vol2
9月23日8
装甲騎兵ボトムズ BGM集vol3
9月23日9

ついでにうちのキリ版も何気にゲッツw
9月23日1



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

元記事の方にも書き込みましたが、こっちにも。
まだあのプレモ残ってます?


欲しいのあります!

No3193 氷山?         1660円
No3017 インカ?         1400円
No3125 バイキング2人と騎士?  1400円
No5503 貴婦人?とホテルマン?   720円
 
が欲しいのですが・・・・まだあるかな?
このうち二つ以上あったら、代理購入して頂けるとありがたいです。
【2008/09/24 00:51】 URL | misodrill #-[ 編集]


おつかれ様でしたーーーー!いやマジで。
サクラんさんの情報収集力でまた面白い店がいろいろ見れてよかったですばい。
出だし遅れてスミマセンでした~

わたしゃー家に帰って風呂入って、道中に買ったトーマスに出るバスとウチの子と遊んで、力尽きて先ほどまで寝とりましたw

さぁ。ハヤシライス食って久々に更新でもするか。。。。。(何時だ?w)
【2008/09/24 02:55】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


お役に立ったようでよかったです。
あそこならグッドマンからも近いのでもし何も無くてもそんなに負担にはならないだろうなぁと。
以前はマテフォとか色々置いてあったんですが最近は置いてないみたいですね~。
以前黄色マテレディとミゼット買ったのがあそこのお店でした。
自分は行くといつも入り口の3個100円のかごをずーっと漁ってますw
【2008/09/24 20:53】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


おお~、色々良かものをゲットされましたなー。ミクフォ1セットとか凄いー。

ビンテージも行きたかったのですが、丁度電話した日とその前日で合わせて結構な買い物をしてしまったので、正直リボ・エクスポ以外の年内の玩具予算が出るかどうか判らないぐらいの状態となっております(汗) しかしリボ・エスクポは何があっても行くつもりなのでその時にお会いしましょーねっ!
【2008/09/24 23:02】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


今回のツアー(?)でも色々Getされたようですね。
ミクフォなんてまだセットで買えるもんなんですねぇ~。
さすがは東京だ。

私もいつか皆さんとお会いして買い物や
ミクロ話に花を咲かせてみたいですね。
【2008/09/25 00:23】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
みそさんへ
>欲しいのあります!

>No3193 氷山?         1660円
>No3017 インカ?         1400円
>No3125 バイキング2人と騎士?  1400円
>No5503 貴婦人?とホテルマン?   720円
 
>が欲しいのですが・・・・まだあるかな?
>このうち二つ以上あったら、代理購入して頂けるとありがたいです。

向こうの記事にも書きましたが今度見に行って在庫確認して
みそさんのブログにコメントを書き込んでから買っておきますわ。
--------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

>おつかれ様でしたーーーー!いやマジで。
ゼンさんもお疲れ様、出張の合間に急な召集でしたからw

>サクラんさんの情報収集力でまた面白い店がいろいろ見れてよかったですばい。
いえいえ、皆さんのブログや2ちゃんのミクロ記事など色んな所から収集した物
ですからw
今回のかぼさんのように情報を下さる方もおり凄く助かりますよね

>出だし遅れてスミマセンでした~
wwww、おとんだからアレは仕方ないw

>わたしゃー家に帰って風呂入って、道中に買ったトーマスに出るバスとウチの子
>と遊んで、力尽きて先ほどまで寝とりましたw
お子さんは買ったトーマスのバスとか喜んでますでしょうか?

>さぁ。ハヤシライス食って久々に更新でもするか。。。。。(何時だ?w)
ハヤシライス!!!
うまそおだーーー


--------------------------------------------------------------------------------
かぼふらわぁさんへ

>お役に立ったようでよかったです。
お役に立ちましたよすごくーーーー

>あそこならグッドマンからも近いのでもし何も無くてもそんなに負担にはならない
>だろうなぁと。
そうですねー、歩くのに負担が無いのも良いですよね

>以前はマテフォとか色々置いてあったんですが最近は置いてないみたいですね~。
>以前黄色マテレディとミゼット買ったのがあそこのお店でした。
ほほーーー、秋葉による時はお店によるようにしますw

>自分は行くといつも入り口の3個100円のかごをずーっと漁ってますw
じゃあ寄った時に籠を漁っている人見た時はかぼさんと思いますw

--------------------------------------------------------------------------------

ビンテージ
>おお~、色々良かものをゲットされましたなー。ミクフォ1セットとか凄いー。
今回はかなり良い買い物が出来ましたね。

>ビンテージも行きたかったのですが、丁度電話した日とその前日で合わせて
>結構な買い物をしてしまったので、正直リボ・エクスポ以外の年内の玩具予算
>が出るかどうか判らないぐらいの状態となっております(汗)
wwww
年内玩具予算あぶなしですかw

>しかしリボ・エスクポは何があっても行くつもりなのでその時にお会いしましょーねっ!
リボエキスポは私も興味あるのでこの時に会える事を(仕事入らなきゃいいけどw)

--------------------------------------------------------------------------------

いいんちょ@さんへ

>今回のツアー(?)でも色々Getされたようですね。
何となくミクロツアーと書いちゃいましたけどw
ミクロ物(者)買い出しツアーですかね

>ミクフォなんてまだセットで買えるもんなんですねぇ~。
>さすがは東京だ。
運が良いと1年に1回か2回ほど4対セットとか見ますけど
今回のはほんと値段も掘り出し物でした。

>私もいつか皆さんとお会いして買い物や
>ミクロ話に花を咲かせてみたいですね。
いいんちょ@さんがこちらへ・・・・・ごくり、参加待ってますよ!!!
オリミク製作奮戦記と自転車101kmの旅とか聞いてみたいなあw

SATさんやビンテージさん、ゼントランさんと最初にWF2008冬で
お会いしてから度々連絡をして交流を絶やさずに、たまに秋葉で買い物を
してますがガチャフィグとか皆でワイワイ言いながら買うのって楽しいですよ。
コレ買ったとか、この頭大きいけど使えるかな?、この武器良くない?とか
レア物見つけた時とか皆で顔見合ったりして

まだ会っていないミクロブロガーのいろんな人と会って話をしてみたいですねー
【2008/09/25 20:18】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


クリボー、いいなー! 関節はどこが動くの?

ボトムズのLP買うってw なかなかいないのでは?でもジャケットが大きくてイラストボードとして飾るのはいいかもw
【2008/09/26 00:43】 URL | 赤鼻のキム #xwQyEdDg[ 編集]

赤鼻のキムさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>クリボー、いいなー! 関節はどこが動くの?

クリボーって一瞬Sマリオなの買ったっけって思っちゃいましたよw
箱から出して確認したら首、両肩、右手(交換用に回せる)以上 糸冬 了 !


>ボトムズのLP買うってw なかなかいないのでは?でもジャケットが
>大きくてイラストボードとして飾るのはいいかもw

実は赤鼻のキムさんが今度こっちに来た時のサプライズ土産に買って
たりしたんですけど・・・やっぱ当時に買って持ってますよねえw
【2008/10/03 09:33】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/349-12b057b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)